スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

梅雨のじっとり感もこれはこれで良いものですね

ポタリング
07 /03 2011
ヘルニア気味とお伝えした左足かかと部分のピリピリ感は相変わらずですが、腰を深く曲げなければ特に痛みも出ませんので、梅雨の合間を見計らってちょっとポタリングしてきました。それにしても久々の自転車で簡単に息が上がります。家を出てから5kmも走ってないところで早速休憩しちゃいました。

椹野川沿いの公園で休憩

そういや皆さん、自転車乗る前にストレッチとかされてます? 最近、朝、腰用のストレッチを始めたもんでちょっと気になってるんですよね。僕は自転車に乗るとき特に準備運動することもなく走り始めて、しばらく走って心拍が上がったらそこからスタートみたいな感じなんですがきっとコレってよくないことなんですよね? この運動しとけ!とかここ位伸ばしとけ!ってのがありましたら教えていただけると幸いです。

さて、今日は腰に不安抱えてたもんで、この先も平坦なコースを走ってきました。地元の方にしか分からない不親切ガイドで言うと、中央高校→県道21号線→大道ローソン→南部湾岸に曲がらずに中道方向へ→赤瀬ビーチ→秋穂鮮魚市場→山口市南部体育館→家ってな感じです。赤瀬ビーチから秋穂荘に抜ける小さな坂は緑に囲まれ、木々の隙間から海に浮かぶディンギーを臨む素敵な場所でした。確かツールド秋穂にも使われたんですよね。うむ。斜度もないのでその気にさせる良い場所です。

time 2:21'02
dist 54.83km (募金貯金 548円 現在合計 1444円)
ave 23.3km/h
max 49.0km/h
weight 77.1kg

リハビリはしばらくこのコースを使いたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
自分はしてないです。
最初は心拍数を上げないように軽めのギアでアップするだけです。

ほぼ同じですねぇ・・・

僕も「何もせず走り出す」人です。
クールダウンも無し。

ストレッチとかやった方がイイのは分かってるんですが・・・

走る少し前に股割りを少々。
走り終えてから股割りと、ハム、ふくらはぎのストレッチくらいです。
身体がかたいんで、サボると膝と腰が逝きます。

たしかに赤瀬ビーチから漁港のルートは気持ちいいですよね。あまりの人影の少なさに、離島を走っているような錯覚に落ちます。

腰ですかぁ~
僕も腰を痛めてます(爆)
リハビリはこのコースが良さそうですね^_^;

しゃんぱいです

密かに走ってますね
走って シャワーして ビールのんで 寝る
でしょ

男爵さん、お久しぶりです

> 最初は心拍数を上げないように軽めのギアでアップするだけです。
うはっ!そうでした。心拍数は上げちゃいけないんですよね。でも、なんか、こう、軽い坂でも昇って、胸がドキドキしてからが本番な感じなんすよねーw やっぱ間違ってるっぽいですねwww

組長さん、おはようございます。

> ほぼ同じですねぇ・・・
> 僕も「何もせず走り出す」人です。
> クールダウンも無し。
むむむ、ワイルドな組長。流石です。っていうか、じゃあ僕も膝を壊す危険性があるってことじゃないですか。これはまずいじゃないですかw

赤潮さん、おはようございます

> 走る少し前に股割りを少々。
股割りは以前も言われてましたね。確か腰に効くとか。また今度じっくりお話を聞かせてください。


> たしかに赤瀬ビーチから漁港のルートは気持ちいいですよね。
> あまりの人影の少なさに、離島を走っているような錯覚に落ちます。
そうなんです。秋穂万歳(´∀`)

マロンパパさん、おはようございます

> 僕も腰を痛めてます(爆)
マロンパパさん、突然のぎっくり腰とのこと、ご愁傷様です。座ってても横になってもなんか鈍痛を感じちゃって、腰が悪いってのはきついですよねえ。お大事に。

> リハビリはこのコースが良さそうですね^_^;
はい。平地ばかりで言うことないっすよ。それとあまり踏みすぎないことです。

しぇんぱい、おはでーす

> 密かに走ってますね
走ってると言えるほどの距離じゃないんですけど、まあリハビリ程度には。そう言えば来週は道後あたりを走るんでしたっけ。


> 走って シャワーして ビールのんで 寝る
> でしょ
それが、走って・シャワーして・昼寝して・子供とプール行って、買い物行ってとお父さんは大忙しなのです。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

