腰痛再び・・・

自転車以外の日誌
06 /26 2011
今週は表題のように僕の腰痛がぶり返したこともあり、また去年の夏から1年空いて子供が25m泳げなくなっていたこともあって土日ともプールで過ごしました。写真は山口市の小郡屋内プールです。

山口市 小郡屋内プール。土日は子供無料、大人はわずか300円。

若い頃は目、肩、腰が凝るなんて全然なかったんですけどねえ。やっぱ寄る年波にゃ勝てません。まあ、もともとヘルニア気味ではあるんですけどね。

先々週の木曜辺りに腰に違和感を覚えましてね、金曜は起き上がるのも苦痛といった状態。その後、徐々に回復はしていったのですが、いまだに腰を深く曲げると左足のかかとの辺りがピリリと攣ったようになるんです。整体にも行ったりしたんですが良くなりません。きっと背中の筋肉が落ちすぎなんだろうなあ。しばらく地味に運動します。はい。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんな暑い日はプールがいいですね。
僕は昨日走って、腕も足も真っ赤っか。
変なツートンカラーになっちゃいました。(笑
腰は癖になるというので気をつけて下さいね。

そういえば、目,肩,腰にってなんでしたっけ?
アリナミン?

40代後半から50代が分かれ目のような気がします。ここで健康的な生活習慣を手に入れないと、理想的なピン、ピン、コロッが難しくなるかと。
夕食後の散歩。いいですよ。おすすめです。

節々が・・・

身体のあちこちがかなり痛んでますねぇ・・・
僕の両膝を処置してくれた中村整形外科に行けれてはどうですか?(笑)

ってことで、先日はお見舞いに来て下さいまして誠にありがとうございました。
しかも“読み応えのある哲学書”まで頂いてしまいまして・・・
アレに目を通した後はバッキンバッキンの彼を看護婦に慰めてもらおうかと真剣に悩んでしまいました!(爆)

P.S.
残念ながら看護婦さんの連絡先はゲット出来ずに退院してしまいました(泣)
退院の日に連絡先を聞こうと思ってたのに、まさかその日に限ってお休みだったとは・・・
次のチャンスは絶対モノにしてやるぅ!

ろくばんさん、走ってますねえ。こんばんわ。

先週走られたそうですね。今週末は雨かもってことなんで羨ましい限りです。
僕は今週も腰痛ぶり返しです。ちょっと良くなってはもっと悪くなるという。
うーん、働きすぎかも。

> そういえば、目,肩,腰にってなんでしたっけ?

目,肩,腰に・・・バイアグラだったかなー。

赤潮さん、こんばんわ。大人なご意見ありがとうございます。

> 40代後半から50代が分かれ目のような気がします。
いえいえ。割れ目はやっぱり20代後半から50代前半でしょう。なんと言うかあれですね年を食うたびにストライクゾーンが広くなるっていうかね、今や2塁に向かって牽制球されてもバット振っちゃう僕ですよ。


> ここで健康的な生活習慣を手に入れないと、
> 理想的なピン、ピン、コロッが難しくなるかと。

今でも朝はピン、ピンですが。。。あ、そうじゃなく?
全体的に勘違いしたみたいです。

組長さん、ご無事の退院なによりです。

> 先日はお見舞いに来て下さいまして誠にありがとうございました。

ご丁寧にありがとうございます。見舞いで長居ってのはなんか性に合いませんし、狭い病室に男2人ってのもどうにも耐えられなくて早々に退散しちゃいました。また組長さんの元気なときにゆっくりやりましょう。


> しかも“読み応えのある哲学書”まで頂いてしまいまして・・・

読んだあとは賢人モードのアレってことですね。ええ。わかります。



> 残念ながら看護婦さんの連絡先はゲット出来ずに退院してしまいました(泣)

まあ、まあ。んじゃ今度は奥さんの知り合い経由で合コンでもしましょうw







> 次のチャンスは絶対モノにしてやるぅ!

次って看護婦っすか。つーか次は何で入院するんすかw まさか余った皮の除去とか?www

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview