スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ツール ド 宮古島 3日目

→ 2010 ツール ド 宮古島
06 /09 2010
グーッド モーニン 宮古!あれだけ飲んでもスッキリお目覚めってことは、やっぱり泡盛はこの暑い地方にあったお酒なんですねえ。

ツールド宮古島160kmレースの人たち

ちなみに最終日の起床時間は7:00です。丁度、僕らの泊まったホテルの前の道がツールド宮古島160km/100kmレースの通り道でしてね、「レースに出る人たちは早いだろうから、7:20くらいにホテルの前で応援しようぜwww」と待ち構えていたわけです。

ツールド宮古島160kmレースの人たち

今日も晴れまくってまして、このピーカンの中160kmも走る酔狂な人たちですw 先頭は最初から逃げ切りを考えているのか、既に一人旅で行っちゃいました。先頭さんはこの時点(多分スタートから20kmあたり)でもう1分くらいリードを保ってたかな。まあ逃げ切れる距離でもないでしょうけど、この時点で2番・3番手集団とは全然違う次元のスピードだったのは確かです。

ツールド宮古島100kmレースの人たち

100kmレースの後半の人たちになると、段々沿道の人間と遊んでくれるようになりますw 僕らはホテルの前の道で はい!頑張ってー!頑張ってー! と手を叩いて声張ってたんですが、「ありがとー!」と応えてくれる人、笑って会釈だけする人、中には両手を挙げて応えてくれる人、ハイタッチで応える人とそれぞれでした。応援も実に楽しかったです。

朝飯も大盛りサーw

レースを堪能した後はメシっす。前の日にどれだけ飲んでても、朝は大盛り。マジで白米は最高ですよね。皆で朝飯を食いながら、今日はあと何すっかねーと相談。15:00くらいの飛行機なんすよね。

若いシーサーでビーチをご紹介

取りあえず沖縄県に来たわけだから泳ぐでしょと、ホテルから徒歩5分、パイナガマビーチに行きました。若いシーサー2人でご紹介いたします。

ロートルシーサーはお疲れの模様

ちょっとくたびれた方のWシーサーは休憩中。でも、しぇんぱいシーサーは泳ぎたくてしようがなかったみたいで、この後、すぐに一人で海へ。

なんかスタンドバイミーみたいだねwww

散々遊び倒して疲れてるところ。平均年齢40前くらいなんですけどね、ちょっとスタンドバイミーみたいでしょw

ホテルに戻って、今度はプールでwww

ホテルに戻って今度はプールへ。そこで本藤君の意外な才能が!実は彼、学生時代に水球部に所属していたのです。クロールから平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、素もぐり+ドルフィンキック、まあ、なにやらしても早い早い。陸上での突っ込まれぶりからは想像が出来ない水の王様。例えて言えばアザラシ野郎っすね。ちょっと尊敬しますた。

宮古空港に到着しました

泳ぐっつっても、そんな何時間もプールに浸かってられないし、ちょっと早めに出て、どっかでメシ食うかーって、自転車こいでたら空港に着いちゃいました。

空港前で自転車を輪行袋に入れます

ちょっくら腹減ってた(泳ぐと妙に腹減りますよね?)んですが、先に自転車をたたんで荷物を預け身軽になろう!というしぇんぱいの意見で、またも空港前で自転車梱包大会開催です。

身軽になったら飯でしょう

身軽になったら飯っす。色々頼んだんですがそこは割愛してカツカレーだけ載せときますねー。美味そうでしょう? 島唐辛子をかけて食ってみたりしました。空港のレストランだというのに結構アットホームな味付けで、僕は好きでしたよ。☆☆☆3っつです。

宮田君はデザートも頼みましたw

更に宮田君(仮名)はボインボイ~ンなデザートを頼んでみたり

お土産はシーサーかなあ。

お土産はシーサーを選んでみたりして

飛行機で、宮古から那覇

飛行機の時間が来て、宮古から那覇

飛行機で、那覇から福岡

那覇から福岡

地下鉄で、福岡空港から博多駅

福岡空港から地下鉄で博多

新幹線で、博多から新山口

新幹線で博多から新山口と、徐々に日常に戻っていきます。



そう言えば、那覇から福岡に向かう便で、前のシートに座った小学校低学年くらいの女の子が泣いてたのね。ヒーン…って声を殺した感じで。「あー今から飛行機が飛ぶのが怖いんだろうなー」ってくらいに聞いてたんだけど、実は沖縄のオバーと別れるのが辛いってのが聞こえてきてさ。オバーが優しくて、沖縄が楽しくて、その子は帰りたくないって。んで、その子のお母さんが「また来れるから」って女の子を慰めててさー。その女の子は泣きながら、窓越しに、空港に向かって、一生懸命手を振ってたの「またくるからー」ってね。オバーに聞こえたかどうか分かんないけど。

