スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新しいタイヤでポタするとめっちゃ気持ちいいというまた新たな発見!!

ポタリング
12 /04 2011
今日はしぇんぱいと待ち合わせて軽くポタリングです。9時過ぎにしぇんぱい宅に到着したところ、何やらしぇんぱいが慌てているご様子。

ポンプの先っぽが見つからなくて右往左往のしぇんぱい

立:「どしたんすかー」
笠:「いやーポンプの先っぽ(仏式)が見つからんのよ」
僕の家まで戻ればポンプはあるけどどうするこうすると議論の末、面倒くさいってことで、しぇんぱいはお高いCO2ボンベで加圧をし始めました。こういう時、常に説明書を読まないしぇんぱい、流石です。ノズルを差し込む前にコック開放。ブワップシューとか、すんごい音立ててCO2を世界に撒き散らしてましたwww 今日ちょっと温暖化進んだと思うよ。
CO2インフレータを2本も使って前後輪の加圧完了ですw

うおー!僕のシュワルベもゴムがはげてダメな感じw

で、それを見てる間に自分のDEFYの後輪を眺めていると、あれ?ゴムがはげてんじゃん。(多分だけど)そういや先週秋穂をポタリングしたときに、一時停止線無視で道路まで出てきたおっちゃんを避ける為に、相当無理な急停止したんですね。その時かなり滑ったんでゴムが剥げたんだろうなあと推測。

まあ、このタイヤは、いい加減に換え時ではあります。タイヤ買い換えようってことでANOサイクルさんに向かいました。ゴムが擦れてるだけなんで走るには影響ないでしょうって判断で、緩めに走って無事到着です。こんちわー。あれで、これで、こうで、タイヤちょうだーいと。速攻で決まりました。

こんにちはトパチ、さよならブリザード

頑張ってくれたシュワルベのブリザード君(右)に別れを告げ、ビットリアのトパチオ君(左)こんにちわです。タイガースカラーが素敵でしょ。

なんかすごい元気なシラ君w

で、久々に来たんで全部おまかせで、シラ君にタイヤ交換してもらったのですが。。。うん。何かと戦っているかのごとく動きの良いシラ君。その内昇竜拳とか言いそうな感じねw 初めて会ったときはクールでこんな感じじゃなかったんだけどなー。いったい何が君を変えてしまったのか。僕は心配です。とかこれは心の中で思ってたんだけどね。

「ちょっと、仕事になんないっすよー」とシラ君w

まあ、さんざんアホな話をして、「あ、ブログ載せるから目線こっち頂戴」とか続けてやってたら「ちょwww マジで仕事させて下さい」とか言われました。うん。やっぱ真面目さは変わってなかった。よかたよかた。

で、そのマジな仕事の結果が、こ・れ・だ! 1・2・3!

タイガースカラーでバッチリ決まった僕のDEFY3

いーじゃん。タイガースカラー、センス良いよー。ついでにハンドルのガタとか、多分だけどギアも見てくれたんでしょ。今日ねーなんかあらゆる方面がバチッって決まってて、本当気持ちよかった。マジで良いポタできたもん。

大道ローソーンで休憩です

で、大内から管内、管内から大道と抜けまして、いつもの大道ローソン到着です。

おやじぃさんとお友達に出会いました

大道から湾岸道路を走ってたらおやじぃさんとそのお友達にお会い出来ました。

カレーうどんとしぇんぱい

しぇんぱいがハラヘッタって言うんで、周防大橋前のうどん屋さんで休憩。お腹に何か物が入るって幸せですよねー。

肉うどんとおにぎりは最高っす

僕も肉うどんとおにぎりで。

周防大橋にてしぇんぱいと記念撮影

で、周防大橋で記念撮影 & しぇんぱいの年賀状撮影してw きらら寄らずに帰りました。

今年もお世話になりました?

やっぱ新しいパーツがあると気持ちの乗りようが違いますね。ちょっと頑張ろうって気持ちになりましたもん。ま、それだけじゃなく、自転車を始めなければ、シラ君にもみっちゃんにも会わなかったし、今日管内のセブンで馴染みの車屋の兄ちゃんにも会わなかったろうし、勿論、おやじいさんやそのお友達にも。今年はあまり乗れなかったけど、僕が乗れようが乗れまいが付き合いってのは続いてるわけで、やっぱ自転車って面白いなあって思いました。来年もひとつよろし・・・

あ、違うわ。今年中にもう一発走ります。飲みもあったし。また来週。

【他ブログの関連記事】
☆半月ぶりは足が攣る(涙)
☆しぇんぱい(46歳)からのロードバイク





12/11 追記
先週の記事には記録も書いていませんでした(汗) で、さっき自転車を見に行ったら記録がリセットされて4km走ったことになってる。もしかして娘が漕いだのか? まいっか。以下、記憶を頼りに適当に。

time 分かりません
dist 58.0km (募金貯金 580円 現在合計 5,258円)
ave 21.0km/h
max 分かりません
weight 測ってませんでした

また、先週、推敲もせずに記事アップしましたが、追記の部分は大きなお世話、余計なことでした。男爵さん、ごめんなさい。元気出して。また遊んでください。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

ここのところ走ってますね。腹の脂もガンガン燃えていることでしょう。
あれ? おにぎり2個も食ってるし(笑

昨日はお疲れ様です。目的地のきららは???撮影に時間が掛かったんでしょうねw
貧脚は相変わらずなんでまた今度ご一緒してくださいね♪

赤潮さん、おはようございます

むすび二個は基本です。三個いかないところに成長のあとを見ていただきたいw
そう言えば体重図るの忘れてました。はっはっは。

おやじいさん、おはようございます。

撮影してる最中に寒くなってきちゃいまして、か、帰ろうかってなりました。相変わらずの適当ぶりですw
また是非ご一緒させて下さい。

12/11追記
おやじいさんのブログのコメント書けないんですけど、やっぱYahooのユーザ作らないとダメっすかね。

こんばんわ。
タイガースカラータイヤはバッチリ決まってますね!
パっと見、チューブラーかと思いました。
新しいパーツはエエもんですね♪
新しい自転車はもっとエエかも?(笑)

のうくれ坊主さん、おはようございます

事故後の体調も戻られたようで、忙しく仕事をされているとのこと。ブログを拝見して安心しました。

> タイガースカラータイヤはバッチリ決まってますね!
はい。基本的に白黒銀で統一(ワンポイントに赤)ってのが良いなあと思っていたのですが、そこに黄色を混ぜたらこれはこれで良いなあと思いました。別にタイガースのファンという訳でもないんですけどねw

> 新しい自転車はもっとエエかも?(笑)
ですよね~(笑) シラ君とちっくら話をしたんですけど、105化したら7万かかると。それならいっそ買い換えちゃえばってね。アルミで良いならオルベアとかさーって。彼なかなか商売上手w お年玉が出たら考えてみましょう。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

