スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏ポタ(頭痛くなっちゃいました)

ポタリング
08 /22 2010
昨日は夕方からお家でBBQ。良い感じで眠りについたもんで、朝早くには起きられませんでした。そんなわけで、朝10時過ぎて家を出発。ん~、久しく行ってない道の駅きららでも行ってみるべ~っと椹野川を下ることにしました。暑いし、一人だし、ちょっと気を抜くと時速18km/hとかに落ちてたりと、ダレまくりです。

きららに着いて頭から水かぶっちゃいましたw

道の駅きららに着きました。あんまり暑いんでバンダナキャップを水に浸し、頭から首、背中にかけて水浸しにしてみました。よーし!たこ焼き食って出発だーと思ってたら男爵さんに遭遇。久しぶりー。最近、腰の調子はどうなのよ? 今日、どこ回ってきたの? そういやサドル買ったんだっけ?とダベリング。

男爵さんと遭遇

その後、阿知須・小郡線経由で山口に戻るという男爵さんと別れ、12時台の太陽を受けつつ南部湾岸道路を大道方面に。そこで・・頭痛発生。頭痛というか陽に焼けすぎ感かなー。後頭がジンジンして、なんか心拍も上がってきたんで、近くのスーパーに逃げ込み飲み物を物色しながらクーラーにあたる。冷たいジュースをがぶ飲みし、取りあえず表の日陰で休憩。体を充分に冷やしてから、ところどころで休憩を入れつつ家まで帰りました。死ぬかとオモタ。

time 1:58'36
dist 47.14km
ave 23.8km/h
max 43.2km/h

家に戻って速攻で水風呂にざぶ~ん。生き返りました~。
関連記事

コメント

非公開コメント

頭痛大丈夫ですか?
それってプチ熱中症だったりして?
日中暑いですから(汗)
早く涼しくなると良いのですが・・・
やっぱり涼しい朝練がいいかも!
でも中々起きれませんけど(爆)
男爵さんもお元気のようで(^_^)v

夏ポタ、お疲れ様です。
男爵さんと鉢合わせですか?やはり道の駅きららはサイクリストの聖地なんですね~w
ソフトクリーム喰らいにいかねば。。。

それ、完全に熱中症ですよ!w

先日僕も昼間に走ってえらい目に遭いましたわ > <

熱中症気をつけて!

先日会社の安全衛生研修で習いました。
「頭痛は熱中症の初期症状で危険信号です」と。
でも水分補給と体温冷ましと休憩はGoodでしたね。
バンダナキャップをまねてバンダナを買いました。額部分に水分を含んで冷やしてくれる機能が付いていました。

今日はお疲れ様でした。
自分も体に熱がこもってフラフラだったので家に帰ったら即効で水風呂に入りました。
この季節はもっと早めに出ないといけないですね(汗)

あの日曜日の昼中に走られたのですね。
凄い。ある意味チャレンジャーですよ。暑かったでしょう。

僕は秋吉へロードレースのリハーサル大会を見に行こうと思っていたのですが、前日に飲みすぎて二日酔い。家で寝ておりましたw

怖いですね~

やっぱり熱中症なんでしょうね.
焼き肉屋さんバンダナキャップじゃ防げませんでしたか...

しまなみライドなんてどうですか?

しまなみライドの広報でぇ~す
如何ですかぁ~?(笑)

冷房にあたるにはコンビニよりスーパーの方が気がねがなくてエエですね。
座るトコでもあったら帰れなくなりそうwww

今週はゴタゴタで帰るのが遅くなってます。タイミングを外しちゃってコメントできませんでした。サーセン。

マロンパパさん
> それってプチ熱中症だったりして?
ええ、多分、プチ熱中症ですね。ぶっ倒れる前に休んで良かったなーって。

おやじぃさん
> 男爵さんと鉢合わせですか?
ええ、秋穂-小郡線と大道に向かう道が分かれるところまで牽いてもらいました。男爵さん早いんで、あそこで頑張りすぎたのがいけなかったのかも。

ひろさん
> それ、完全に熱中症ですよ!w
やっぱそうよねー。生きてて良かったなあ。なんか熱中症で死んだなんて話を最近は一杯聞きますもんね。

メタボ課長さん
> 「頭痛は熱中症の初期症状で危険信号です」と。
そうらしいですね。僕も中学時代に大好きだった「保健体育」の知識がここで活きたようですw よさ気なバンダナがあるんですね。ブログを拝見しに伺いますね。

男爵さん
> 家に帰ったら即効で水風呂に入りました。
お疲れ様でした。やっぱ水風呂ですよね。僕は最初ボケーっと20分位浸かってました。ティンコも疲れてました。

赤潮さん
> 凄い。ある意味チャレンジャーですよ。
凄くはありませんが、常にチャレンジャーです(キリッ そして今回は負けましたww

BlueTさん
> 焼き肉屋さんバンダナキャップじゃ防げませんでしたか...
はい。僕がこんがり焦げただけでした...

koolさん
> しまなみライドなんてどうですか?
お誘いありがとうございます。僕らもしまなみ行く予定です。(昔JTBに憧れたという)うちのしぇんぱいがもう宿を押さえてました。向こうでお会いできたら宜しくです。

しおしおさん
> 座るトコでもあったら帰れなくなりそうwww
それ、おじいちゃんですがなw

練習走行 お疲れ様です。
最近 暑さにかまけて走っていないのらねことしては 走られている皆様 尊敬いたします。

熱中症気を付けてくださいね~
今年は例年以上に患者が多いようなんで。
ここ数日は気持ち涼しくなってきたような気がします。これからようやく気持ちよく走れそうですね♪

のらねこ師匠
> 最近 暑さにかまけて走っていないのらねことしては
名人は練習しないから格好良いんでやんすw あと僕の場合ダイエットランみたいなもんですから、暑いこの時期こそうってつけでして、スピードも何も外に出てるだけで満足的なものです。はい。

fuk@さん、PKO活動お疲れ様です。
> 今年は例年以上に患者が多いようなんで。
なんかそうらしいですね。僕は寝るときは扇風機もクーラーも苦手(体温調節が出来なくなって死んでしまうんではないかと思い、機械の音が気になって眠れないタイプなんです。自然風はOK)なんですが、今年は流石に扇風機をつけて寝ることがありますね。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

