スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SPD-SLで山口秋吉台自転車道をデビューだあ!

ポタリング
05 /09 2010
飛んで火にいるしゃえんぱい

昨夜、地元の飲み会が終わった後にしぇんぱいに電話しまして、今日の朝8時維新公園集合を決めました。来てくれなきゃ一人でも山越えしてこようと思ってたんですが、流石しぇんぱい!きっちり時間通りに登場です。と、ここまでクールに書いてますが、やっぱ新しい武器を手に入れたら嬉しいわけで、僕の今の喜びはここを見ていただけると分かると思います。

山口秋吉台自転車道の始点からスタート

「今日は最初から最後まで山口秋吉台自転車道を走ってみよう!」ってしぇんぱいの提案がありやして中央高校近くの山口秋吉台自転車道スタート地点へ。「今日はSPD-SLに慣れるのがメインなんで、サイクリングペースでお願いします」と予め予防線を貼る僕。だってね、まだ、クリートがうまくかからないんすよ。

ジュースを買っていると春名さん(仮名)から電話が・・・

上郷駅のちょっと手前で、春名さん(仮名)から遅れて連絡が。「今行けるよ」ってことで、長崎ちゃんぽんで待ち合わせ決定。待ち合わせのところでしばらく話し込んだのになぜか写真が残っていないので、そこんとこは割愛っす。さーせん。

山口秋吉台自転車道の終点にとうちゃーっくう

春名さんの引きが入ると早いんすよ。というわけで、あっという間に、山口秋吉台自転車道ゴール地点到着です。距離は35kmくらいかな。近い、近い。小郡の二本木の坂がまあきついだけで、それ以外はなんちゅーことありませんもん。でもねーそんな道中でも引き足ってものは充分感じることができましたよ。ちょっと坂になると踏まないしw 引くしwwww 素人が何言ってんのって言われるかもしれませんが、逆に、最初からビンディングの人には分かんないと思いますけどフラペは基本押すだけですから、太腿の筋肉に乳酸菌が溜まったら即終了なんすね。その意味「引ける」ってはなんか別次元なんすよ。全然、疲れが違うもん。これだけはハッキリ分ける。すごいなと。

なんつって格好の良いこと言ってますが初日から、しっかりこけましたw まあ、僕のキャラ的にはこっちがお似合いかもね~。でも痛くねーしw ってかどうもねーしw マジだし。これ強がりじゃねーしwww

きららオーガニックライフに寄りました

帰ってる途中でドリンクがなくなったんで、きららオーガニックライフさんに寄ってみたんですが、いわゆる一般的な飲み物の自販機はありませんでした。

僕はバナナシェイク、しぇんぱいはラズベリーアイス

ないもんはしゃーないっすね。お洒落な僕らはそのままブランチを楽しむことに。僕はバナナシェイク、しぇんぱいはラズベリーアイス。冷たくって美味しーっす。

春名さんは、がっつり、美東ゴボウうどんですよ。うまそー!

そんで春名さんはがっつりと、美東ゴボウうどん+サービスの五穀米おにぎりっす。『家に帰って昼飯食う!』宣言をしてなければ俺も絶対に食ってたね。あれさー、自転車で遊びに出かけた後って、なんでうどんを食いたくなるんだろうね。

time 2:58'47
dist 66.36km
ave 22.2km/h
max 55.3km/h

今日はSPD-SLの話だっけ。まあいいや。その辺はまたおいおい。
関連記事

コメント

非公開コメント

大丈夫でしたか?

さっそくやっちゃいましたか~。
まぁ最初の儀式みたいなもんでしょうかw?
怪我はされてないみたいですね。
僕も最初、同じ事してコケましたw。
クリートの位置を調整してきれいに回せるところに合えばすんなり入るようになると思います(なかなかええ所に合わんのよね~)。

立石さんも早速こけちゃったんですね。
自分もビンディングにしたその次の日にしっかり2回こけました。
でも、怖い思いをした分もう同じミスはしないですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立ちゴケデビューおめでとうございます?
あ、失礼しました(笑)
やっぱり最初はみんなこけちゃうんですよねぇ~(汗)
まぁ、慣れれば無意識のうちに足が動くようになりますよ(^_^)v
しかし皆さん美味しそうなものを食べられてますね(^u^)

やっちゃいましたね(笑)
慣れれば何事も無かったように振る舞えますよ!(そっちのアドバイス?)

ただ今ご紹介に預かりました、立ちゴケデビューでございますw

ろくばんさん、こんばんわ~
大丈夫っすよ。肘と膝をちょっと打ったくらいでなんてことはなかったっす。バランス保ったままいけると思ったんですけどねえ。やべ!と思って右を抜いたら左にこけました。はっはっは。今後はもちっと早めに判断して足を抜くようにしますw


男爵さん、こんばんわ~
は~い。早速こけちゃいました。同じミスしないことを祈りたいんですけど、僕アホなんでね~。そういうのすぐに忘れちゃいそうです。しばらくは安全意識を高めて乗るようにします。


○○○○さん、こんばんわ~
同じ山口のブロガー同士ですし、特に秘密コメントにされなくても良いんじゃないっすかね(´∀`)是非、お会いしたときには宜しくです。○○○○さん、もし良かったらリンクに入れさせてもらって良いですか~?


マロンパパさん、こんばんわ~
あ、ただ今ご紹介に預かりました、立ちゴケデビューでございますw 慣れるにはもうちょい精進が必要っすかね。でも、なんか面白いし。すぐに慣れそうな気もしますよん。

> 皆さん美味しそうなものを食べられてますね(^u^)

バナナシェイクも美味かったっすよー。上に乗ってるバナナの輪切りが凍ってるの。ひぇひぇ~。


のうくれ坊主さん、こんばんわ~
しばらくはイベント気分ですから立ちゴケすら楽しいって感じですよん♪w

ついにSPD-SLですね、ええでしょう?
ロングでも脚の疲労がかなり違いますよ。
立ちゴケは通過儀礼で仕方ないけど、交差点とか人目の多いトコは気をつけて!精神的ダメージがデカ過ぎるっす(泣)

しおしおあにー あざーっす

SPD-SLいいっす。あのカチッて感触をまた味わいたくて土日が恋しいくらいです。季節も良いですし。あと足の疲労は確かに違いますね。この前のサイクリングも太ももの前側の筋肉の疲れが段違いでした。やっぱりそれ用に作られた専用ツールには意味があるというか、効率的ですね。立ちゴケもある諸刃の剣ですがw

> 精神的ダメージがデカ過ぎるっす(泣)
うっす。想像するだけでも恐ろしいっす。多分、本人は「なんてことないも~ん。ふっふ~ん。」と強がって急いで立ち去るでしょうが、周りは「あのロードバイクの人、かっこわるっ!w」とか「こけるとか、超うけるぅ~」とか「無理して変な自転車乗って~」とか「しかもあの服、なに~?きゃはは」とか言われちゃうんでしょうねえ(´д`;)コレハ コワイ

ああ、それでみんな山に走りに行くのか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オーガニックライフって
そんな食べ物があるんですね!
知りませんでした^^
今度 家族で行ってみようかなぁ^^

こんばんわー

秘密コメントさん、連絡ありがとうございました。了解で~す。周りにもバッシバシ周知しておきますんで、また近くなったらごにょごにょしましょう。


MaNaさん、こんばんわー。なんかお久しぶりっす。そうっすねー。なんか昔、車でちょこっと寄ったときと雰囲気変わってたような気がします。僕らが表で食べた以外にも、レストランとかパン屋さんとか出来てましたから。(あれって昔からありましたっけ?違ってたらスンマセン)

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

