スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぇんぱい発案で角島までwww

ポタリング
04 /11 2010
ひさびさー!@ほうべん山

皆様、お久しぶりでございます~。5月に国東を控えた我がしぇんぱいの発案で、角島までのコースが設定されました。写真は鳳翩山旧道途中で、まだまだ余裕の3人組っす。なんか久しぶりで楽しぃ~っす。

美祢のうどん屋さんは開店時間が遅い?

鳳翩山を降りてファイアヒルの横を抜け、ショートカットで美祢のドラッグストア岩崎までやってきました。ここでうどんをゲットするはずが痛恨の11時開店です。準備中って看板が寂しいー。しかし、このまま豊田、特牛の坂を抜けていったんじゃあハンガーノックを起こすこと請け合いです。何か食べ物は無いのか!!っと美祢駅前まで出ることにしました。

美祢駅前で最高のうどん屋さんを見つけたぜ!!!

そして、美祢駅からの道と本道がぶつかる角っこに、あやしげな うまそうな 雰囲気の漂う飯屋さんを発見。電光掲示板に「うどんモーニング」なんつー文字が流れていくんですwww あやしー! うまそー! これは入るしかないでしょう。写真はノリの良いおばちゃんと俺としぇんぱい。でもって「俺、うどんモーニング」「俺も」「俺も」と3人で世界初うどんモーニングを待ちました。

これが世界初!「うどんモーニング」だ!!!

そんで、これが噂のうどんモーニングやあー。関西風味のおうどんに愛情たっぷりのおにぎりが2つ。おばちゃんの息子さんの自慢話まで付いて超破格値の500円!どないだ!トークも面白いし、うどんとおにぎりでお腹いっぱい。ホント良い店見つけたどー。また次回寄ろうと思います。

角島大橋に着きました。

で、炭水化物が足りれば、角島なんてあっちゅー間っす。あ、写真の向こう側に見えるのが角島ね。

こんな素晴らしい橋を、わ・た・ら・な・い・んだぜ

角島大橋って、たしか日本中の無料で渡れる橋の中で一番長い橋なんだぜ。それより、何より、この素晴らしい景色。どうだい。角島大橋って良いだろう? でも帰りの時間のことを考えると・・・渡れないんだぜw

春名さんの瞳から大粒の涙が・・・

春名さんの目には大粒の涙。男はぐっと堪えて帰途につくのであった。

豊田中学校あたりで、もう、疲れたねえっと。。。

帰りは登り基調で、しかもずーっと向かい風なんだぜー。で、もう、疲れたねえっと。豊田中のあたりで撃沈。っていうかもっと前に撃沈してて、セブンで補給入れたんですけどぉー

ラーメン屋さん見つけたー!!!!

「豊田をもうちょい行くとラーメン屋さんがあるよ」ってしぇんぱいの言葉を心の支えに「ここを踏めば終わる」と頑張った。そしてみつけたどー!心のオアシスラーメンストアー。何が心のオアシスかってここの店長さんがごっつ美人なのよ。もちろん、ラーメンもうまいけどねー。

元気ハツラツ!とんこつラーメン!

で、僕はとんこつラーメンをお願いしました。コッテコテなとんこつを好む僕からすると、出てきたのはあっさりさっぱりの塩味とんこつ風味。麺はありがちな棒細麺じゃなく中細麺でモチモチ感があるタイプ。こりゃうちの女房が好きなタイプだな。でもチャンポンとして食べるとうまいよー(←これが僕の認識っす。まあ食べログじゃないんで適当に流してちょw)

美人ママのブログもよろしくね~♪
http://rivers0056.exblog.jp/


レイクスワンや美祢カンのお客さんが寄ったり、ワカサギ釣りの人が寄ったりと楽しいお店のようですよ。サイクルウェアも全然OKでした。良かったらブログにも遊びに行ってあげてねー。そう言えばしぇんぱいのブログには店長さんの顔写真が載ってたような気がします。
おまいら探すなよ。絶対に探すなよw

time 7:38'45
dist 157.80km
ave 20.6km/h
max 自主規制

しぇんぱい、このAVじゃ、国東やばくね?
関連記事

コメント

非公開コメント

角島まで行ったんですね!お疲れ様ですm(__)m
素晴らしいじゃないですか(^_^)v
あ、橋は渡らなかったんですね(汗)
しぇんぱいさん達も国東へ向けてバッチリかな?
僕も復活サイクリングで行ってみようかな(^^♪
P・Sラーメン屋さんのブログに三人の写真載ってるじゃないですか!今度僕も行ってみよ!
あ、勿論ラーメン食べにね!決して店長さんが目的では・・・(笑)

意外にもあっさりセンチュリーライドをキメてきますね~、さすがです。

-y( ̄Д ̄)。oO○
本気だしゃこんなもんよ
…かな?

ひゃ、157.80km、あっさり走ってきますねーw
こりゃ負けちゃおれんなー、まず100km走破目指しますー!

昨日からいろいろ考えた結果、国東は110kmのBコースしかむり
なんでって、昨日7時間で152kmってことは
休憩が1時間しか取れないってことだよね
無理無理
今の実力では Bコースに決めたっと

あざーっす

マロンパパさん、コメントあざーっす
マロンパパさんお怪我も治って、国東にも間に合いそうで良かったですねえ。安心しました。がっつりAコースで決めちゃって下さい。もちろん、国東前の練習は豊田方面でwww 決して店長さん目的で・・・目的で・・・目的で良いですから(´∀`)はっはっは

しおしおあにー、こんばんわーっす
しぇんぱいのとこ見てご存知のくせにイケズやわーw 僕なんか、7時間走って5時間も休憩してたんすから,そんなあっさりなわけないやないですかー。まあ、でも、12時間ぶっ続けで外で遊んでたことだけは凄いかなーと自分でも思ったりして。ちなみにもう暗くなりかけの頃に「俺、今、美祢」とか女房に電話したら笑われましたwww

ひろさん、こんばんわー
あっさりじゃないっすよー。帰りは向かい風がひどくてですねー。誰を迎えに来させようかって、そんなことばかり考えてましたもん。で、そんなことばかり考えてるうちに、なんとなく帰れる距離まで帰ってこれてですねー。しゃーねーから自力で帰ってきたって感じです。マジでw

しぇんぱい、ちょりーっす♪
んなことないっすよー。。。って言いたいとこですが、国東は確かにきつかったですもんねー(あれって、まだ煙草吸いまくりの時代でしたが)でもねー僕らあれっすよ。毎週160kmくらいを遊びで走れるようになって、初めて国東に出ていい人間なんじゃないですかねえ。ま、それは兎も角、5/2きらら。行きますかーw

お疲れ様でした。
角島に行ってみたいとは思うものの、うちからの距離が県内で一番遠いところなんでなかなか実行に移せずにいます。山口からセンチュリーランっていうことは約250kmかぁ~(^-^;

お久しぶりで~す

fuk@さんなら250km/dなんて楽勝っすよ(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。