ダイエットラン on 12月

ポタリング
12 /05 2010
ここ最近、忙しいから~とか、寒いから~とか、よく分からん理由で自転車から遠ざかっていた僕ですが、やっとこさ仕事も落ち着きまして、しかも今日は11月中旬並みの陽気(日中は17℃まで気温が上昇)ってことなので、久しぶりのダイエットランに行っときました。向かうはいつもの道の駅きららです。

久しぶりだとすぐに息が上がっちゃってセブンで休憩っす

ところが久々に自転車に乗るもんだから、急激に心拍は上がるわ、息は切れるわで、9号線沿いの近場のセブンで早速の休憩です。あ、ちなみにGIANT柄の長袖ウェア買いました。この写真で初お目見えですね。もしかしたらマロンパパさんの持ってるやつと一緒かも(汗

それでもきららに着いたよー

その後、あまり飛ばさずにテロテロと道の駅きららまでやってきました。僕がスタートしたのは11時位だったんですが、まー暖かいこと。アンダーシャツ着て、ヒートテック着て、その上に長袖ジャージ着て走ってると、体が燃える感じでしたね。12月ってこんなでしたっけ?これならまだ毎週走れるなあ。

どんどんの肉天うどん!美味すぎ!

久々の運動にメチャメチャ腹が減りましたんで、帰り道に仁保のどんどんに飛び込みました。肉天うどんと昆布のおにぎりを注文。実は山口南警察署のあたりからずーっと頭の中をうどんが駆け巡ってましてね。写真を撮るが早いか、速攻でずずずーっといっときました。味の染みたお肉、つゆに適度な油をそそぐ天ぷら、しゃきっとしたネギ、つるっつるの麺、あーもう。飲み物のように一気に流し込みました。たまらん!
ダイエットランのつもりだったんですがねw

家に帰ったらすぐにうがいしないとね

あとは家に帰ってすぐにアルコールでうがいしておきました。風邪ひいちゃいけませんから。
だ、ダイエットラン。。。

time 1:45'23
dist 44.03km
ave 25.0km/h
max 41.7km/h
関連記事

コメント

非公開コメント

今日は暖かい日でしたね。v-278
暑くてウィンドブレーカー脱いじゃいましたよ。
私は自転車じゃなくて川掃除でしたが…

ひさびさのアップですね。お元気そうで何よりです。
青と黒のジャージ、カッコいいじゃないですか。視覚的ダイエット効果はありそうですね。しっかり締まって見えますよ。

肉天うどんに昆布のおにぎり。食べ慣れたどんどんプロのチョイスですね。甘い肉汁と出汁が渾然一体となって、えも言われね甘露のハーモニー。ああ、食べたくなってきましたよ。こんな夜中なのに。

おひさしぶりでございますー
お亡くなりになったのかと心配しましたよ!(爆

寒くても毎週乗るんですよ!

肉天美味そう~

GIANTジャージは僕のとちょっと違うかも?(夏物しか持ってませんでした)
でも自転車変わっちゃったのでもう着る機会ないかも・・・
久しぶりに走ってダイエット!でも肉天+お結びでダイエット帳消しでしょうか(笑)
僕は冬眠中なので体重増加中です(汗)

ご無沙汰です。
久しぶりに走ると一気に息が上がって最初辛いですよね。
自分も最近走ってないので同じ目にあいます。。。

お久しぶりです。
立石さん、おかえりなさい!
昨日の午後にちょっと走ったのですが、長袖ジャージ+半そでインナーだけでもいけましたよ!
けっこう暖かかったですね。
今日からはまた寒くなっていくそうですが・・・

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
僕は4ヶ月乗ってないんで復帰したときにどうなるか心配です・・・。
アルコールでうがいしたってことは飲んだんじゃないんですよね?(笑)

久しぶりの更新待ってました!w
ダイエットランお疲れ様ですww

俺の夢である立石さんとの写真のために俺も頑張ります!w

寒かったら

寒かったら家を出るまでが億劫になりますよね。走り出したら体が熱を発生させるから気にならないんですけど。

体は大丈夫なのですが足の指が寒くてたまりません。冬はシューズカバー必須ですね・・・。

久しぶりにネットのある生活ですwww

立石です。皆様コメント放置申し訳ございませんでした。ずーっと出張に行ってまして、自由にネットできる環境は久しぶりです。いやーやっぱ自由ってのはいいっすねえ。


まっしぃさん
> 私は自転車じゃなくて川掃除でしたが…
川掃除も大事ですよ。いつも自転車ってぇわけにはいきませんもん。ね。


赤潮さん
> 肉天うどんに昆布のおにぎり。食べ慣れたどんどんプロのチョイスですね。
その通り。僕はどんどんだと大抵、肉天うどん+おにぎりです。ソバは天ざる、うどんは肉天。うどんは冷たいのあまり好きじゃないんで、夏でも同じもん食ってます。自転車で走った後のうどんってなんであんなに美味いんでしょうね。たまりませんな。


ひろさん
> 寒くても毎週乗るんですよ!
いやもうむりぽ。今日も寒いもんですから、リビングでハチミツ舐めながら丸くなってました。


マロンパパさん
> GIANTジャージは僕のとちょっと違うかも?(夏物しか持ってませんでした)
そっかー、アレ夏物でしたっけね。

> でも自転車変わっちゃったのでもう着る機会ないかも・・・
下取りしましょうかw あ、やっぱ入らないから良いですww


おやじぃさん
> 久しぶりに走ると一気に息が上がって最初辛いですよね。
そうなんですよ。久々に走るかあ~って気合入って、直後に苦しくなるじゃないですか。あれ溜まりませんよねえ。んで諦めてヘロヘロのペースで走ってると体暖まってきて、苦しくなくなるっていう。日頃から乗ってりゃあ良いでしょうけどねえ。なかなかそれができないっす。


男爵さん
> 昨日の午後にちょっと走ったのですが、長袖ジャージ+半そでインナーだけでもいけましたよ!
なんかこのところは日によって全然違いますもんね。来週後半は雪が降るかもだそうで。まあ、考えてみりゃ12月の後半にさしかかろうってんだから、寒くて当たり前っちゃそうですもんねー。風邪ひかないようお気をつけ下さい。


ろくばん
> アルコールでうがいしたってことは飲んだんじゃないんですよね?
もちろんです。ゴロゴロ、ブクブク、ペッですよ。


ひこさん
> 俺の夢である立石さんとの写真のために俺も頑張ります!w
んにゃー、もう冬篭りに入ったし、ひこさんにお会いできるのは来年の春、いや下手したら初夏とかそんな感じになっちゃうんじゃないでしょうかw その頃にゃ見分けつかないくらい太ってるかもwww


川中さん
> 寒かったら家を出るまでが億劫になりますよね。
うん。僕なんかリビングから出るのも億劫でトイレすら我慢しちゃいますもんw

おお!更新されてる!

最近僕もズボラだったんで、皆さんが更新しまくっててビックリしました(汗)

僕も毎日の“うがい”は欠かしません!(爆)

しかも今月は殆どチャリ通してないという罪悪感に襲われながらも“うがい”を続けてました(汗)

お陰で8日ぶりに乗った昨日はサイコーのうがいが出来ました♪

お久しぶりです^^
お元気そうで安心しました♪

走った後はしっかり給油!
常識ですね^^

この寒いのにダイエットランなんかしたら倒れちゃいますよん。
ガツガツ食って、飲んどかないと風邪ひいちゃいますよ。
あ、うがいも大事ねw

コメントありがとうございます(´∀`)

ここんとこネットなしの環境が続いてたもんで、マロンパパさんがお怪我されたこと知りませんでした。後続が来てなかったのが不幸中の幸いでした。お互いに事故や落車には気をつけましょう。「ご安全に!」


組長さん
> 僕も毎日の“うがい”は欠かしません!
僕も毎日のうがいは欠かしませんw 出張先では氷がなかったので生のままうがいしてましたが、さすがにウイスキーでは喉が焼けましたww


MaNaさん
> 走った後はしっかり給油!
いえ、うがいですw


しおしお兄ぃ
> この寒いのにダイエットランなんかしたら倒れちゃいますよん。
そうっすよね。やっぱり穴にこもって手に付けた蜂蜜舐め続ける時期ですよね。でも今日は良い天気だなあ。。。

お久しぶりです。
どんどんで給油、しっかりされてますね(笑)
あそこの海老のテンプラ、衣が大きすぎるんでもうすこし中身も増量してほしいです。
自分はこの冬時期は走れてないのでしっかり増量中です。ダイエットラン、自分もしなきゃ。

おお!fuk@さん!

お久しぶりですー(´∀`) 最近、人の日記読みに行く力もなく、毎日慌てふためいてる立石です。年末っていうのはなんでしょうね、師も走るというか、なんか焦っちゃうっていうか。あわただしい季節ですねえ。

> あそこの海老のテンプラ、衣が大きすぎるんでもうすこし中身も増量してほしいです。
あー!そこですね。はい。どんどんの肩持つわけじゃないですけど、そこはあれですよ。あれをエビと思うから、非常に残念に思うわけですね。
ま、しょせん肉天ですから。「これは肉と天カスなんだ」と思う。すると「うわ!なにこれ!エビまで入ってるんじゃん!!超リッチーっ」相当、幸福な気持ちになれるわけですよ。これで、どーですかー。

始めまして、風と星と申します。以前,fukさんと一緒に山口の激坂を走った、者です。
この度、自転車を始めて青二才の者ですが、よろしくお願いします。
ロックオンされると後ろから撃墜されるのでしょうか・・・
なんか怖いです・・・
今後も訪問させていただきますね
よろしくお願いします。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview