スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポタリング 愛媛県今治市 よしうみいきいき館~広島県尾道市 瀬戸田サンセットビーチ

ポタリング
07 /18 2011
ども~立石です。今回は社員旅行にかこつけて前回走れなかったしまなみ海道の一部を走ってきました。部分部分、しまなみ海道がつまみ食いになっちゃったんで、次回また一気通貫でいかなきゃいけませんねえ。

愛媛県今治市 よしうみいきいき館あたりです~

さて、愛媛県今治市 よしうみいきいき館から「来島海峡急流観光船」に乗りまして凄い渦潮を見た後に、冷え切った体でスタートです。どうせすぐに心肺が上がってぽっぽぽっぽするんですけどね。

今回走ったあたりをGoogle先生に聞いてみました

えーちなみに今回も誰も綿密に計画は立てていません。が、 愛媛県今治市 よしうみいきいき館~広島県尾道市 瀬戸田サンセットビーチって、平面でみた感じ多分40kmくらいじゃないのーという見当。楽勝だろうって踏んでたんですが、めっちゃ暑いんですよ。大丈夫なんすかね。

フェリーターミナルから島の反対に抜けるのは意外と大変w

振り返って見ればきつかったのは最初の大島を突っ切るところだけでした。でもそんなことを知らない僕はこの時点でリタイアをちらっと考えていました。きっと本藤君も同じではないかと思います。あの時間にあの坂はないよね。ね、本藤君。

早速、コンビニで休憩だぁの巻き

僕は一つ目の坂を登ってる途中で後輪パンクという最悪のスタートを切ってしまいました。しかーし!僕を除く全員のフォローにより(あれ?)パンクは無事修繕。次のエイドに無事到着です。あ、エイドというか見つけた端からコンビニには寄っていくわけです。まじでアチーっすから。

大島から伯方島

で、最初に大島から伯方島への橋を渡りました。ここは前回未経験。橋の下を渡って日陰で楽勝な思いをするつもりが車道と並走なんすね。あちーっす。

伯方島から大三島に渡る橋

次の大島から伯方島に渡る橋っす。僕がコンビニで氷を買い、本藤君がお茶を買ってるうちに、しぇんぱいと宮田君に置いて行かれた可哀想な本藤君を後から激写ですw

伯方島から大三島に渡る橋の途中で本藤君w

橋の真ん中で追いついたぜー。ここでお茶!ぐわっはー!うまー!な本藤君。まあ、僕も似たようなもんですがw

大三島から生口島に渡る橋

さて、最後に大三島から生口島に向かいます。最後の最後に橋の上でにこやかな写真。橋を降りて以降は「最後にレースじゃあ!」のしぇんぱいの一言で、フライングあり、コバンザメあり、急襲ありの汚い戦いが繰り広げられましたw

僕らの印象としては、しまなみ海道は2度にわたって快晴! そして道行くレンタサイクルのカップルすら元気に挨拶する良いところ。めっちゃ好印象でした。また遊びましょう。

time 1:22'54
dist 30.38km (募金貯金 303円 現在合計 2291円)
ave 22.0km/h
max 45.6km/h

関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりっす!
しばらく見なかったらBlogが更新されてるっww
しまなみ海道、走りたいなぁ。。。

Blogを引越しましたので宜しくですー。

こんな社員旅行最高でしょうね~。
名目は社員旅行でもメンバーでの走行会が目的なような気もしますが。。。w

バイクはバスに積んだのですか?
しかし、無茶な社員旅行だなあ(笑

パンクの写真がないじゃないですか

友達はありがたいでしょ
みんな パンクで 汗まみれだった
ということで ビール1本ね

すっっっごい素敵な社員旅行ですね!
自分もいつかしまなみ街道を走ってみたいです。

最高の社員旅行ですねぇ~
自転車はバスで運んだんですか?

うちの会社は 10月から11月くらいに
旅行行きます!

ひろさん、お久しぶりです。

> しまなみ海道、走りたいなぁ。。。
そうそう、しまなみ街道は良いところでしたよ。って!僕、海道と街道を間違えてるじゃないですか! これまでの全部の記事をさらって書き換えなきゃいけないじゃないですか。うわぁー。何気にご指摘ありがとうございます。


> Blogを引越しましたので宜しくですー。
了解っす。記事の書き換え後に(´∀`;)リンク張り替えますねー。

おやじぃさん、お久しぶりです。

> 名目は社員旅行でもメンバーでの走行会が目的なような気もしますが。。。w
そうなんです。メインはいつも自転車走行会。暑かったけど、橋の上の景色は見晴らし最高でした。

赤潮さん、お久しぶりです。

> バイクはバスに積んだのですか?
はい。大型バスで席が余りまくってたので前輪だけ外して座席に立てかけてました。

しぇんぱい、旅行以来ですね。

> パンクの写真がないじゃないですか
直すのに一生懸命で写真を撮り損ねました。嘘。みなが手伝ってくれるもんで一服してたら写真撮るの忘れてました。さーせん。

> ということで ビール1本ね
ういっす。

男爵さん、お久しぶりです。

> 自分もいつかしまなみ街道を走ってみたいです。

近いっすよ。近いっす。いつかと言わず今年行きましょう。ちなみにしまなみ街道ではなくしまなみ海道でした。間違って覚えさせちゃってすみませんm(__)m

MaNaさん、お久しぶりです。

> 自転車はバスで運んだんですか?
そうです、そうです。赤潮さんにも書いたけど、大型バスで席が余りまくってたので前輪だけ外して座席に立てかけて運びました。ちなみに僕だけなんですよ。きっちり輪行袋に入れて集合したのって。
MaNaさんも旅行楽しんできてくださいね。

こんばんわ。
キャラの濃い3人なので宮田君が普通の人に見えてやれんです(笑)
立石さんが一番焼けてますね。男前♪

のうくれ坊主さん、こんばんは

> キャラの濃い3人なので宮田君が普通の人に見えてやれんです(笑)
クールな宮田君は普段なかなかネタを提供してくれないんですよ。彼は自転車も女装もさらっとこなすナイスガイなんですけどねえ。

> 立石さんが一番焼けてますね。男前♪
あざーっす。僕は100%内勤なんですが何故か日焼けするんですよね。どうやら太陽の方が放っておいてくれないようです ( ̄ー ̄)ニカッ

羨ましい~

社員旅行で自転車三昧だなんて羨ましいです。
まだしまなみ走ったことないのでいつの日か走ってみたいです(^_^)v

おつかれさまです

なんか私の名前ばっかり出てますねw
確かに今回のコースは気持ちよかったですね(^^)v

こんな感じでみんなについていけるようトレーニングしときます(^_^;)

マロンパパさん、こんにちは

> まだしまなみ走ったことないのでいつの日か走ってみたいです(^_^)v

自転車で橋渡る爽快感、たまらないですよ。しまなみはレンタサイクルも盛んで、サイクリングコースとしてよく整備されてます。とても好印象な場所です。
行きましょう、行きましょう。

本藤君、久。旅行以来だねえ。

> なんか私の名前ばっかり出てますねw

うん。可愛いからなw

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

