スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

しぇ、しぇんぱーい。ツール・ド・下関に出たんすか?

DEFY3購入までの経緯
12 /02 2008
僕がロードバイクを購入するに到った経緯について遡って書いていきたいと思います。

それは12月2日の夜、敬愛する先輩、笠原さん(仮名)と忘年会を行なったことから始まります。「お久しぶりですねー」から始まり、いい感じに酔いも回り始めた頃、笠原さん(仮名)がこう言ったのです。

笠:「俺さーツール・ド・下関に出たんだよね」
立:「自転車レースっすか?」
笠:「うん。130km走ったんだ。」
立:「ひゃくさんじゅっきろっすか!」
笠:「写真見る?うひゃひゃひゃひゃ」

それがもう超楽しそうなんです。自転車も格好良いし。なんでも9月頃に大会があることを知って自転車を購入し、毎朝ロードしてたって言うんですね。で、大会に出た。面白かったと。僕も元々小中高とチャリ坊でしたし、どっちかっていうと運動大好きな方。気持ちが沸々としてきたところに更なる追い討ちが来ました。

笠:「俺、体脂肪率が17%になったんだわ」
立:「17%!?」

一流のマラソンランナーで10%程度なんていうのは聞いたことがありますが、正直、体脂肪率なんて言われてもピンとは来ません。しかし、しかし、飲みの前に温泉で一風呂浴びたとき、言われてみればいつもの笠原さん(仮名)の腹ではなかったような気がします。

笠原さん(仮名)のイメージ

チンコのサイズは本質ではないので気にしないで下さいw 元々笠原さん(仮名)は痩せてるけどお腹ぽっこりというタイプでした(図左)。それがそう言えば温泉で見たとき図右になっていたような気がしたのです。

立:「もしかして、すげー腹が引っ込みました?」
笠:「そうそう。前のズボン全部パーになったもん。」
立:「!!!!!」

その後はもう、自転車の話一色でした。他のメンバーも集めつつあるだの、来年は色々な大会に出たいだの。お前も始めろだの。そんな話ばかり。ウヒー!ロードレーサー乗りてーとの思いを胸に帰路に着いたのでありました。

これが全ての始まりです。
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

