スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダイエットサイクリング and so on ...

ポタリング
05 /05 2010
バイシクルクラブの5月号でダイエットランに関する記事がいくつか上がっていた。エンゾ氏曰く『サラリーマンは一週間カロリー溜め込んでんだから、一食くらい抜いたって死にゃしねーよ(超訳)』と。なるほど。スポーツ医学的にどうとかは知らんが、1.食わなきゃ痩せる、2.有酸素運動すりゃ脂肪が燃える、というのは極めて当たり前なので納得できる主張であるのかもしれない。ものは試しに朝飯抜いて走ってみっか。とりあえず腹直筋と腸腰筋が早く目覚めるよう、自分で腹をボコボコ殴ってから出発www


ANOサイクルさんは今日までお休みとのこと。

実は今、強烈にSPD-SLを買おうって気になってんですよ。一つには引き足がどの程度効くのか試したいという思いに駆られているということ。もう一つは、一昨日の宮田君の国東160km完走に刺激されてるんだと思いますけど、でもね、ANOさん、今日までお休みだってwww 買えねーじゃんかwww ま、ANOさんも皆さん国東回られたことだし開いてないのはしゃーないか。

なんか甘くてめっちゃ元気の出る飲料でした

しゃーないんでANOさん方向から目指せる、道の駅「仁保の里」に向かうことにしました。朝飯抜きだし、万が一にもハンガーノックにならない程度の平地基調の選択ですね。そんで、まあ、飯は抜いても水分は採っても良かろうということで、ちょっと栄養価の高そうな奴をそこらの自販機から選んでみました。うめぇ。

スーパーマリオだー!!!

「仁保の里」までは追い風だったみたいで楽勝で到着です。道の駅ではこどもの日のイベントなのでしょうか、マリオのエアトランポリンが設置されていましたよ。珍しいなあと5分くらい拝見し、休憩して再出発。

さーせん、怖くてこれ以上行けませんでした。

で、こっからはいつもの調子で荷卸峠に向かったんですけど、一坂越えてトンネルを抜けたところで「あれ?俺、向こうに降りたら帰れなくね?」といやな予感が。これって朝飯抜きの恐怖ですかね? 初回なので無理しない。ここでUターン決めました。(なんか写真の顔も弱々しいねw)

sports DEPOで700/23cのチューブ買いました。

坂を下り、仁保から山口市内に戻り、スポーツDEPOに寄ってチューブを購入。そう。今日は予備のチューブなしで走ってたんです。これも恐怖の一因だったりしたんですけどね。トラブル起きて腹へってたら死ぬなあと。でも、もう安心。



山口市立図書館です。

とは言えもう家ももうかなり近くてね。あんまり早く帰るのもアレなんで、市立図書館に寄り道してみました。屋根の波打つ形が格好良いでしょう? 山口市立図書館は建築家の 黒川紀章 磯崎新さんの作品でーす。

山口市立図書館には「シャカリキ!」もあったよwww

山口市立図書館は中身もなかなかユニークでね。漫画が置いてあったり

山口市立図書館には「BiCYCLE CLUB」もあるんだぜぇ

バイシクルクラブなんかもあったり。普段、館内はざわざわしてたりして、子供の声もたまに響いたりとか。図書館ってーよりは、市民の共有スペースにたまたま本が置いてあるみたいな。そんな感じで、僕なんかはわりと居心地のいい場所です。真剣に本を読みたい人には迷惑なのかもしれませんけどね(´∀`)
BiCYCLE CLUBを読み返して、30分ほど時間潰して帰りました。


家に到着。

うーん、喉の渇きを癒すにはやっぱこれかなー

ただいまー!ハニー! 早速だけど朝食抜きで頑張った俺にかんぱーい!w

うちの女房の飯は最高なんだ。マジで最高。大好き。

おっともう昼飯時だったかい? え、なに。今日の昼飯は牛丼なのか。いやーやっぱお前の作る飯は最高だわー。メシウマ━━(゚∀゚)━━!!!! ウシウマ━━(゚∀゚)━━!!!! ウマ━━(゚∀゚)━━!!!!
ウマ━━(゚∀゚)━━!!!! ウマ━━(゚∀゚)━━!!!! ウマ━━(゚∀゚)━━!!!! ウマ━━(゚∀゚)━━!!!!

time 2:00'44
dist 42.95km
ave 21.3km/h
max 52.7km/h

こりゃ、朝抜いたぐらいじゃ痩せる訳ないわなw
関連記事

コメント

非公開コメント

SPD-SL、いいですよ~!
僕も3月に変えました。
僕のような貧脚でも違いがわかるぐらいですから。
でも、固定されてることをしっかり頭に置いとかないと、止まるときにぶちこけますよ~。
僕は変えたその日にやりました・・・(恥)。

どうでもいいですが、SPD-SLは気をつけないと階段でかなり滑りますよ!

僕は2回派手に滑り落ちてトラウマになりましたw

私は昔乗っていたMTBからのお下がりでSPDを使っています。
ロードはSPD-SLと思うのですがペダルとシューズを買い換えるとなると予算が・・・。
自分的には普段着でも気軽に履けるSPDシューズも気に入っています。
時々立ちゴケしそうになることもありますが、長距離やヒルクラでは間違いなく効果がありますよ。お試しあれ!
う~ん、朝食抜いてもビールと牛丼ですか?

僕はサイクリングの時はガッツリ食べますね~♪
だから痩せないのか・・・?(汗)

サイクリング後の牛丼!やばいですね!
うまそ~!
それに 麦のジュースが!!!
立石さんも痩せそうにはないですね(笑)



ちょwww
牛丼食ってビール飲んだら台無しwww

私はSPD-SLは歩けないんで断念しましたw
でもロードなら本当はSLですかねー。

休んでました

スンません3,4,5店休んでました。

昨年以上にハードルの高い国東160キロでしたよ。

SPD-SLデビューまじかですね(^_^)v
ところでその記事読みました。
自分も今度朝飯抜きでチャレンジしてみようかな~
でもハンガーノックになりそうで怖いですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーもですー

ろくばんさん、こんちわー
SPD-SL良いっすねー。僕も走りが格段に楽になりましたよ。ちくしょう!みんな今までこんなに楽してたのかとwww

うめじさん、こんちわー
昨日、着脱訓練してたときに、足をかけたところがちょいと段があって、早速滑りこけそうになりました。確かに意識してないと危ないですね。

メタボ課長さん、こんちわー
予算ですよね。僕はカードで済ませたんで女房には秘密ですw 一月後にばれるかなwww

MaNaさん、こんちわー
痩せないっすねー。てっへっへ。自転車で走って麦のジュースと女房の手料理+昼寝なんてすりゃあ、もうなんも言うことないっすもん。

ひろさん、こんちわー
台無しwww その通りwww 僕はSL買ったばかりなんでどっちがどうとか分かりませんが、「本当は○○」なんて正解はないと思いますよ。楽しけりゃええがなとw

ミッちゃん 、こんちわー
国東、お疲れ様でしたー。予め想いをブログで連絡できるんで、買い物もめっちゃ楽ですわ~www これからも宜しくです。

マロンパパさん、こんちわー
ハンガーノック怖いです。あの手足がプルプルする感じを1度経験すると2度とごめんって思いますもんね。その意味じゃ危険なチャレンジですよ。はい。平地の市街地中心なら良いかなー。コンビニなんかもあるし。

秘密コメントさん、こんちわー
はーい。了解でーす。また是非やりましょう(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

