スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマと八と侍と

ポタリング
03 /06 2011
どうもークマでーす。八っつぁん(赤潮さん)が秋穂から佐波川を登り荷卸を越えて道の駅 仁保の郷にやってくるってんで、おいらもどっかで合流しようと画策。しかしながら春眠暁を覚えずってーやつでして、家を出たのは10時過ぎという体たらくでやんした。

足王様へ新年のご挨拶

山に向けて走るのは年明けてから初めてですので、足王様にお参りしときました。家から準備していったお賽銭を投げて二礼。パンパーンと二拍。「明けましておめでとうございます。昨年は家族のものに足の怪我もなくよい一年を過ごさせていただきました。今年も宜しくお見守り下さいませ。」ウム。善い年明けでございました。一礼して足王様を後にします。

のどかで良いですなあ。サイクリング日和です。

坂堂峠を越えて大内から平坦な道を進み道の駅 仁保の郷を目指します。風は冷たいんですが走っていればポッカポカ。サイクリング日和っすなあ。川のせせらぎすら愛しいです。

道の駅 仁保の郷に着きました

ま、そんな感じで道の駅 仁保の郷に到着しました。

おおっと!直後に赤潮さんが登場です

写真を3枚撮り終わりノンビリと煙草を燻らしていると赤潮さん登場。って言うか、はやっ! 予定だと12時30分頃、仁保の郷到着ってことになってたんですけどね。まだ11時30分なんですよ。うーむ、これじゃあ「荷卸峠を昇る途中で赤潮さんに会っちゃったから、しょうがなく諦めて僕も下っちゃおうかな~」作戦不発じゃないすかw

中華そば侍に初めて行きました

赤潮さんと話してて、侍の中華そば食べに行きましょ!ってことになりました。ちまたで有名な『侍』。僕は初見です。初めてでよく分かんないんで赤潮さんと同じものを頼みました。果たしてどんなラーメンが出てくるんでしょう。

.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─
これが侍の「中華そば元味大盛り煮玉子入り」っす

これクマー。「中華そば元味大盛り煮玉子入り」鶏がら醤油味で、煮玉子がとろーり、麺がもっちもち。焼き豚はぺなぺなだけど麺と相まって面白い食感。僕は宇部生まれで濃厚トンコツ万歳派なんですが、なんて言うんでしょう、これは後を引く味ですね。今度は魚介を試してみたいと思いました。んで、ゆっくり味わって食べてたら赤潮さんにかなり遅れてをとってしまいまして、先に代金まで支払われちゃいました。すみません。

赤潮さんお疲れちゃーん。道中気をつけてね。

お昼も食べ終わり、26号線を二人で快調に山口に向かいました。で、赤潮さんは15時からデート、僕は14時から子どもとお買い物ってことで、21号線から山大の裏に抜ける道の交差点でお別れしました。ごっつぁんでした。今度何かお返ししますねー。

time 1:51'37
dist 41.58km
ave 22.7km/h
max 52.8km/h
どう見ても摂取カロリーの方が多いなあ。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

土曜日はお疲れ様でした。
短い時間でしたが、面白かったですね。
クマさん列車、ぶち楽チンでしたよ。荷卸で脚が終わってましたので助かりました。
これからバイクに良い季節ですね。ちょこちょこ「お気楽サイクリング」で遊びましょう。

侍ラーメン美味かったですね。年上ですので、一度は良いカッコさせて貰わねば。次からは割勘でお願いします(笑

赤潮先輩
> 年上ですので、一度は良いカッコさせて貰わねば。次からは割勘でお願いします(笑
いえいえ、一度はとか仰らずにずーっと年上ですからw 次回以降も先輩のご威光の下で楽しく過ごしたいと考えております。お気遣いなく。そしてどうぞこれからも宜しくお願いいたします。

なんちってwwww ホントご馳走様でした。なんかのタイミングでキチッとお返ししたいと思ってますし、近々そのチャンスもあると思ってます。ご安心くださいませ(テヘッ

> クマさん列車
僕のチューチュートレインですか? 後に乗せるのはマイスイートハニーだけって決めてたんだけどなあ。。。

順調に復活されてますね。
土曜は天気が良くて絶好のサイクリング日和でしたね!
しかもラーメン付き!最高ですね~。

侍のラーメンおいしそうですね!
家から近い割りに一度も行ったことがないので今度自分も行ってみます。

立石さんのブログみてて暖かくなったし自分もそろそろ山に向けて走ろうって気分になってきました。

初めまして!
山口はふるさとなので非常に懐かしいですv-410

山口はわりと走りやすそうですね~v-352

地元で走りたいです!

大変なことが起きました。東北地方太平洋沖地震。被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。遠い西の地からではありますが、同じ日本人として僕にできること、すなわち募金等で協力をさせて頂きたいと思います。一日も早い復興をお祈りしております。

おやじぃさん
> 順調に復活されてますね。
はい。今週は色々とありまして乗れませんでしたが復活しつつあります。また一緒に遊べる日を楽しみにしております。

男爵さん
> 暖かくなったし自分もそろそろ山に向けて走ろうって気分になってきました。
そう言えば自転車も新しくなったんでしたね。またあの馬鹿っぱやな走りを見せてください。楽しみにしてます。


筑後でサイクリングさん、初めまして
> 山口はわりと走りやすそうですね~v-352
はい。どこまで行っても道は良いですし、ご存知のように山に向かえば交通量も少ないですから、走りやすいことこの上なしです。是非、山口に戻られたときには、地元を堪能してください。

日誌書くほどじゃないので

せっかくの3連休ですが、今日は仕事してました。期末ですし致し方なし。しかも夕方からちょっと人に会う用事があったので自転車というわけにもいかず、車にて移動。明日・明後日もお休みですが、明日から天気は下り坂とか・・・ううう。

はじめまして。

昨日、DEFY3を注文してきまして、ネットで検索していたら、立石さんのHPにたどり着きました。同じ県内(山口市と下関市)ということで親しみを感じます。
4月から、自宅近くに職場が変わるので購入しました。
運動不足とダイエットを兼ねての目的ですが、無理なく長い目で付き合っていこうと思います。
色々と参考にさせていただきます!

下関人さん、初めまして

出張だ休日出勤だのと続けてましたもんで、お返事が遅くなり申し訳ない限りです。下関人さん、初めまして。コメントを頂きありがとうございました。

僕はGIANTの回し者ではありませんが、この度はDEFY3のご注文おめでとうございます。同じ県内ということで同じ型の自転車を購入される方がいらっしゃることを大変嬉しく思ってます(いやー僕の周りの皆さん、値の張るバイクを乗ってらっしゃるんで結構肩身が狭いんですけどねー。なんちってw でもまあ遊び方次第だと思うんですよ。僕なんか結構枯れちゃってるもんで)

> 無理なく長い目で付き合っていこうと思います。
これ一番大事だと思いますよ。細く長くね。やっぱそれには仲間じゃないですかねー。自転車やってるやつぁー面白くて気の良い奴ばっかりですよ。少なくとも僕の周りはそうでした。下関人さんもいつか一緒に走りましょうよ。大人数で楽しみましょう(´∀`)

すごいお久しぶりです!ww

前から、るさんとよく走ってますよww
るさんが早すぎてちぎられますがww

明日から広島研修なので半年はご一緒できないですw

早く立石さんとツーショットで写真撮りたいです!w
もちろん待ち受けですwww

ひこさん、すごいお久しぶり

就職おめでとー(で、いいんだよね。)おめでとう。おめでとう(´∀`)

> 早く立石さんとツーショットで写真撮りたいです!w
僕、女性以外とツーショット撮ったことないんで楽しみにされても微妙かなあ。ってか、ひこちゃん若いんだから女性と撮ったらいいと思うよ。俺ら脇からそれを冷やかしてるのが楽しいんだしw

> もちろん待ち受けですwww
俺が待ち受けだったら・・・ウホッ
    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ
的な感じじゃん。超怖いじゃん。



でも、広島から帰ってきたらいっしょ行きますかー。なんかあっちこっちお願いして、ドカーンと人集めて。パーっとね。夏ごろだね。パーっとね。

ご無沙汰しています。

こんにちは(^。^) 先日は、コメントありがとうございまするです。
いやいや、今年も親子で国東半島出ましたよ!しかし、息子のあまりの成長に私の方がビックリです。
登りなんて私より早いこと早いこと\(//∇//)\ 成長なんですかね?
最近、立てちゃん来ないねと、息子も言っておりました。仕事も忙しいとか?耳にしました。
また、皆でしまなみ街道ご一緒できたらいいですね。

小春ママ久しぶり~

河川敷ですれ違って以来かな? 国東は本藤君以外全員無事ゴール(*1)ってことで、おめでとうございます。僕チンも立派な男になりつつあるんやね。よかよか成長が楽しみやね。

> 最近、立てちゃん来ないね
そうなのよ。立チンは結局、29日から8日まで連休全部出社して仕事していました。ま、それも男っちゅーもんよと僕チンに宜しくお伝えください。しまなみは一緒に走ろうぜ!ともね。

---
*1 ちなみに本藤君。誰よりも先にゴール地点には居たとかいう話もあるwwww

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。