スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

原点回帰!

ポタリング
10 /23 2011
一昨日、うちのしぇんぱいが「そうだった 自転車のブログだった」なんて記事を書いてますが、そう言えば僕も、しぇんぱいに無理やり自転車の世界に引きずり込まれ右往左往しながらポタリングを楽しむという見事なスタイルを確立したブログだったはず・・・うん、なんか思い出してきたぞ。

山口地方は朝7:00頃、雨模様でした

昨夜、しぇんぱいからポタのお誘い電話が来て久々の7時出発。でも、山口地方は小雨でした。「ちょっと30分ほど待とうか」としぇんぱいからの電話。その間にCATVの天気予報を確認してみたら9時以降は晴れマークの連続でした。「大丈夫っしょ!行きましょう!」ってわけで7時半、ハートにも空気を入れて出発です。

マクドとしぇんぱいw

40後半のおっさん二人が集まったわけですから、基本平地走行。行き先は道の駅きららに決定です。で、しぇんぱいが腹減ったってんでマクドで腹ごしらえ。つまり小郡でもう休憩ってこと。ちけーよw 「たっちゃんもなんか食えばー。」と陽気なドナルド君に言われましたが、僕は朝からどんぶり飯にちりめんジャコかけてアサリの味噌汁で流し込んできたもんですから、取りあえずコーラS(\100)で。

慌てて食べなくても良いからwww

ドナルド君はフィレオフィッシュにコーラで\200。僕は朝マックがこんなに安いって知りませんでした。ま、そりゃ兎も角、しぇんぱい勢いあり過ぎで怖いです。腹減り過ぎじゃね?

道の駅きららに着きました

ま、そんな感じできららに着きましたよ。山口方面からの最後の直線を40km/hで走ってみたりして、俺ってば足回復してるなあと自画自賛してたら単なる追い風の所業でした (-д-) まあ、そんなもんだよね。ここ道の駅きららに到着後、僕がトイレに行っている間に、しぇんぱいはいなり2個、餅2個、巨峰一房を購入したらしく、、、
立石「さっきマクド食いましたよね」
笠原「俺、食ったっけ?」
立石「痴呆老人っすかw」
笠原「んーそう言われれば食ったかも。まあ巨峰お食べよ」
立石「あ、じゃあ、ちょっと頂きます(巨峰じゃなく巨乳食いてぇ)」
みたいな穏やかな朝でした。

防府から来られたローディと。

その内、防府から来られたというローディさん(なんと国体の時に秋吉の交差点にいらしたという。世間は狭いねえ。)も加え、かなりゆっくりとした休憩を取りました。やっぱ朝から走るってのは気持ち良いですね。いや、お前走ってないだろ!?って突っ込みはこの際スルーで。

なんか紐が絡みついたよ・・・orz...

その後、大道まで出て21号を通って山口に戻ろうと走っていたのですが、しぇんぱいがギブアップ気味だったので周防自転車道に乗換えて小郡に向かうことになりました。自転車道を走る途中、前輪に糸が絡みつき、異音+前輪の減速で、僕こけてしましたよ orz... なんか自転車でこけるのも久々。写真は絡んだ糸を外した後です。まあ、こけたのが自転車道でしかも橋を渡って曲がったばかりのかなり減速してるところだったんで大事には至りませんでしたが、ああいうの道端に捨てるのやめて欲しいっすねー。マジで。

まあ、でも怪我もなく総じて楽しい朝でした。やっぱポタリングやね

time 2:40'48
dist 55.92km (募金貯金 559円 現在合計 3,470円)
ave 20.8km/h
max 46.1km/h
weight 77.0kg→75.6kg

【追記】
自転車のブログに全然関係ないんですが、最近かりゆし58のアルバムを借りまして「さよなら」って曲にはまってます。歌詞が良いのよ。

命は始まった時からゆっくり 終わっていくなんて信じない
ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの
明日かも知れないから

