スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

山口→荷卸→佐波川→秋穂→きらら

ポタリング
07 /11 2010
この24日に第2回山口ブロガーズサイクルミーティングが開催されます。これに合わせてちょっくら走っとこうと思い立ちまして、10時頃から(山登りが最初にある)楽な逆回りをしてきました。

道の駅 仁保の郷は改装中

まずは山口市内の大内から平坦な26号線を通って、道の駅 仁保の郷に到着です。道の駅 仁保の郷は外壁を改装中でした。そう言えば、最近、手首にえらく負担がかかるようになりましてですね、この道の駅で思い出して、ステムを外し、ハンドルをスペーサー2個分上げました。さて、これが吉と出るか凶と出るか。

荷卸峠 登ったどー!

久々の荷卸峠はきつかったー。背中やらヘルメットの中やらぽっぽぽっぽ暑くてですね、2回も足着いてしまいました。止まるとまた暑い。もう、なんでこんな時間に、こんなことやってるんだろうと思うのですが、下りに入るとコロッと忘れちゃうんですねー。

あさむらいちご園でイチゴソフトをいただきました

やれやれやっと坂を越えて、お気楽に佐波川沿いを下ってるところで、あさむらいちご園さんを発見しましたので、イチゴソフトいっときました。うまー & 冷え冷ぇー。

防府市サイクリングターミナルでタ○コ休憩

更に防府市サイクリングターミナルでタ○コ休憩

昼飯は長崎チャンメンw

2号線まで出て長チャン休憩。ちょっと休みすぎかもw 体の中の塩分も足りなくなってると思うんで、チャンメンはスープも残さず全部いっときました。

道の駅きららに着きました

道の駅きららに到着。休んじゃ飛ばし休んじゃ飛ばしを繰り返したので、きららまではまあまあのペースで来てたんですが、なんだかとても左の膝が痛い。ここのところ膝が痛くなったことなんてないので、ハンドルを上げた分だけ体が起きて、ペダルが遠くなったのかなあなんて思ってます。仕様がないんで、きららからはだましだまし帰りました。

time 3:44'02
dist 87.29km
ave 23.3km/h
max 54.5km/h

家に戻ってから即アイシングしたんで、今日はもうどうもありません。大事に至らずよかった。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは~!
これって昨日です?
早くも予行練習ですね。
僕は昨日は仕事してまして、用事のある日は天気がよく、暇な日は天気が悪いという悪循環にハマッてます。
おかげで第1回の時から休みに全く乗れてません(泣)。
24日がえらい心配です。
なので練習バッチリの立石さんに引いていただこうと思ってますので、お願いしますね^^。

うおっ!燃えてますね。
第2回では立石さんの本気が炸裂しそう、くわばらくわばら…

ろくばんさん、こんばんわ
あー書き忘れてましたが、本編は昨日の出来事です。サーセン。仕事の日は晴れてて休みの日は雨って、マーフィーの法則みたいなの、よくありますよね。僕もそれがあったんで、昨日は何が何でもって感じで行っときました。
でもろくばんさんを引けるわけないじゃないすかw

しおしお兄ー、こんばんわ
僕の本気っすか? 任せてちょんまげ、長チャンあたりで炸裂予定っすw

予行演習で準備OKですね!
これで当日は鬼脚炸裂ってトコですか?

あそこのソフトクリーム先日食べました。
美味しいですよね。

おやじぃさん、こんばんわ
おやじぃさんもやってますかー? 今度はお互い頑張りましょう。ところで僕の鬼脚。うん、まかせてちょんまげ。2秒くらいなら。

あさむらいちご園、僕もfuk@さんに教えてもらったんですよ。あそこのソフト美味いよねー(´∀`)

走られましたねぇ~
しぇんぱいさんのご希望により今回走られたルートと同じになるかもです!
どちら周りにしても、”あさむらいちご園”さんには絶対に寄りたいですが・・・

マロンパパさん、こんばんわ
いやー慣れてるコースなんで走ったーって感じはないです。あれ?このルートになりそうなんですか。うーん、それでも、やっぱり、荷卸峠はきついかも。僕にとってはねv-14

あさむらいちご園のソフト美味しそうですね!
上にかかってるのはイチゴジャムですか?
あまずっぱくて運動してるときに良さそう・・・

こんばんわー。
何か今回のエントリの写真、顔が怖いですよww
笑顔笑顔!w

最後に荷卸峠を持ってくると帰りがきつそうですね。第2回は参加できそうです。初めてお会いするのでキンチョーするだろなぁ(笑)

お疲れ様です。
先週の土曜日 荷卸行かれたんですね。
まだ 仁保側から登った事ないんで不安です。
24日 挽いて下さいね。(^_^)v

男爵さん、こんにちは
あさむらいちご園さんのソフトは美味いっす。濃厚すぎて喉が渇くのが玉に瑕ですがw

ひろさん、こんにちは
あらー!? ホントだ。言われてみれば今回の写真の顔って笑ってないですねー。なんでだろな。でもあれっすよ。あんま一人でニッタラニッタラ笑ってロード乗ってたら、それはそれで怖いじゃないっすかwww

fuk@さん、こんにちは
いやーキンチョーはこっちの方ですよ。僕らお気楽系ですから、ブルベとか出ちゃうマジもんの方を前にすると、気を付けの姿勢で直立不動になるかもしれませんw どうぞお手柔らかに。

のらねこさん、こんにちは
徳地側から登られたことがあれば大丈夫なんじゃないでしょうか。徳地側からは休むところがありませんが、仁保側からはトンネルの後とか足を休められるところがありますから(でもそれが今回登れなかったんです。やばすwww)

> 24日 挽いて下さいね。(^_^)v

そうですね。挽き立てのコーヒーをお持ちします(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

