スポンサー広告
-- /-- --

国東に行けない2人は寂しく・・・

ポタリング
05 /03 2010
5/2 きらら浜サイクルミーティング会場にて

こんちゃ、立石です。諸々の事情で国東に行けない僕としぇんぱいは5月2日、3日を2人で寂しく過ごすのでありました。

5月2日 道の駅きらら→小峠

しぇんぱいご自慢のC2C

しぇんぱいに誘われて7時からきららドームへ。何も考えずに向かったんですが、この日はきらら浜サイクルミーティングが行われてました。すげー青空。明日もきっとこんな快晴のはず。ああ、そういや、うちのしぇんぱい、国東に向けて自転車もシューズもウェアも新調したんです。。。(思い出したビアンキ C2C INFINITOですわ。ビアンキ C2C INFINITOビアンキ C2C INFINITOビアンキ C2C INFINITOビアンキ C2C INFINITO どれか一つは当たってると思う)

春名夫妻はツールド国東へ向けて出発準備中

その後、小郡を抜けて帰る途中、きっと国東へ向けて準備中であろう春名さんを急襲。案の定、1階の駐車場で荷物の詰め込みを始めてました。今年は奥さんも、息子さんも大会に出るんだよ~。気持ちの良い自転車一家なんだ。坊主も可愛いんだぜ。

小峠は通行止め(でも大内側の工事は終わってたよ)

で、帰るにはまだ早いねえと防府に回り小峠(積水工場裏から山口市の大内に出る道)を抜けようと思ったんですがまだまだ通行止め。でもねー、畑仕事してたおじちゃんに聞いたら「自転車は通れるぞ」と。んじゃ行きますか。

快調に坂を登ってる風な立石の図w

こんな格好良い写真撮ってもらって、でも最後はこうなりましたw

time 2:49'04
dist 59.03km
ave 20.9km/h
max 46.7km/h

5月3日 道の駅きらら→あいお荘

「ぐゎー朝の4時ごろから俺、国東に行くかもぉ!!!」としぇんぱいが言ってたので、遠慮気味に「国東行ってますかー」と6時頃メールしたところ行ってないよと。「んじゃまた7時集合で」ってことできららドームに行ってきました。

柏餅としぇんぱい(道の駅きらら浜は出会いがいっぱい)

柏餅をほうばるしぇんぱい。

しぇんぱい自慢のC2C その2

大阪で一目ぼれして、ずっと恋焦がれてたC2C(だっけ?思い出したビアンキ C2C INFINITOですわ。ビアンキ C2C INFINITOビアンキ C2C INFINITOビアンキ C2C INFINITOビアンキ C2C INFINITO ちなみにコンポはアルテでした。)すぱっと買っちゃうところがすんごいの。思い切りっいいてーかさ。で、昨日と同じ道走って帰っても面白くないんで、国東半島を海の向こうに望む「あいお荘」で風呂に入ることに決めました。

あいお荘に登ったぞー その1

登ったぜー、その1。

あいお荘に登ったぞー その2

登ったぜー、その2。

なんか毎年脱いでる気がするwww

登ったぜー、その3。うん、毎年1回は温泉ネタなんだ。

time 2:55'44
dist 63.92km
ave 21.8km/h
max 46.0km/h

速報!春名さん(仮名)、宮田君(仮名)は無事、国東160kmを完走した模様。AV23kmだって。
すげーなブラザー!君ら2人は俺らの誇りだぜ!yo- me-n!
5月4日 従妹の結婚式

従妹とケンちゃん

トモは末の従妹。まだ20代で可愛いの。横にいるのは新郎のケンちゃん。これがまた大泉洋似の良い男なんだ。防府で散髪屋やってるんでみんな宜しくー。ケンちゃん、トモちゃん、おめでとー。楽しい、良い家庭を築いてね。ケンちゃん、トモ泣かしたらぶっ殺しに行くからね。おめでとー

お疲れ様でした。
自分も国東には行かれなかったので、昨日はサイクリング、今日はふて腐れて買物に行ってました。
今日も阿知須の道の駅はサイクリストが多かったですか?

男爵さん、こんばんわ
そうですね。僕らが休憩してる間に、防府から来られたダンディなSpecializedさんとか、どちらから来られたか分かりませんでしたがPinarelloさんとかいらしてましたよ。あとはキャンピングカーで道の駅を回られてる方が多かったですね。道の駅は良い交流の場になっているようです。

お疲れ様です。
国東、ご一緒したかったです。
春名さんと宮田君にはお会いできました!
来年はご一緒出来ると良いですね(^_^)v
しかし、しぇんぱいさんのセカンドバイクカッコイイです(^^♪

きらら道の駅周辺は濃いですよね
オイラもサメの様にグルグル回ろうかしら(笑)
登りの写真とオチの写真は最高です!(笑)

国東走ってきましたよ。

お久しぶりです。
国東は最高の天気でとても気持ちよく走れましたよ。
初心者が少し厚かましいので今年はBコースでしたが、来年はAコースで参戦しますので会場でお会いしましょう!

マロンパパさん、おはようございます
国東、完走おめでとうございます。来年は是非ご一緒させてください。しぇんぱいのINFINITOはファーストバイクですよん。08 KHARUMAは息子さんに譲るそうです。名付けて『息子もロードバイクの道に引きずり込んで一緒に出かければ女房もあまり五月蝿いことを言わなくなるんじゃないか』作戦だそうです。

のうくれ坊主さん、おはようございます
確かにきらら辺りは魚影が濃いですよw 行けば必ずどこかのサイクリストに出会えますから。はい。

> 登りの写真とオチの写真は最高です!

あざーっす。実はこのために今回の記事を書いたようなもんなんですわwww

メタボ課長さん、お久しぶりです
コメント書かせて頂こうと思ったんですが、Yahoo!にログインしないと書けないようですのでこちらで。お久しぶりですねー。今年の国東は天気も良く楽しまれたご様子。写真を拝見しましたがおせったいも美味しそうだし、なにより記事全体から楽しかった~!ってオーラが出てましたよ。是非、来年は会場でお会いできるよう、楽しみにしています。

とりあえず無事完走。
昨年よりタイムダウンしてたりしますが。。。きっと日頃の精進が足りんっちゅうことですね。

まあ、結果はともかく現地に行くといろんな意味ですげえエネルギーもらえるんで楽しかったですね。来年こそは全員で参加できるといいっすよね。

あ、秋穂荘ヒルクライム&温泉って僕は3ヶ月に1回これでもいいです。(^_^)/

うぉ~!!!めちゃ羨ましいぞー!!!

春名さん、おめでとう。羨ましいっす。お疲れーっす。すげーっす。
現地に行くと確かにエネルギーもらえるよねー。いつもさー、楽しい・楽しいでパンパンに張ってるつもりだけど、現地行くと頑張ろう!ってもう一押し空気が入るもんねー。あれ大事だわ。自分はこんなもんって、イベントに出て初めてわかるしさ。いや。その上での完走。マジで羨ましいっす。

> 秋穂荘ヒルクライム&温泉って僕は3ヶ月に1回これでも

国東の打ち上げは「あいお荘」お泊りコースでやりますかwww

立石

山口県山口市住みの親父です。

先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw