スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

朝飯抜きのダイエットラン第2弾

ポタリング
05 /17 2010
国道9号線

朝飯抜きのダイエットラン第2弾。だいたい道の駅 仁保の里方面に行こうと決めてたんですが、漕ぎ出してから「そうだ!足王様にお参りに行こう」と思い立ちました。で、選んだ道は何故か9号線バイパス。9号線バイパスって262方面に抜けるには地下道を押すしかないんですね。押して歩くなんて嫌なんで信号を探してたら、旧9号線にぶつかる交差点まで行っちゃいましたw 帰りの9号線バイパスがなんとも美しいこと。思わず写真に撮っちゃいました。

足王様

そんなこんなで、足王神社に到着です。

足王様とボントレガーw

靴を揃えて置いて、お賽銭を投げ、2礼。がらがらを鳴らしてパンッパンッ(´人`)「やっと靴買いました。この靴を履いてる間、事故や病気のありませんようお見守りくださいませ。」うむ。これで僕が事故に合うことはないでしょう。

道の駅 仁保の里

足王様を後にし、道の駅 仁保の里に到着です。そこら辺をふらふらするようなロンTに半ズボンっていうお気楽な格好で出てきたんですが、なんとなく山を越えようかなと荷卸峠へ。ふぅ。3回も休んじまいました。去年の夏より10kg太ってるからなあ。

山口 防府 バイコロジー

で、徳地側に降り佐波川沿いを下っているとママチャリの集団とすれ違いました。皆さん、胸に「山口 防府 バイコロジー」というゼッケンを着けてらっしゃいます。なんかのイベントかなーと思い「こんちわー」と声をかけながら写真を撮っておりますと、ケツ持ちに見慣れたお兄ちゃんがw ルモンドヴェロのお兄ちゃんでした。きらら浜でのレースといい裏方でよく頑張ってらっしゃいますなあ。

ルモンドヴェロのあんちゃん

逆向きだったんですがしばらく並走してお話を伺うと『5月と10月の第3日曜に市民イベントとして「山口 防府 バイコロジー」が行われてます。健脚部門というのもあって、そちらは結構マジに島地ダムまで行って帰ってくるようなやつですよ。』とのこと。『Googleで「防府 バイコロジー」を検索してみる』 10月の出場は考えてみたいけど、うーん、もうちょっと宣伝が必要かもしれませんね。「そんじゃ頑張ってねー」とお別れし、川下りに戻りました。

防府市サイクリングターミナル

防府市サイクリングターミナル着。しまったな。ここまで来ると大道から秋穂に抜けて、きらら行って帰ってくるしかないじゃないか。

長崎ちゃんめんウマー

2号線に出たところで流石に腹が減ったので、大道の長崎ちゃんめんにイン。「長崎ちゃんめん、ギョーザ抜き!」あ、ギョーザ抜きは言わなくていいか。それにしても長崎ちゃんめん ウマ━(゚∀゚)━!!!! 満腹で上機嫌で外に出る。鍵を外してバッグに入れようとしたときに、気がついた。テールライトがない!? そう言えば朝から付いてなかった気がする。昨日、街乗りしたときにギられたか? それとも先週立ちゴケしたときに吹っ飛んだか。どっちにしても良い気分じゃないなあ。くっそーと思いながらトピークのバッグを閉めてたら、ジッパーの取っ手が折れた。もうね orz... やる気なくなって山口に帰ることに。

命がけで買ってきたトピークのバッグとテールライトだよ

(事故しかけたけど怪我なかったんで中略。車が駐車場から歩道に出てくるときには左右確認くらいして欲しいぞ。)これ命がけで買ってきたニューバッグとテールライトです。足王様にお願いしといて良かった。

time 4:19'37
dist 94.40km
ave 21.8km/h
max 52.3km/h
関連記事

コメント

非公開コメント

僕は、物が壊れたときは何か悪いことの身代わりになってくれたって思うことにしてます。
ペダル変えられてどうですか?絶好調ですか?
土曜日に佐波川自転車道走って来ました。
僕もおなか引っ込めないといけないんでw。

ダイエットラン!
って思いっきり炭水化物食べてるじゃないですかwww

あざーっす

ろくばんさん、こんばんわー

>物が壊れたときは何か悪いことの身代わりになってくれたって思うことにしてます。
うお!素晴らしい。僕も今後そう思えるように努力しようっと。もうね、長ちゃん出た直後は、「誰かテールライトをぱちくりやがった!ヽ(`д´)ノ ウワァァァン」とか「なんで金具折れるんだよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン」とか、暗黒面に落ちまくってたもんね。こういう時って悪いの引き寄せるんですよ。前向きに行かないとなあ。

> ペダル変えられてどうですか?絶好調ですか?
はい。楽しいです。前向きに行くっす(´∀`)カラゲンキ ッスケドw


ひろさん、こんばんわー

> 思いっきり炭水化物食べてるじゃないですかwww
ぎょーざ我慢したもーんw ちゅーかひろさんさー、食わなきゃ死ぬって。だってね、ある程度距離走ってるし、陽は照ってるし、手足はプルプルするし、よだれは出るし、匂いはたまんねーし、やっぱ麺サイコーってわけで、食いしん坊万歳です。はい。

しっかり走ったあとの長崎ちゃんめん美味いですよね~(^O^)
あそこの餃子、美味しいんで寄った時は必ず注文してます♪

朝飯抜きのダイエットラン!第二弾
頑張られますね(^_^)v
自分も先週走りに行く前にやってみようかなぁ~って朝飯食べながら考えてました!って朝飯食べちゃったじゃん(爆)
で、普通のサイクリングになりました(笑)
第三弾もあるのでしょうか?

>去年の夏より10kg太ってるからなあ
ダイエットランってからには体重を晒すと、後に引けなくなっていいかもww

ロンT半ズボンで荷下峠!しかも90kmも!
もう10kg落としましょう!(笑)

よーし!絶対ダイエットしてやるぅぅぅ

fuk@さん
自転車乗ったときって麺とか粉ものがやたらと美味しくなるんですが、あれってやっぱ米よりも消化吸収が早いから体が自然と欲しがるってことなんですかねえ。餃子も美味い。いや餃子は消化吸収に関係ないかw


マロンパパさん
ダイエットラン頑張ってます。やらないと、ええ、ちょっと太りすぎました。もちろん第三弾もありますよー。


しおしおさん
毎週体重晒すの? 毎週は勘弁っすw ざっとこれまでの流れを示すと今年はMAX 84kg(ま、ほとんど85kgなんすけど)まで行って、先週までに70kg台に落としたんですが、今週また80kg台に逆戻りしました。去年の夏は72kg位で安定してたんですけどねえ。女房の入院と冬場に練習サボったことと禁煙が効いてる感じです。あと10kgは絞らないと。


のうくれ坊主さん
本当は荷卸を越える気なかったんです。でも前回越えられなかったのが悔しくて。気がついたら休み休みながらも越えてました。で、越えちゃうと大回りして帰るしかないんですよね。再び荷卸挑戦!って気にもなれませんでしたし。


> もう10kg落としましょう!(笑)

それがメシが美味くてねえ(笑)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

