スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

GIANT DEFY3 スペーサーの位置変更

GIANT DEFY3
12 /20 2008
コラム部のネジ

コラムのトップ部分を外して、ステムを固定してる左右のネジを緩めるだけで、スペーサーの位置変更が可能でした。超簡単で5分もかからないですね。ステム固定の左右部は元々強く締まっていましたので、締めるときも同様に強く締めました。一方、コラムのトップ部のネジは比較的緩めに締まっていましたのでやはり同じ程度に緩めにしめましたが、この緩めってなんか意味があるんですかね?

スペーサー変更前

これが変更前で

スペーサー変更後

こっちが変更後です。なんだか回頭性が上がったような気がします(´∀`)

長く乗るとキャン玉の奥が痛いので、ついでにサドルの先端も少しだけ下げました。コラム周りとサドルの両方で使った六角レンチのサイズは4mmと5mmだけでしたので、この2本だけ小物入れに入れ、残りはマイ練習場にキープすることにしました。これでいつでもどこでもポジションを弄ることができるはず(ですよね?)
関連記事

コメント

非公開コメント

ハンドルは低い方がよさそうですね!
やはりサドルは痛いんでしょうか?

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

