スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第3回山口ブロガーズサイクルミーティング

ポタリング
09 /21 2010
YBCM3rdに参加される方、続々集合中

第3回山口ブロガーズサイクルミーティングに行ってきました。朝8時、参加者が続々と集合中です。しおしお兄貴は夜勤明けにも関わらず自走で防府まで来たとか。相変わらずタフっす。

防府天満宮の鳥居前で記念写真を撮りました

集合場所は防府天満宮の梅テラスです。鳥居前でワイワイやってると、声を聞きつけた満天屋のおじさんが「写真撮ってあげよう」と言って下さいました。ありがとうございます。じゃあ、俺も俺もと5、6台のカメラがおじさんにwww サーセン

さて今回の参加者は、左上からのうくれ坊主さん男爵さんろくばんさん、赤潮さん、組長さん、左下に行きましておやじぃさんしおしおさんMaNaさん、そんで僕です。怪我で療養中のろくばんさんが今回はサポートカーの役を買って出てくれました。スゲー安心感。助かります。ありがとうございます。

徳地ローソンでしぇんぱいと合流

あっという間に徳地ローソンに到着しました。途中、例によってしおしお兄が仕掛け、ポタリングじゃなくなっちゃいました。防府CTから徳地ローソンまで、おいてけぼり食らってかなりきつかったっす。あ、ちなみにここでしぇんぱい合流。AV18km/hで来たとか言ってますが、そのペースだと絶対遅れますよ。

平地で早くも遅れるしぇんぱいwww

徳地ローソンから島地川ダムを目指しますが、平地区間で早くも遅れるしぇんぱいw やっぱしね。体も温まってないっしょw

高瀬サン・スポーツランドで休憩

高瀬サン・スポーツランドで島地川ダムに上がる前の最後の休憩。

島地川ダム駐車場に到着しました

島地川ダムは、昔、逆方向から下ったことがあって、もの凄い急坂だったイメージがあったんですが、登ってみると割と緩やかで距離もそれほどありませんでした。なんか勘違いだっけなー。

山岳王は組長さん

ろくばんさんから聞いたところによると今回の山岳王は組長さん。最後の登りはダンシングでしおしお兄と競ってたみたいです。僕は後ろの方にいたんでその様子を見てもいませんがw

ダムの前で記念写真っす

島地川ダムの排水口前にて記念写真。通り雨も来たのでしばらくダベリング。

徳地のローソンまで一気に帰ってきました

島地川ダムの坂を下り一気に徳地ローソンまで戻ってきました。ここから若者は更にポンタを見に行くとか言ってます。元気がいいっすねー。我々40代はビールが恋しいので帰ることにしました。

中国采館奥快餐(おこいさん)でラーメン食いました

家まで待ちきらん! 防府天満宮近くの中国采館 奥快餐(おこいさん)でラーメンとノンアルコールビールをやっときましたw 楽しかった、美味かった。良い1日でした。また遊びましょう。


車に自転車積むときにリセットしちゃったみたいなんで分かる範囲だけ。
dist 73.75km
ave 26.4km/h
関連記事

コメント

非公開コメント

楽しかったッス!

昨日のYBSMは初参加でしたが、ソートーにゃ楽しかったです!
やっぱり集団走行はイイ♪
次回以降も奮って参加したいとおもいますので、これからもよろしくお願いします。
m(--)m

お疲れ様でした。
楽しかったですね。すごく疲れましたがw

山も平地も良い走りでしたね。毎週のトレーニングの賜物でしょうか?
あとは煙草をやめれば、真っ赤なアノジャージに袖を通せそうですね。
また遊んでください。

またしても火付け役になったみたいでサーセンww
でもローソン以降はいい感じだったでしょ?集団走行を楽しめた筈っす。
居酒屋ミーティングとかも出来るとエエですね~

お疲れ様でした
立石さんと走るの楽しすぎます♪

次回も強制的に参加リストに入れときます!

お疲れ様でした。
今回は山ありダムあり雨ありで大変でしたね。
自分も立石さんのトークが好きで今回も楽しみにしてました。

また一緒に遊んでください。

お疲れ様でした。
後ろから見てると、ぶちえ~感じの列車でした。
煙草やめた立場で見たら吸っててもあれだけ走れるってすごいと思います。

今回も立石さんのおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました。

こりゃあ次回からは招待選手かな?

YBSM盛り上がりましたね!
次回は絶対に参加したいと思います。

坂が緩く感じるって事はレベルが上がっている証拠ですよ!
実はオイラも「意外と緩い?」って感じました…
って嘘ですけどね~(笑)
また遊んで下さい♪

おはようございます

組長さん
> 昨日のYBSMは初参加でしたが、ソートーにゃ楽しかったです!
自転車って共通の話題があると初対面でも気兼ねがなくて良いですね。予めブログで知ってるせいかもしれませんがwww そんで、こちらこそソートー楽しかったです。 次回も宜しくお願いします(´∀`)

赤潮さん
> あとは煙草をやめれば、真っ赤なアノジャージに袖を通せそうですね。
煙草は明日からやめる予定ですw アノジャージに袖通すには30マン早いと思ってますww いやホント楽しかったですね。最近、一人で走ることが多かったんで、久々に早い人達に引いてもらって楽に走れました。皆さんに感謝です。また遊んでください。

しおしお兄貴
> またしても火付け役になったみたいでサーセンww
いえいえ、写真を撮るために上がって行かれたそうで。毎度のお気遣いありがとうございますw 上にも書きましたが久々の集団走行で楽でした。先導お疲れ様でした。年一くらいは居酒屋ミーティングやりたいっすねえ。防府CTで泊り込みミーティングでもやりますか?

MaNaさん
> 次回も強制的に参加リストに入れときます!
そんなネタ満載のつもりはないのですがw YBCMは可能な限り参加していきたいなと思ってますんで、こちらこそ宜しくお願いします。

男爵さん
> 自分も立石さんのトークが好きで今回も楽しみにしてました。
ちょ、逆さに振っても500円くらいしか出ませんよ。でも、次回、男爵さんにガリガリ君1本進呈決定w また遊びましょう。

ろくばんさん
> 後ろから見てると、ぶちえ~感じの列車でした。
煙の一つも出ないと機関車っぽくないっすよね。僕、蒸気係ってことでw いや、今回はろくばんさんの道案内とサポートで随分救われました。ありがとうございました。次回、僕は招待選手なんすか? じゃあ、行きはサポートカーでゆっくりさせてもらおうかなー。

マロンパパさん
> 次回は絶対に参加したいと思います。
盛り上がりましたよ~。次回はマロンパパさん企画で津和野とか聞いてます。なんかいつも乗っからせてもらうだけでスミマセン。超楽しみにしてますんでまた交ぜて下さい。

のうくれ坊主さん
> 坂が緩く感じるって事はレベルが上がっている証拠ですよ!
とんでもないwww 実際のところは速攻でインナーに落とし、皆さんの姿は視界から消え、ゼェゼェハァハァ言いながら登ってましたから。ただ80kg後半だった時よりも楽になったかなーって程度で。僕の場合はレベルよりも自転車よりも、自重が極めて重要なファクターなんです。

AVE18km

合流してから AVE22kmにアップしましたよ
やっぱ 引っ張ってもらわんとな

楽しそうですわ

やっぱり集団走行は良いですよね~.
前々日に一人で行ったら辛いばかりでした.
次は日程が合うといいなー.

日曜はお疲れ様でした~!楽しかったです。
ラーメン食べたんすか?いいなぁ~。
ポンタツアーじゃなく奥快餐ツアーにしとけばよかったかも。。。

お疲れさまっすー

なんか仕事がめっさ忙しくなってきましたよー。

しぇんぱい
> 合流してから AVE22kmにアップしましたよ
25km以上走ってから合流したはずなのに、そっからAVが4km/hアップってw どんだけ~www

BlueTさん
> やっぱり集団走行は良いですよね~.
毎度のことですが集団走行は楽しいです。メンバーにも恵まれてますしw はい。BlueTさんは今回日程が合わなかったんでしたっけ。また是非ご一緒できる日を楽しみにしていますよー。

おやじぃさん
> ポンタツアーじゃなく奥快餐ツアーにしとけばよかったかも。。。
おっ! 奥快餐は、しぇんぱいの薦めで僕は初めてお邪魔したんですが、ここって地元的にもいけてる評判なんすかね。
最初、黄緑野菜を練りこんだ麺を見たときにはキワモノかーと思ったのですが、しゃきしゃきのモヤシにあっさり塩味のスープと合わせて、このラーメンかなりイケました。
小池さんに教えて上げなきゃだわ。

