スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

グルメライド-やまぐち鳴滝高原ブルワリー

ポタリング
03 /14 2010
グルメライド

実は昨日、背中を手術をしたんであまり荒行はできない僕ですが、特にもう痛みもありませんし、市内をちょっと走るくらいなら構わないかなーと、しぇんぱい企画のグルメライドに一部便乗してきました。

あそこに見えるのがやまぐち鳴滝高原ブルワリーだ!

しぇんぱい企画のグルメライドとは、山口→仁保→野谷峠→大原湖→徳地→(あさむらいちご園)→27号線で写真の後に見える山を越えて→(やまぐち鳴滝高原ブルワリー)に出てくるというもの。僕は、やまぐち鳴滝高原ブルワリーだけ参加してやろうと、市内から向かいました。例によって山大の裏道を抜け小鯖の鳴滝を目指します。

やまぐち鳴滝高原ブルワリーの駐車場から

はい。駐車場に到着。やまぐち鳴滝高原ブルワリーがどんなところかご存じない方は、こちらをどうぞ。 結婚式も行われるような素敵なところですよん。実際、当日も奥のスペースで披露宴が行われてました。

やまぐち鳴滝高原ブルワリーにやっとみんな来たぜ!

入り口に用意されたベンチでご一行様の到着を今や遅しと待っていたのですが、30分経っても一向に現れる気配がありません。向こうは山の中で携帯もつながりませんし、流石に寒いなあ。もう帰ろうかなあとメールを打った、正にその瞬間に春名さん(仮名)としぇんぱいが到着しました。何でも27号線の上のほうが崩れていたので、自転車をかついでこっちに渡ってきたとのこと。どんだけ過酷なシクロクロスですかw 約10分遅れで本郷武君(仮名)も到着。おっけ。そんじゃ飯食おうぜ!

やまぐち鳴滝高原ブルワリーの中で

やまぐち鳴滝高原ブルワリーはインテリアも素敵(こんな格好でお邪魔してさーせん)もちろん料理も美味しいです。が、僕、食べるのに夢中で写真撮ってませんでした。料理の方はしぇんぱいのブログでご確認下さい。飯食った後は、みんなと別れてちょっと小郡に仕事の書類を取りに行ってきました。汗かいちゃいけないんで、かるーくですけど、やっぱ自転車乗るのは楽しいですねえ(´∀`)いややっぱ仲間次第か。

time 1:47'23
dist 39.42km
ave 22.0km/h
max 自主規制

p.s.
http://www.yamacci.or.jp/kaiho/monthly/2009/08/index_8.html
良かったらこちらも。やまぐち鳴滝高原ブルワリーさんは、しぇんぱいのお友達だそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

背中の手術?
どうしちゃったんですかぁ~
大丈夫なんですか?
ところでやまぐち鳴滝高原ブルワリーでは何をお召し上がりに?ピザとかですか(^u^)

鳴滝高原ブルワリーって普通に食事出来るんですね。一回寄ったことがあるんですが、その時はお休みでした。近くには温泉もあるしゆっくりするにはいいところですね。

鳴滝高原ブルワリー and so on

マロンパパさん

> 大丈夫なんですか?

ええ。僕的には全然OKっす。背中にめんちょが出来てですね。ニキビを潰すくらいの気持ちで馴染みのお医者さんとこに行ったんですけど「まーたこんなになるまで放っておいてぇ!」とか言われて5cmほどメスを入れられ、ハサミでじょきじょき膿の塊みたいなの切り取られ、今、背中に穴開いてるとこっす。土曜日に麻酔が切れた後はピリピリ痛くて、日曜はちっとも痛くなくて、今日はたまにピリピリッって感じで。まー、でも骨じゃないし、外傷だし、大したことないっすよ。信用できる先生のバックアップもありますから直ぐ治るしょ。

> やまぐち鳴滝高原ブルワリーでは何をお召し上がりに?

ええ。ウインナー、フリッターから始まって、ピザに、パスタにと食べ尽くしました。実はたまったま前日の夕食も子ども達とイタリアンを食べに出かけたんですが、ピザもパスタも、やまぐち鳴滝高原ブルワリーの方が全然美味い。お値段もさほど変わりませんし次からはこっちだなと思いました。

鳴滝高原ブルワリー and so on 2

fuk@さん

> 鳴滝高原ブルワリーって普通に食事出来るんですね。

ええ。HPと違って全然気取った風はなく、サイクルウェアでもウェルカムな、本当にアットホームな感じでしたよ。あ、僕が鈍感なせいかもしれませんけどね。でも、受付で以下のような会話が繰り広げられたことを報告しておきます。
身内「こんな格好でスミマセン」
受付「いえいえ。ここまで登って来られたんですかー(゚∀゚)」
身内「ん。ああ。後ろの山、降りてきましたwww」
受付「え、あ、(゚д゚;)テーブルご案内します。」

> 近くには温泉もあるしゆっくりするにはいいところですね。

んーっとそれ「満天の湯」のことですよね。満天の湯はいつか行くと思っていた間に潰れて、その後、復活して、また潰れて。地元の僕でも今どうなってるのか分からない状態なんです。ま、そんな時でも、fuk@さんなら足湯をご存知なので安心。満天の湯が閉まってたら、湯田界隈までお越しくださいませ(´∀`)

ええ?手術?
デキモノを取っただけとはいえ大変でしたね > <
しかしかるーくで39km ave22.0km/hとは。。。
自分の貧脚が泣けてきますww

ひろさん、こんばんわー。

> しかしかるーくで39km ave22.0km/hとは。。。

いえいえ。僕の場合、殆ど平地ですから。ひろさんは965ft登られてるじゃないですか。その差ですよ、きっと。てか僕なんかまだまだっす。だってavについて言及しだすと、200km走って500mだの300mだの登ってav25km/hのおっちゃんとかやってきますから。
あ、まずい。き、た、、、

    遅い子いねがー?
     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|  しおしお  | .|人(_(ニ、ノノ

http://www.seeds.mydns.jp/~ss236rx/diary/
超おすすめっすw

( ゚д゚ ) ! ≡≡≡
O┬Oc )~ ≡≡≡
(*)ι_/(*) ≡≡≡

呼んだ?

もう、ちょっと疲れて死んでると、なまはげにされちゃうんだから…
謹んでポチッときます。

> 呼んだ?

呼びました、呼びましたw しおしおあにー キタ━━(゚∀゚)━━ !! ブルベお疲れ様っしたー。リザルト見ましたよー。超絶頑張りまくりんぐじゃないですかー。200kmとか、僕には想像もつきませんが、しおしおあにーにとっては楽勝な感じっすねー。いや、なにはともあれお疲れ様でした。しばらくゆっくりお休みくださいませ。(もうなまはげにしないからw)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

