スポンサー広告
-- /-- --

2012年 初グルメライド?

ポタリング
01 /09 2012
赤潮さん、おやじぃさん、しぇんぱい

「秋吉台行こう」というしぇんぱいのメールを受けて、10時、維新公園に集合です。今日は赤潮さん(写真左)とおやじぃさん(写真真ん中)がお付き合いくださいました。先ずはペットボトルに水を補充。自分から「秋吉台行こう」と言いだした割に山のない方、山のない方を再提案するしぇんぱい。「最初の通り、秋吉にしましょう!」という赤潮さんの一言で秋吉行き決定ですw

旧道で鳳翩山を昇っていきました

正直、僕もお山は苦手なんですが、なんとか最初の休憩場所と決めた鳳翩山の旧道と新道のぶつかる地点に到着。あまりのノロノロぶりに赤潮さんとおやじぃさんには物足りなかったかもしれませんが、ディビーな僕でもなんとかなりました。背中が暑くならないんで、山登りは冬に限りますね。

トンネルを避けるため更に旧道を頂上まで

新道のトンネルを通るのが怖いってことで、そこから更に旧道を登っていきました。写真は張り切って飛ばして最後に息切れしたしぇんぱいを温かく迎える我々の図。ここが鳳翩山旧道の頂上です。ここから大田に向かって降りる道は一部まだ雪が残ってました。旧道で道の整備はされてないし、こけないかとちょい心配しつつ下りました。それでもスピードは乗るし、薄着なんでめっちゃ寒かったです。

道の駅みとうに到着

赤潮トレインで道の駅みとうに到着です。お昼にはちょっと早いんですが暖を取るついでに食事しましょうってことでレストランin。20km走ってすぐ飯とかwww

美東と言えばごぼう天うどんでしょう

美東と言えば美東ゴボウ。一味ぶち撒いてごぼう天うどんいっときました。おお!暖まるー。

帰りは山口秋吉自転車道で

飯食ったら帰るのかなーと思っていたら、いや秋吉台行くよと赤潮教祖様のお言葉。僕としぇんぱいは早々に展望台を諦め山口秋吉台自転車道の終点で二人を待っておりました。ちなみに赤潮氏とおやじぃ氏は途中まで登って引き返して来たようですw そんじゃゆっくり帰りましょうってことで山口秋吉台自転車道を通って安全に山口市まで戻ってきました。

小郡の流通センターにあるsuenosatoに到着

もう家に帰るだけかしらと思っていたら、赤潮教祖様が「小郡の流通センターに美味しいパン屋さんがあるんだよね」と。これは「君ら行くよね?」とイコールのお言葉です。小郡の流通センターってちょっくら坂の上にあるんですよ。そこそこ山走った後にまた坂なんて教祖様も厳しいわー。これも修行かしらと思いつつ到着。Suenosatoさんです。無理に仏語読みする必要とかないようです。

チーズフォッカチャ うまし!

さっきの美東ごぼう天うどんで結構お腹足りてるんだけど、選んだのは何故か特大のチーズフォッカチャ。僕の顔の半分くらいありますが、これがまた美味いんだ。今日は走る前より体重増えたんじゃないかなあ。

time 2:40'42
dist 55.98km (募金貯金 559円 現在合計 6,244円)
ave 20.9km/h
max 54.6km/h
weight 77.2kg

今年は60kg台まで体重落とそうと昨日誓ったばかりなのに。。。

同日、おやじぃ氏の日記はこちら
同日、赤潮教祖の日記はこちら
同日、しぇんぱいの日記はこちら 1 2 3

ごちそうさま、いやいや、お疲れ様でした。
なんだか久しぶりでしたね。楽しかったっす。
またやりましょう。
そうそう、たしかに食い過ぎましたが、夕飯もしっかり頂きました。また肥えそうです。

グルメライドお疲れ様です!
美味しいものを沢山食べて自転車に乗る!
これが一番楽しいかもです。

こんばんわ。
そうそう、これが本当の「ポタリング」ですよね♪

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~。
教祖様の国政への道のりも決まってあとはお布施集めですね(爆)
またのんびりポタリましょう!

コメント変更しました。怪しいコメントもおおくなるかな?w

きっとこの日は太ったに違いない
食いすぎやんけ

ブログ拝見しました

今年は60kg台まで体重落とそうと昨日誓ったばかりなのに
↑ここが自分と同じでツボでしたので、
思わずコメントさせて頂きました。
自分は71kgまで順調に落ちたところで
ピタリと泊まりました。

先週はコメントを返せず失礼をいたしました。

月曜でしたか皆様へのコメントを携帯から入力していたのですが、酔っていたこともありまして、何度書いても誤って消してしまう状態になり、とうとう最後は諦めてしまいました。僕の太い指はスマホに向かないようです。すみません。

今週末はそこそこ天気が良かったですね。土曜、僕は知人とゴルフに行ってきました。スコアの方は取り立ててご報告できるようなものではありません(1パットを競うオリンピックはそこそこ勝足せてもらいましたがw)少しは練習しないといけないみたいですね。日曜は車洗ったり子供と遊んで過ごしました。今週もなかなか良い休日でした。来週あたりは天気が良ければ一発行きたいですね。

さて、個別にコメントを頂いた皆様にご返事を。

赤潮教祖様、先週はありがとうございました。

誰かが強力に引っ張ってくれないと易きに流れるチーム湯田温泉です。その意味で赤潮教祖の強さは助かります。僕なんか本当に久しぶりに山を越えました。でも、あれですね。山越えを練習するのは冬に限りますね。背中が暑くならないんでヘビーウエイトの僕でもなんとかなりました。是非また引っ張ってください。

> 夕飯もしっかり頂きました。また肥えそうです。

勿論、月曜は僕も普通にいただきましたよw

マロンパパさん、コメントありがとうございます。

> 美味しいものを沢山食べて自転車に乗る!

ですよねー。カロリー消費してるんだから少々食べても大丈夫だろうって思っちゃいますもんね。でも、僕もちょい反省。今年は美味しいものを”ちょっと”食べて自転車に乗る!に修正して行こうと思ってます。

のうくれ坊主さん、コメントありがとうございます。

> そうそう、これが本当の「ポタリング」ですよね♪

そうそう。鬼神をも黙らせるチーム湯田温泉の鈍脚ぶりです。下り番長サイコーってことねw

おやじぃさん、先週はありがとうございました。

休憩とかお話とかホント楽しかったです。距離やスピード的には、おやじぃさんには物足りなかったかもしれませんが、また是非遊んでもらえると嬉しいです。

> コメント変更しました。怪しいコメントもおおくなるかな?w

わがまま聞いてもらってすみません。僕も怪しいコメント多いんで間違って消さないで下さいねw

しぇんぱい、お疲れ様です。

> 食いすぎやんけ

仰るとおりですw ま、そこそこ走ったんで新年2発目は勘弁してください。

penchanさん、初めまして

ビアンキのルポ格好良いですね。クロモリの真っ直ぐなラインには惹かれるものがあります。

> 自分は71kgまで順調に落ちたところで
> ピタリと泊まりました。

Oh! 怖いこと言わないで下さいな。なんとか60台に1回はタッチしようと思っているところですから。ちなみに先週の火曜以降は毎夕食事、サラダをまず食べました。で、血糖値を緩やかに上げた後に、食べ過ぎない程度に鶏肉を摂りました。これを続けていけば少しはダイエットできるのかなーと。これまでの暴飲暴食を抑えるところから始めたわけです。これを続けていけば!
でもお酒がやめられませんw

【近況】今週末は今のところ乗れておりません

今日は天気もそこそこ良くてとっても自転車日よりでしたが、残念ながら仕事してました。見積もりの手伝いと、ちょっとした仕様書き。日頃遠くに出てるもんだから、社内で溜まった仕事は休日にこなすしかないの。ま、しょうがないよね。
明日は行こうと思ってたのですが、ローカルな天気予報を見ると、雨っぽいですねえ。ちょっと早寝して早起きして様子を見てみようと思います。
ダイエットの方は実はちゃくちゃくと進めていて、木曜なんかは(遅かったのもあったのですが)晩飯はサラダだけでした。岡村さんみたいにダイエットできるかな? 運動しないとダメか。うーん、外にいけなかったら、久々に明日はサイクルトレーナーの登場かもしれません。100km/hは目指しませんけど。

立石

山口県山口市住みの親父です。

先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw