スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010 多々羅130コース 復路

→ 2010 しまなみアイランドライド
10 /11 2010
しまなみアイランドライド2010 多々羅130コースの復路は、大三島の端っこAS ふるさと憩いの家から始まり、AS 多々羅しまなみ公園で昼食、生口島の北側を通って、橋を渡り、AS 万田発酵さんを通って、いよいよ感動のゴールへと向かいます。

しまなみアイランドライド2010 多々羅130kmコースマップ

そんじゃ後半スタート!

AS 多々羅しまなみ公園まで戻ってきました

AS ふるさと憩いの家から出てすぐに坂があって、そこのところだけちょっとくじけちゃいました。だって腹減りまくりんぐなんだもん。力出ないって。でも、まー、なんとかかんとか騙し騙しAS 多々羅しまなみ公園まで帰ってきました。マジで餓死する5分前。やっと固形物にありつけるぅ。

お昼ご飯はお弁当でした。

ここではタコ飯弁当(タコ飯と焼きそばのハーモニー)をチョイス。だって炭水化物がすげー美味そうだったんだもん。で、ガツガツ食ってる最中に「あ、これ写真撮ってないわー」と気がつきました。皆さんにもお見せしたかったのですが、食いくさしで我慢してね(はあと

ちょっと足りないので食堂へw

それぞれ食べ終わったのですが「こんなもんじゃ全然足らんわ」という話になり、公園に併設のレストランへ。僕と春名さんはカツカレー、しぇんぱいはビーフカレー、赤潮さんは肉うどんを食す。その後、アイスも食ったりなんかして、結局1時間以上休憩。またしても最後尾付近でのリスタート。

ガリガリくん休憩

AS 多々羅しまなみ公園を出たのが多分14時かなり過ぎくらいで、生口島はまたしてもすっ飛ばしました。充分に休憩したせいで足の張りもなく、充分にお腹を満たしたせいでハンガーノックの恐れもありません。先頭を交代しつつ隊列を組んで人を抜いていく状態。楽しかったー。写真はAS 万田発酵さんの直前のコンビニです。「ASは水しかないもんなー」って訳で私設エイドでガリガリ君補充です。

AS 万田発酵さんにて

それでもAS 万田発酵さんにはお邪魔しました。会社の敷地をエイドステーションとして開放してくださってるのだとお見受けしました。素晴らしいことです。万田発酵サイコー!と書いておこうと思います。

もうすご終わっちゃうねえとちょっと感傷に浸る

あーもうすぐ終わっちゃうなあって感じで感傷に浸ってます。

因島から向島に渡る橋の中で僕

因島から向島に渡る橋の中で僕。往路の時は撮れなかったんで。

因島から向島に渡る橋の中でしぇんぱい

因島から向島に渡る橋の中でしぇんぱい。

名残惜しくてまた休憩

ゴールまですぐなんだけど休んでみる。もうちょっと遊びたいなあ。

ゴールしちゃいました

そうこうしてる内に向島のゴールに到着しちゃいました。最後の最後にしぇんぱいが仕掛けてきたんですが、上り坂で千切り返して僕は3着にゴールイン。まあ妥当な線でしょうな。ってわけで完走したよー。しまなみアイランドライド2010は、風景や天気に恵まれ、沢山のコーススタッフとまた地元の爺ちゃん婆ちゃんからも声援をいただけるとても気持ちの良い大会でした。ありがとうございました。また寄らせてください。

ところどころ拾ってませんがまあ大差なさそうだしいっか。
time 5:56'56
dist 130.83km
ave 21.9km/h
max 58.6km/h

ところでね、ゴール後にミス尾道が居たので一緒に写真撮らせて頂きました。

ミス尾道と写真を撮っときましたw

超可愛かったよ(テヘッ
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様で~す!

しまなみアイランドライド2010完走おめでとうございます。
すばらしい天気と最高の風景ですね。
少し遠いですが来年は是非走ってみたいです。
本当に皆さんの楽しそうで、読んでいるこちらまで楽しくなりましたよ。

こうして見ると、みんないい顔してますね。
きっと悪ガキのまま大人になっちゃったんでしょうね。

メタボ課長さん、こんばんわ

> すばらしい天気と最高の風景ですね。
いや、ホント。ロケーションは最高でしたよ。あれでASに固形物さえあれば、もしくは予めソレが分かってて自分らでおにぎりを背中に用意できれば、言うことのない極楽ライドだったんですが、それだけが唯一残念でした。

メタボ課長さん、北九州からだと+1時間程度でいけると思いますから、来年は是非ご一緒しましょう。しまなみはお勧めですよ。


赤潮さん
> きっと悪ガキのまま大人になっちゃったんでしょうね。
ええ、ええ。僕は優等生のもやしっ子でしたが、皆さんはきっと悪がきだったんだろうと思います。ウヒヒ

無事に完走、お疲れ様です。いや~楽しそうですね!
景色もよく気持ちよかったでしょうね。
来年は是非参加したいです。特に宴会にw

えらく ミス尾道さんかわいいじゃん

なんか 最後が 最高ってことで
満足な2日間でしたね
天気良ければ 最高のコース
でも エイドは 水 と 塩 で
なんか 生きるためにはこれ必要よね
ってかああああああ!!

おやじぃさん
> 年は是非参加したいです。特に宴会にw
尾道は近いっす。楽勝っす。はい。一名追加決定。

しぇんぱい
> えらく ミス尾道さんかわいいじゃん
ええ。メアドの交換もして、来年には僕ら結婚しちゃいそうな勢いです(嘘ですw

> でも エイドは 水 と 塩 で
これきつかったっすねえ。来年はおにぎりを2個背中に背負うか、多々羅しまなみ公園で先にカツカレー食っちゃいましょう。そしたら大三島も楽勝っすよ。多分ねー。

いい笑顔です!
目一杯遊んできましたね~

ミス尾道とは自撮りしとかないと!
「もうちょっと寄らないと入らないから」とか言って…

130km完走お疲れ様です!
でもエイドが水と塩だけなんですかぁ~
まァ皆さん私設エイドでタップリ補給されてたみたいですが・・・
ともかく楽しそうで良かったですね(^^♪

Re: タイトルなし

しおしお兄貴、こんばんわ

> 「もうちょっと寄らないと入らないから」とか言って…
えー!? 僕、そんな気楽にハ○撮りとか誘えません。


マロンパパさん、こんばんわ

> まァ皆さん私設エイドでタップリ補給されてたみたいですが・・・
それが一番奥の大三島にいたっては補給場所がないんです。これは要注意ですよ、奥さーん。

感想おめでとうございます。
サイクリストの聖地(?)しまなみに行かれてたんですか!
気持ち良さそうで楽しそうですね。

ばんわー

気持ち良かったっすよー。来年は男爵さんもいかがっすかー(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