言葉に出来ない思いは 涙にかたちを変えて
こぼれるのでしょう

さよなら ただただ愛しき日々よ
二度と戻らぬ日々よ「ありがとう」
さよなら ただただ愛しき日々よ
ずっと忘れないだろう 僕は君を


うん。うん。そうだね。さよならしぇんぱい。うそw
曲は本当にいい曲なんですよー。ちょっと遠出するときに車の中で聞いてます。皆様にもお勧めです。宜しければ旅のお供にどうぞ。

 
関連記事

コメント

非公開コメント

フィレオフィシュ食ってる姿
少し怖いっす
身体痛い 痛い

身体痛々しく

フィレオフィシュ食ってる姿
少し怖いっす
身体痛い 痛い

むかし観たシャイニングという映画を思い出した。なんでだろう?
大将の顔、怖すぎ。

こういうおっさん達がたくさんいて、日本を支えてる!! 本当かっ(笑)

↑赤潮さんのコメントに大爆笑してしまいました(笑)
転倒は軽くて何よりでしたね(汗)
オイラは木の枝を巻き込んだ事があります。
自然の物だから文句は言えないかな?(笑)

朝からいい感じですね♪
なんかほっこりします。
マクドのがっつき具合がステキです(o^-^o)

頑張ってますね~。
朝マックは私もよくやります。巨峰一房は資金的に無理かなw

素敵な休日ですね!
それにしてもしぇんぱいさん健啖家ですね~
自転車乗りは胃袋も丈夫でないといけないのを地で行ってますね!

みなさん、コメントありがとうございます

今週末は雨っすねえ。昨日は出張先でのゴルフを堪能してきました。練習もしないまま久々のラウンドだったんですが、結果はまあまあでした。ちょっとクリークに開眼したかもw

さて

しぇんぱい、おつかれっす。

> フィレオフィシュ食ってる姿
> 少し怖いっす

自分で何言うてはるんですかw 下から見上げ気味に撮ろうと思ったら、思いっきり突っ込んでくるんだもん。 いい写真になりました。しかしよっぽど腹減ってたんですねえ。

赤潮さん、こんにちは

> むかし観たシャイニングという映画を思い出した。なんでだろう?

おっとキューブリックですね。映画で言うと僕はチャイルドプレイのチャッキーを思い出しましたよ。いずれにしても怖すぎですなw

モカさん、こんにちは

> こういうおっさん達がたくさんいて、日本を支えてる!! 本当かっ(笑)

ないないw あーでも酒に煙草にマクドに巨峰と、消費経済は支えてるのかもね。うん。

のうくれ坊主さん、お優しい

> 転倒は軽くて何よりでしたね(汗)

ご心配ありがとうございます。これですよ。こういう気遣い。流石ですw 危うく橋の手すりで頭打つところでしたが、ま、こけたのが自転車道で幸いでした。これが車道だったらどうなったことか。。。のうくれ坊主さんも怪我なく幸いでした。お互い気をつけましょう。

ゆーしぃさん、こんにちは

> なんかほっこりします。
はい、ほっこりです。僕としぇんぱいのポタリングっていうもこんな感じなんですよw

> マクドのがっつき具合がステキです(o^-^o)
いやー朝飯食ってから走り始めましょうって思うんですがwww

おやじぃさん、こんにちは

> 朝マックは私もよくやります。巨峰一房は資金的に無理かなw

ありゃそうなんですか。僕朝マック初めてでした。ハンバーガーに飲み物付いて200円とか脅威のパフォーマンスですね。あと巨峰は僕も資金的に無理です、というか自転車で走りに出てブドウを一房買うという発想が我々には既にないと思いますw

男爵さん、こんにちは

> 自転車乗りは胃袋も丈夫でないといけないのを地で行ってますね!

あー、確かにそこは尊敬します。酒も食事も、あの細い体のどこに入っていくのだろうかと。僕は確実に溜めていってるのが明らかなんですけどねw

以上、最近、クマと呼ばれている立石でした。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

