スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第1回山口ブロガーズサイクルミーティング(笑)

ポタリング
06 /20 2010
タイトルは冗談ですw Manaさんとマロンパパさんがブログで交流のある人たちを集めてポタリング大会をセッティングして下さいました。僕はこういうの大賛成です^^ 狭い地域で遊んでるんだしね、どこかですれ違うのは必然ですから、予めこうして顔を合せておくってのも全然OKじゃんって感じで。

おはようございます。維新公園の児童館前に続々とブロガー集合中です

というわけで、おはよ~ございます、立石です。こちら維新公園のプラネタリウム前です。ただいま続々とブロガー連中集合中です。

記念写真を撮ろうってことになったんですが・・・

今日は、維新公園-小郡-道の駅美東-大正洞入り口-カルスト台地-道の駅美東-維新公園という行程です。出発前に全員で写真を撮ろうぜってことになったんですが、何せブロガーだらけなもんで、全員が揃った写真が撮れませんw

みんなブロガーなんで全員が納まりませんwwww

ろくばんさん、のらねこさん、SOSYUさんw こんな感じでクルクルと撮っては写りな感じでwwwいつまでたっても終わりませんがな。えー、ホントは12名参加なんすけど、それはまた他のブログも見て回って下さいませ。

ボチボチ出発しますかー

さー、アホな話も終わって、ボチボチ出発だっせー。マジな人たちは既に背中から煙が出てるような感じですもんねー。

しおしお兄貴も準備万端ですw

勿論、我らがしおしお兄貴も気合入りまくりっす。んーポタリングなんだけどねー。

あっという間に美東の道の駅に着きました

で、あっと言う間に道の駅美東に到着。ポ、ポタリングじゃねーじゃんか。しおしお兄ー、二本木を25km/hくらいで登ったでしょ。ついて行けるかーwwww 俺、空気読まずに一人普段通りに走ってたら、美東に下りた時点でホントに誰もいなかったからねw 「えーっと美祢じゃなくて確か美東って言ってたよなー」とか思いながら一人で後追いしたもん。早すぎだって。維新公園~道の駅美東までav27.0km/hとかないからw

美東の道の駅でやたらとソフトクリームを食う集団ですwww

で、道の駅でやたらとソフトクリームを食ってクールダウンな集団です。あ、今回はOKの取れてない人が多いので、うちの身内以外は顔の分かりそうな写真は全て「少年A」にしてあります。

また、あっと言う間に大正洞入り口に着きました

休憩終了。今度はあっという間に大正洞入り口に着きました。僕の場合は、もう足がイカレてとても着いて行けそうになかったんですけど、しおしおさんとのらねこさんがフォローに回ってくれて、なんか楽しみながら大正洞まで辿りつけました。フォローありがとうございました。

そこからカルスト台地を登っていきます

そっからカルスト台地に上がっていきます。実は大正洞側から登ったのは今回初めてなんですけど、以外に緩いんですね。いつきついのが来るのかと思って身構えてるうちに目指してた駐車場に着いちゃいました。うちのしぇんぱいも楽勝だった模様。

みんな待っててくれました。なんか余裕の人たちです

ま、格好良いこと言ってますが、べべタコから数えた方が早い順位なんですけどねw 皆さん、待ってて下さいました。

下って、再び道の駅美東へ

で、カルスト台地を下って、あっち行ってこっち行って紆余曲折、再び道の駅美東に戻ってまいりました。美東のゴボウうどん食べるべーと虎視眈々。えーちなみに、最近はこの格好でお店に入ることに、誰も躊躇ないようです。まー段々そうなるよねw

うどんはまだかなーって感じでサイクルミーティングwww

おっと忘れてた。ここでサイクルミーティングです。今日の議題は「うどんはまだかな!」スンマセン。適当に作りました。いやーしかし、自転車でガーッと走って、ガーッと食うってのは、なんでこう楽しく、旨いんすかねー。うどんサイコー、そばサイコーっす。

じゃあここからは自由解散でってことになりました

写真を撮り忘れましたがここで一旦解散のミーティングを行いました。みな、それぞれの帰る方向・方法がありますんでね。この写真は、その後の自転車品評会や馬鹿話をしてるところ。基本的にはそっから、お疲れさーんで、それぞれが帰るんですが、僕は一応維新公園まで戻りました。

何人かは一旦維新公園に戻りましたが、僕はもう家で飲んでますw

案の定、それぞれが維新公園まで帰ってきましたんで、まあ、挨拶というか、も一回馬鹿話をして解散。僕は家に帰り即、風呂前に一杯飲んじゃいましたw

メーターが途中で反応してないので適当な今日の記録
time 3時間半くらい
dist 80kmくらい
ave 23km/hくらい
max 60km/hくらい


今回参加の皆様のブログ。近いうちにそれぞれの記事が上がるよー♪
 ★☆へっぽこ☆ブログ♪
 ☆ロードレーサーと柴犬マロン
 ★しおしおのチャリ日記
 ☆のらねこのブログ
 ★胡蝶の夢
 ☆アラフォーおやじの何気ない日常
 ★ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記
 ☆お気楽自転車生活
 ★おやじぃの軌跡

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

もうブログアップですか流石早いですね!
今日は楽しいサイクリングでした。
ありがとうございました。
また第二回を開催したいと思います(^_^)v
次回こそ”ポタリング”で?

本日は大変お世話になりました。
早々に死んでしまいましたが精進してもう少し走れるように頑張ります。
お疲れ様でした。

お世話になりました

はやっ!
もうアップされたんですね。
確か僕もポタリングって聞いてたんですけどね。
でも、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
ぜひまたご一緒しましょう。
お疲れ様でした。

いいなぁ~~

今日は雨降らなくていいサイクリングでしたねv-218

 カルスト台地とても眺めよさそうですねぇ~気持よさそう!いつかはしってみたいですなv-30

お疲れ様でした~

マロンパパさん、お疲れ様でした。

> もうブログアップですか
ええ。足は遅いが手は早い、僕ですw パパさん今回は企画、運営お疲れ様でした。とても楽しいポタリングでした。第2回も是非お誘い下さいませ。


おやじぃさん、お疲れ様でした。
うしゃしゃしゃしゃしゃしゃw 強烈なビンディングデビューでしたね。これって絶対ポタリングじゃないですからw また今度普通のポタで遊んで下さいね。


ろくばんさん、お疲れ様です。
激早のクロス乗りってどんなごついおっちゃんが来るかと思ったら、ろくばんさ~ん、今回お会いできてとても親しみが湧きましたよw いや、でも実際クロスであれだけ早けりゃ、ニローネ来たらどうなるんでしょうね。末恐ろしい子w


ぼいぼいさん、カキコありがとうっす
山口は山口で走りやすい良いとこありますが、広島にも良いところいっぱいあるんだと思います。今日一緒に走ったメンバーのしおしおさんやマロンパパさんなんかは広島まで走りに行ってるみたいですよ。ラーメン食いにw

昨日のポタリング楽しかったです♪
のんびり走れたし・・・・????
って あれポタリングじゃないですね(汗)
あれは 僕にとってはレースですね!

お疲れ様でした。
激しいポタリングでしたね。
ですが、とても楽しかったです。
またご一緒させてください。

宣言通りその日に泡の美味しい飲み物と共にアップされたんですね。

お世話になりました.楽しかったですね.ポタリングから帰って脚が攣って動けませんでした.

お疲れ様でした。疲労困憊でした。
いつもの僕らのポタリングは、世間じゃあそう呼ばないようです。サイクリング?
皆様から良いエネルギーもらいましたね。

お疲れ様でしたー

MaNaさん
今回の企画・運営お疲れ様でした^^ お陰さまで、スゲー楽しいポタでした。ありがとうございました。MaNaさんも運営がなければレースに飛び込んで行けたでしょうに。さすが大人です。
あ、それとMaNaさん最近もの凄く絞り込んでたりします? 以前お会いしたときより、ぐぐっと引き締まってるようにお見受けしたんですが。


男爵さん、お疲れ様でした。
早い人は結局何に乗っても早いんでしょうねー。ろくばんさんにも書いたんですが、これでロードに乗ったらどうなるんでしょ。末恐ろしい子w


SOSYUさん、お疲れ様でした。
いやー、すいすい走るその姿にやられました。年あんまり変わらないはずなんですけど、やっぱ鍛え方ですねー。毎朝50kmかあ。うーん。参りました。


春名さん、お疲れ様でした。
サイクリング万歳w うそうそww やっぱり、たまには他の血を入れないと刺激がないもんすねー。今回あんまりにも面白かったんで、ちょっとマジでダイエット始めようと思ってるところです。僕の余ってるエネルギーの元もあげるよーw

遅くなりましたm(_._)m
日頃溜まってたもんがドッカァ~ンといったみたいな激しいポタリングでしたねw
ブログそのまんまのお笑いムードは立石さんならではです!是非とも次回もおながいしますね~

お疲れ様でーす

しおしお兄ー、面白かったっすねー。みんな早いわ、根性あるわで、こっちゃポタリングどころの騒ぎじゃなかったっすけどw
いやー今回のポタでやっと本気でダイエットしようという気になりました。まあ、ダイエットしたからって早くなるわけじゃないでしょうが、坂に効くかなと。
次回までに結果が出ると良いなあ。すぐには無理か。ちゅーわけで次回も是非”引いて”ください。宜しくおながいしますm(_ _)m

12人で走ると気分がエエでしょうね!
楽しそうです(悲)
「第2回」は必ず参加しますよ!

お疲れ様ですー

「そういや、のうくれ坊主さんは?」って会話に登ってましたよ。いや、出したの僕ですがw マロンパパさんから聞きましたが、お仕事だったそうで、お会いできなくて残念でした。まあ、でも、心配されなくても、これ2回、3回と続いていきそうですよ。
次回は是非(´∀`)

20日 日曜日は お世話になりました。
一番 場を盛り上げて居られたのが 立石さんだったですね。
有難うございます。
御蔭様で 笑顔が絶えない一日を過ごせました。
また一緒に遊んで下さい。(^O^)

立石さん しぇんぱいは
二軍 いや 4軍でしょうね

せめて 3軍に アップしよう

いえいえ
カナリ緩んでますよ^^;

ちなみに 今回の集まりの名前は
「第1回山口ブロガーサイクルミーティング」
に決定します!(笑)
勿論 2回・3回も同名前で行います^^

お疲れ様ですー

のらねこさん、お疲れ様です
いやいや。皆さん、体育会系の気持ちのいいおっさんなんで、走るだけで満面の笑みでしょうw 僕も是非またのらねこさんと走りたいです。


しぇんぱい、お疲れ様です
うん。3軍にアップしましょう。取りあえず僕はダイエットから始めます。ところでしぇんぱい、昨日から頭痛がして調子が悪いとか言ってましたが大丈夫ですかー。


MaNaさん、お疲れ様です
な、ことないって。絶対締まってますよw きっと隠れてかなりやってるww

> 「第1回山口ブロガーサイクルミーティング」に決定します!(笑)
www 全然構いませんが、 実はこれ「山口ブロガーズ サイクルミーティング」じゃないとおかしいなってずっと思ってて、書き換えようと思ってたんですよ。広まっちゃってますが、皆さん"ズ"を入れて下さいw

命名者のご希望ということなんで”ズ”入れときました。

実際20日にお会いして、ブログ見て持ったイメージのまんまの方だったんで思わずニヤリとしてしまいました。
ずっと盛り上げていただいたんで楽しく過ごせましたよ^^。

そういえば、禁煙されていたはずでは・・・?

お疲れ様ですー

ろくばんさん、コメントありがとございます。"ズ"もありがとうございますw

禁煙ですが、保険適用の薬が切れた途端に、また吸いたくなりましてねえ。ありゃあ意思で止めてたんでなく、薬のお陰だったてのがよく分かりました。で、今じゃ節煙に落ち着きつつあります。一日、家で過ごす時には吸わなかったりって感じですね。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