で、俺もさー、宮古空港あたりで「まだ帰りたくない!」って駄々こねられたらどんなに幸せなことかって思ったんだよね。でも、まー、そうも言ってられない40越えのじじいなわけでw

でもさー。俺もさー。すげー楽しかったからサー。俺また自力で行くサー。

楽しかったサー また行くサー

また遊ぼうぜ!宮古島!
関連記事

コメント

非公開コメント

満喫されましたね~。
たまには現実から離れてリフレッシュしたいです。
だんだん近くまで帰ってきて、新幹線乗った頃に現実に引き戻されて、ため息・・・ってことありません?

泳いでるし~
あ、もう南国だから泳げますよね(^_^)v
来週サイクリングご一緒出来そうなのでまたお話聞かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮古島最高ですね!!!

こんばんは。後編お疲れ様でした。楽しく拝読させてもらいました。やはり、沖縄まで行ったら泳がなきゃ~ですよねっ!
しかし、帰りはなんだか皆非日常から日常に戻り、表情が寂しそう。

次の、計画がすでに決まってるみたいなことを聞きました。さすがですね!!!
四国のには、私も息子と参加?したいなと思案中です。

こんばんわー

ろくばんさん、こんばんわ
そうですねー。でも段々現実に戻るのはいつものことでしてね、結構慣れちゃいました テヘッ


マロンパパさん
来週、雨降らなきゃ良いっすねー。僕、楽しみにしてるんすよ。雨なら雨でManaさんちで焼肉パーティとかw あ、無理?wwww


春名嫁さん
非日常から日常に戻るのは常でね。家に戻ると皆、怖い嫁さんが待ってるわけよ。「おーみやげ買っできたがー。悪いごいねがー。」みたいな感じでね。皆の奥さんが春ちゃんみたいに、優しきゃ良いんだけどねw

> 四国のには、私も息子と参加?したいなと思案中です。

奥様、お子様、超ウェルカムっすよ。もう身内みたいなもんだから。えーっと、その他、看護士系ボインボイン美人女子部もきぼんぬでーす テヘッ☆

はじめまして!!

はじめまして!!ぼいぼいの部屋のぼいぼいです!いやぁ~立石さんからコメント入っていてとてもうれしいです!
たぶん毎日チエックしています!とても楽しい仲間との自転車生活はいいですねぇ~
今のところ2人でふらふらダラダラと頑張っています!今度からコメントしていきますので宜しくお願いします!!!
ビットリアーーーーー!!!

コメントありがとうございます。
実は僕は福岡、それも北九州出身でして。
山口と聞くと、なんだか同郷のような(違うけど)親しさを感じてしまいました。宮古島ですか。イベント参加なんて、異次元でしたが…いつかは出てみたいなんて思ってしまいましたよお。

どーもどーもですー

実はブログのページ下に常に表示されてるランキングの詳細画面を見てて「なんだーリンクしてくれてる人いるじゃーん、超サンクスコ キャンペーン」を張ってみました。これははやぶさの偉業に敬意を表し、日本代表が初戦を飾ったことを祝福するイベントの一環です。

ぼいぼいさん、ばんわー
そっすねー。やっぱ仲間に助けられてる部分は多いと思いますね。彼らがいなけりゃ、正直、今の僕は無いでしょうから。逆にどこかでやめてたかも知れません。
まあ、仲間については、しぇんぱいと僕で無理やり集めたんですけどねwww


うまとんさん、ばんわー
イベント参加はいいですよー。マジお薦めっす。当日に向けてのトレーニングやセッティング、買い物とかその一つ一つが自分にとってイベントになりますし、そして何より当日の高揚感と言ったら、これはたまりません。100kmの大会だって言われても140km走っちゃうくらい舞い上がりますからwww

何かイベントを目標に定めて、そのために今は何をするってのを考えると年間計画にもなりますし、楽しいですよ。ま、うちの場合は、しぇんぱいがしきりますんで、なんもかんも任せて安心なんすけどねーw

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