美味しそうですね

奥快餐(おこいさん)のラーメンの麺が
ちょっと緑色に見えたのでネギの影響か?
と思いましたが緑黄色野菜を練りこんで
いるんですか!あっさり塩味のスープと
合いそうですね♪
ヘタレサイクリングではご迷惑をかけて
しまうので、お忍びで行って見ます(笑)

奥快餐、いいですよ。

はじめまして。まっしぃと申します。
よろしくお願いします。
奥快餐(おこいさん)は防府で働いている私らにとっては定番中の定番のお店です。
すっごいボリュームのあるお料理を出してくれますが、とっても健康に気を遣った料理の出し方をしてくれるんですよ。注文しても、「○○を食べた後だからそれは出せません。」なんて言われたりします。あと、ナンバーカードもらったと思うんですけど、当たると2,000円分のお食事ができますよ。

千客万来(´∀`)

小池さん うおっ!教える前にキタ━━(゚∀゚)━━ !! 匂いに敏感な男 流石です!

> 緑黄色野菜を練りこんでいるんですか!
そう!それを言いたかったんですよ。なんか毎日酔っ払っててうまく言えませんがそれです。ちなみにこのラーメン、麺も通常の1.5玉分位あったりして、腹ペコ王子の欲望を満たしてくれること請け合いです。是非、防府に来られたときに試食されて下さい。


まっしぃさん、初めまして
> 私らにとっては定番中の定番のお店です。
あーやっぱそうなんですね。いや美味しいしボリュームあるし入り口の雰囲気も良いし、そんな感じかなーとは思ってました。

> あと、ナンバーカードもらったと思うんですけど、
ええ、それは2枚もらったんですけどしぇんぱいに差し上げました(多分しぇんぱいの方が多めに払ってくれたもんで)今回のナンバーカード10/1に発表でしたっけね。当たったらまたしぇんぱいに連れてってもらいますよん(´∀`)

良かったらまっしぃさんも、ブロガーズサイクルミーティングいかがっすか。次回は津和野とか言われてますけど、輪行していって下りだけ楽しむのもありですしwww

>ええ、それは2枚もらったんですけどしぇんぱいに差し上げました

そうでしたか。自分たちも仲間内で一番よく来る人にあげたりすることもありますよ。そんなときに限って当たってたりするんで、またみんなでたかって食べに行きますw

ブロガーズサイクルミーティングお誘いありがとうございます。とっても楽しそうなんで、いつかは参加できるといいなぁと思っておりました。仕事がら休みがあってないようなもんなんで、絶対いきますとはいえないんですけど、是非お邪魔させていただきたいです。本気でお邪魔になると思いますけど…
まずは足鍛えないと皆さんにはついて行けそうにありませんね。

今回も立石さんワールド全開だったみたいですね。
参加したかったぁ~(>∀<)♪

走った後のビールはノンアルコールでも 旨いですよね。
次回は是非 ご一緒させて下さい。

土曜日だけどこれから仕事。最近ずっとこんな感じ。

まっしぃさん
> 本気でお邪魔になると思いますけど…
僕も(しぇんぱいも)その他大勢の皆さんに迷惑かけてる口なんで、気軽に「そんなのいいっすよ」とは言えないんですがw でもそんなのいいっすよ。後の方で僕らお笑いチームと一緒に走りましょ。

のらねこ師匠、体調はいかがですか。
> 次回は是非 ご一緒させて下さい。
これは飲み会の方ですね?w いやそりゃもう師匠には飲みもポタも両方来て頂いて、しおしお兄貴と爆笑トークを炸裂していただかないと。是非、是非、ご一緒させてください。当面、第4回が濃厚ですかね。

今日は11時20分に 家まできてくださいな

12時集合なので
11時20分に 集合しましょう

しまなみ、お疲れ様でした。膝は大丈夫ですか? 
面白かったですね。またご一緒させてください。

赤潮さん
しまなみお疲れ様でした。また遊んでください。
そう言えば赤潮さん、昨夜は彼女さんとご一緒でしたよねー。昼間130kmで、夜もロングライドっすかー。タフっすねぇ。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

