スポンサー広告

第2回 山口ブロガーズサイクルミーティング 前半

ポタリング
07 /24 2010
第2回山口ブロガーズサイクルミーティングに行ってきました。オフィシャルから聞いたスタート時間は8時30分だったのですが、「暑くて死んだら困るじゃん」というオッサン思考からスタート時間を7:00に変更。

早朝の維新公園集合です

立石、しぇんぱい、春名さん(仮名)、本藤君(仮名)といういつものメンバーに加え、赤潮さん(初対面)が、維新公園の児童館の前に集合。赤潮さんの自転車をみなで拝見した後、7:30頃スタートしました。

道の駅「仁保の郷」に到着しました

途中の写真がないんですが、椹野川を上り、宮野-大内間の坂堂峠を越え、平坦な26号線を通って、道の駅「仁保の郷」に到着しました。一人で荷卸峠を越えてやってきた宮田君(仮名)もここで合流。朝早いんで室内の休憩所を独占w

春名さんと赤潮さんのトークw

春名さんと赤潮さんのトーク。「通勤程度しか乗ってません」なんて言われてましたが、赤潮さん全然早いっす。オマケにお若い。うちのしぇんぱいと同い年なんて、とても見えませんもん。

さて、休憩を終了して、本日唯一の坂である荷卸峠に挑むわけですが、、、荷卸峠での写真撮り忘れましたw

あさむらいちご園さん傍の県道で休憩

荷卸峠を下りて、アイスクリーム休憩予定のあさむらいちご園さんには9:00頃到着。毎度言ってますが、あさむらいちご園さんは10:00開園ですから、当然アイスは食べられません。マロンパパさんに連絡を入れて、先に進む旨伝えておきます。

で、我々はアイスを諦め宮田君ちに向かいました。宮田君ちでは、麦茶とドーナツを頂きました。なんか毎年1回この時期にお邪魔してる気がしますw 綺麗な奥さん、綺麗なかーちゃん、毎年すみません & ご馳走様でした。

赤潮さん、前輪がパンクしちゃったぁ

宮田君ちを出発後、赤潮さんのマシンの前輪がパンク。僕以外誰も気がつかなかったみたいで2人置いてかれちゃったんですが、電話で事情を話して防府CTで待ち合わせましょうということになりました。何分か遅れで防府CT到着後、しばらくダベリングするも、オフィシャルチームまだ来ないねーハラヘッタねーと出発することに。

大道の長チャンにて昼飯ウマ━━(゚∀゚)━━ !!

オフィシャルチームと合流できないまま大道の長崎ちゃんめんで昼飯。くそ暑い最中でも、ちゃんめん ウマ━━(゚∀゚)━━ !! 暑さにやられてちょっと疲れてたんだけど、なんかまだ行けるような気がしてきたー。

待ち合わせの大道のローソンに到着しました

食後にマロンパパさんと電話がつながって、「大道のローソンで合流できそうですよ」とのこと。大道のローソンへ急ぎました。いよいよオフィシャルチームが来るー!!!

お疲れ様でした。

さすがに1時間先行されちゃ~無理ってもんです。
休憩充分で表情に余裕たっぷりですね。

こっちでは「追いつけんじゃろ~」っていう見解でした。

ツールドフランスなんかの、逃げ集団とメイン集団みたいな感じだったわけですね(違う?)
涼しくなったらやっぱり皆で走りましょうね。次は是非とも参加します!

ろくばんさん、こんにちは
こっちはこっちで、この前のポタリングペースを想定していたので、すぐその内に追い越されるだろうねーとの予測でした。なので、僕らしっかり飯食ってきっちり休憩もとっての親父ランです。
ま、それでも、きららまでは行こうと思いませんでしたもんね。昨日の照り返しは異常っす。

しおしお兄貴、こんちわ
逃げとメインなんて格好良いもんじゃなく、ウサギと亀っす。もちろん、僕らがインチキウサギでね、昼寝なんかしてる間に抜かれちゃうタイプっすよw
あ、それと次回しおしお兄貴の参加は必須です。「しおしおさんが居ないと、誰も逃げないもんなあ」ってみんな言ってましたよwww

昨日は猛暑の中お疲れ様でした。
先行からの見事な逃げ炸裂でしたねw
自分もラーメン食べたかったなぁ~。i-271

おやじぃさん、こんちわ
暑い日でもクーラーの効いた長チャンでちゃんめんっす。最高っす。ちなみに宮田君(仮名)はタンタン麺食べてましたww さすがにそれはやり過ぎじゃないかとwwww
でも、彼、解散後、ANOさんに寄って、また荷卸峠を越えて帰ったみたいですけど。あの猛暑の1日に3荷卸峠って、あれはやっぱりタンタンパワーっすかねえ?

土曜日はお疲れ様でしたm(__)m
あれだけ差があると追いつきません(汗)
立石さん達がどんどん遠くに・・・
でも次回も時間差スタートって良いかもです!
ちゃんめん良いなぁ~

当日は朝から暑かったですね。
涼しい内に逃げるってのもアリですね(笑)
ちゃんめん食べたかったなぁ。
そりゃぁ馬力も出ますね!

お疲れ様でした。

集団走行に落車、そしてパンクと初体験続きで少々パニくってしまいました。色々とご迷惑をおかけして申し訳ないです。

特にパンクの際は、立石さんに手伝ってもらえて助かりました。家に帰って調べてみたら小さなガラスを踏んでいました。続けてパンクしなくて良かった。

そんなハプニングを差し引いても、おつりどころか元本の倍返しくらい楽しい一日でした。ありがとうございます。またご一緒させてくださいね。

マロンパパさん、こんばんわ
いやー距離の差っていうか、やっぱり照り返しかなって思うんですよ。後半のこと考えて皆さん、押さえ気味に走られてたと思いますから。多分、前回のポタペースだと抜かれてると思うんですよね。ま、兎に角、暑い1日でした。誰も熱中症とかで倒れなくて良かったなーと。幹事お疲れ様でした。

のうくれ坊主さん、こんばんわ
イベントも大人数になると時間をずらすの難しくなってくると思うんですが、すみません、体力に自信がないもんで、今回は自分らだけ時間を変えさせてもらいました。ちゃんめんウマかったっす。ホントすみません(汗

赤潮さん、こんばんわ
いやー、僕らも存分に楽しませて頂きました。これってやっぱ赤潮さんの人柄だと思うんですよ。ありがとうございました。是非またご一緒させてください。というか、しぇんぱいが電話もメールも押さえたってことですんで、バンバン連絡行くと思いますからwww

流石に1時間以上早く走ってたら追いつきませんね。出発が早すぎて、あさむらいちご園がまだ開店してなかったのは誤算でした(笑)
ランチはしっかり食べてたんですね。自分はこの日に食べたのはガリガリ君とゼリーとブルーベリーソフト…(ー_ー;)
次回はランチを充実させたいものです。

fuk@さん、こんばんわー
週末は絡んで頂きありがとうございました。かれこれ1年半、やっとのことでお会いできましたが、fuk@さんは想像していた通りのナイスガイでしたw
次回はグルメライドですか(´∀`)お供しますよー。

立石

山口県山口市住みの親父です。

先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw