スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

BONTRAGER RACE ROAD 買ったよー

購入した備品
05 /08 2010
pota_at_20100508_01.jpg

昨日は2010 ツール・ド・国東反省会に呼ばれたもんで、会社に置いて帰った車を取りに行ってきました。

pota_at_20100508_02.jpg

AV26.0km/h。会社まで10kmないくらいなんでちょっと頑張ってみました。車に自転車を積んで走るなんて久しぶりなわけですが、丁度良いのでそのままANOサイクルさんへ。

pota_at_20100508_03.jpg

「靴ちょーだーい」「ほい!待ってましたー」と。もう大体の流れはブログで伝わってますんで、手際が良いことこの上ない。何がどうとかの説明はまったく要らないわけでしてwww ぱぱぱぱっぱと準備が出来たんで、店の前でちょいと乗り方もレクチャー頂き、そんじゃあんがとねーっと靴とペダルを買って帰りました。

BONTRAGER RACE ROAD と SHIMANO 105 PD-5610

買ったのはシラ君お薦めのBONTRAGER RACE ROAD。ペダルは105って書いてあるからPD-5610かな。これで念願のSPD-SLデビューじゃー。早速、維新公園に行って脱着の練習開始。
ここら辺、真面目で可愛い僕ww

Defy 3

クリート分だけ膝が近くなった気がしたんで、シートもちょっぴり上げたよ。明日は山。

着脱訓練の記録
time 31'45
dist 8.73km
ave 16.5km/h
max 30.3km/h

真面目か!
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
私も今日SPD-SLデビューしました。
何回かこけそうになりました笑。

靴もペダルも多分同じです。
びっくりしました。
これから暑くなりますが、
頑張りましょう。

SPD-SL登場ですか?

SPD-SLデビューおめでとうございます!
早く走ってみたいことでしょうね。
でもビンディング使用の時にヘルメットとグローブは絶対にお忘れ無く!
私はSPDをつけて暫くたった頃、道路から歩道へ上がる時に角度が浅くて歩道側に転倒し、両脚が外れないまま腕と側頭部を強打しました。幸いヘルメットのおかげで大事には至りませんでしたが・・・。

ビンディングデビューおめでとうございます。
脱着に慣れたらクリート位置の調整という迷路が待ってますw。
本気で走ってる時ほど存在を忘れちゃうんで気をつけてくださいね。
笑っちゃうぐらいきれいに倒れますからw。

おお、おめでとうございます!!

ホント、ペダルに足がひっついてるの忘れちゃうんですよねーw
慣れてきたころが危険ですw

ビンディングデビューされましたね!
おめでとうございます。
これで上りはバッチリですね(^_^)v
立ちゴケ注意です!
自分もこけました(笑)

デビューしちゃいましたー!

ルぱんさん、こんにちはー
エールありがとうございます。同じ日にボントレガーを選ぶとは奇縁ですねえ。僕はさっそくこけましたよw 精進が足りませんなあ。もっと頑張ります。頑張りましょう。

メタボ課長さん、こんにちはー
ご心配ありがとうございます。サンデーライダーの僕は、メット、グローブは必ず着用してます。いつでもこける可能性はあるわけでして、まあ最低限、生きて家まで帰られる格好で出ようかなと。あーあと逆の意味で覚悟っていうか、いつ死んでも良いようにパンツだけは綺麗なの穿いてます。女性と何かあるかもしれませんしねw あ、これ関係ないか。
メタボ課長さんも「御安全に!」

ろくばんさん、こんにちはー
着脱には慣れませんねえ。止まるときはギリギリまでバランス保って最後に足を着く癖がついてましてね「は、外れねえー。ぬあー!!!1111」って早速こけましたよwww

ひろさん、こんにちはー
「慣れてきたころが危険です」うん。外れwww どうやら毎日が危険なヨカーン。でも頑張りますよ。ご心配ありがとうございまーす。

マロンパパさん、こんにちはー
はいー。今頃デビューしちゃいましたwww もうね、あらゆる方面から「遅すぎ!」とか「よく1年も頑張っちゃったですね」とのお言葉をいただきましてw いや、マジで登りがこんなに楽だとは思いませんでした。おまいら、みんな、こんなドーピングしてたのかと。ちょっとそこに並べと。もう、そんな感じです。

SPD-SL装着おめでとうございます!
これで登りもガンガンっすね!
立ちゴケしても「何かあった?」って対応すればOKです(笑)

ざーっす!

のうくれ坊主さん、そうはいかないんすよ(笑) こけりゃ、こけたで最高のブログネタなわけでして。すぐに写真撮られるんすwww

ニューシューズにSPD-SLデビューおめでとうございます。
これでますます快適に走れますよ~
慣れるまで停車時の立ちゴケに注意してくださいね。

SPD-SLデビューおめでとうございます.
走力×1.2(当社比)って感じでしょうか?

立ちゴケには気をつけて.

ちなみに私は通算4回転んでいます.
(コントロールレバーが傷だらけ^_^)

ざーっす!

fuk@さん、こんばんわー
ホント走ってるときはすごい快適です。帰ってからも足の疲れ方が違うし、やっぱり特化した道具にはそれなりの意味があるなあと痛感する次第。翌日位にお腹にくる疲れも初めての経験です。

m-kazuさん、こんばんわー
> 走力×1.2(当社比)
はっはっは。楽になった分だけ足が早く回れば良いんですけど、そうは問屋が卸さないみたいですよw 登り坂で足を使い切らなくて済むようになったって感じじゃないでしょうか。

互いにこれ以上こけないよう気をつけましょうwww

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

