スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010 プレイベント編

→ 2010 しまなみアイランドライド
10 /12 2010
昨日、一昨日と広島県尾道市で開かれた『CYCLE MODE しまなみアイランドライド 2010』に行ってきました。先ずは9日のプレイベントの様子でも。

しまなみアイランドライド2010 プレイベント会場に着きました

山口から尾道までは中国縦貫道を使えば約3時間です。09-17時がプレイベントかつ参加受付でしたが、まあ昼飯食ってからゆっくり出かけても16時前には着きます。しまなみアイランドライドは山口県民の参加しやすいイベントの一つですね。

写真はプレイベントの入場ゲートをくぐる5人です。今回参加者はしぇんぱい、春名さん、赤潮さん、以上130kmコース。春名嫁、春名息子、以上60kmコース。

しまなみアイランドライド2010 プレイベント会場の入場ゲート前で

そんで、僕、立石でーす。毎度のごとくイベント感にニッコニコでーす。

あーそーだ。プレイベントに関して1つだけ苦言を。それは駐車場問題。しまなみアイランドライド2010の参加受付とプレイベントは尾道市役所で行われたんだけど、周りに駐車場が少な過ぎるのか駐車場の案内が弱すぎるのか(多分両方だと思うけど)市役所の周りに路駐が多発してました。

皆、イベント会場を目指してくるわけだから、あれ危ないよ。停めるほうが悪いのは明らかなんだけど、車で来る人間は多いと思うんでスタッフももう少し誘導してくれればなーと。誘導が難しいならここに停めろとプレイベント用の駐車場を予め指定してくれるとありがたいんだけどね。

しまなみアイランドライド2010 プレイベント会場ではトークショーやじゃんけん大会が行われていました

あんまり固い話はいっかw プレイベント会場ではトークショーとかお楽しみ抽選会なんかが行われていました。僕らおっさんはそうしたイベントには興味なく、写真だけ撮ってスルー。会場奥で参加受付を済ませました。今回のゼッケン番号は、しぇんぱい、赤潮、春名、立石が連番で続いています。これってもしかして参加コースごとに、住所順ごとに並べ替えてるのかしら? お疲れ様ですなあ。

しまなみアイランドライド2010 プレイベント会場ではビールもお好み焼きも売ってたよー

トーク会場の奥ではブランド各社の出店が行われていました。あとビールとかお好み焼きなんかの食べ物も出店されてまして、まだ17時前ですが休日モードってことで早速ビールをいっときました。舌もすべらかになったところで、各社の出店ブースを回ります。色々粉かけてまわったんですが、僕の中じゃダイアテックプロダクツさんが一番面白かったなー。機会があったらなんか買わせてもらいますねー。

そして毎回恒例、僕らのプレイベントは宴会で~す♪

そして毎回恒例の宴会で~す。前日あんまり寝てないし、17時前から一人で飲んでるし、いやもちろん宴会も頑張ってビール、焼酎、日本酒と飲み進めたんですが11時前にあえなく撃沈っす。明日走れるのかなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

この日のメインは自転車ブース巡りと大宴会?でしたね。ヒジョ~に楽しかったです。
うちのチビもスッカリ自分のトモダチ感覚なんじゃぁなかろうかと。(爆)

おお!春名さん。僕チンはすっかり友達よ。それで問題ナッシング。ブース巡りも面白かったっねえ。やっぱ男は工具好きなのよ。眺めてるだけで良い。あのぬめっとした輝きがたまらんねー。

さすが仕事が早いですね。
さっそく立ブロファンの○○さんもに教えなきゃ。

みなさんとご一緒できてホントに楽しかったです。また飲んで飲んで、ちょっと走りましょうw
しかし、写真、上手いっすね。僕の撮ったのと比べると段違いの面白さです。

赤潮さん、お疲れ様でした。

> 写真、上手いっすね。
いやー。ぱぱぱっと撮ってあとは思い出したこと書くだけですから。大抵上手く撮れてないですし、あとあの時の写真撮ってりゃ良かったなーってことも結構あります。まだまだですよ。ただ、自分で言いますが”自撮り”は確かにかなり上手になりましたw

だれも書かないでしょうから

うまなみライド乙!

サーセンw

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

