スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

きらら浜サイクルミーティング チームTTに行ってきたよ~w

自転車以外の日誌
02 /28 2010
しぇんぱいが山口湯田温泉チームの名前で きらら浜サイクルミーティング のチームTTにエントリーしたので観戦に行ってきました。今回、僕はDNS。代わりに自転車買って数ヶ月という本郷武君(仮名、23歳根あかスケベ)をチームに押し込んだのですが、さーどうなったかなー。

きらら浜サイクルミーティングにやってきました

チームTT第2ヒートの召集前、今更ながらルール説明に見入る4人です。簡単にルールを説明すると、クローズトサーキットを3~4名で走り、3人目がゴールしたタイムがチーム記録になるという、今スケートでも話題のチームパシュート形式のようです。

あと、先頭からケツまでに15mの差が出るとまず警告を受け、次周回までに解消しないようであれば失格になるらしいです。裏技的に落車は対象外とかなんとかいう話もあり、本郷君に「千切れたら落車しろ!」との指令が下ってました。むごすぎるw

きらら浜サイクルミーティング 受付でゼッケンなどを受け取ります

受付でゼッケンをもらいます。画像真ん中の宮田君(仮名)の左、テントの中で前掛けをかけてるのは、防府のルモンドヴェロの面白いあんちゃん。本郷武君は正月明けにルモンドヴェロさんでSCR1を買ったばかりなんですよ。「こんちわー。」と挨拶して「こいつもうチームTTっすよw」って伝えたら「(゚д゚)」な顔になってらっしゃいました。無口な方です。

きらら浜サイクルミーティング 怖いもの知らずの湯田温泉チームの皆さん

TT前、余裕ぶっこきの3人。僕は、彼らがアップに行ってる間に、第1ヒートの様子を見てましたから。「あちゃー」と心密かに思っていたのでした。あ、そうだ。第1ヒートの出走チームの皆様お疲れ様でした。なんか「今年はオーバルコースの2kmなので5周周回」って噂が実しやかに流れてまして、第1ヒート出走チームは、皆さん5周走られたようです。実際には2.45kmのいつものコースで4周回でしたから、こういうの入れ替わりの戦略にも影響するでしょうし、その分、第1ヒートは不利でしたね。お疲れっす。

きらら浜サイクルミーティング 第2ヒートのスターディンググリッドへ

さて、いよいよ第2ヒート開始。出走チームがスタート順にスターティンググリッドに並んでいくわけですが、第2ヒート第1出走予定のEsperanceStage我逢人さんがDNSってことで、山口湯田温泉チームがスターティンググリッドの先頭になっちゃいました。もうね。なんちゅーか、この役回りが素晴らしいじゃないっすか。

きらら浜サイクルミーティング 雰囲気だけはいっちょまえです

そんでもって次々に出走チーム名が呼ばれ、後に続いていきます。緊張も徐々に高まっていってる様子。

きらら浜サイクルミーティング 白石真悟選手

出走チームに山口国体強化チームの名前が挙がったんで、白石さんに会いに行きました。「こんちわー」と声を掛けると「今日は選手です!」と元気に即答。一瞬何のことか分からずにポッカ━(゚д゚)━ンとしたのですが、シマノサポートとして参加したツールド下関のことを言われてたんですよね。ちゅーか今更っすよw 白石さん、強化選手やん。全国区やん。もう、それ以外の目で見れんっちゅーの。

きらら浜サイクルミーティング そうそうたる面々の先頭を切るわがチーム

というわけで、蒼々たる面々を従えて、今や遅しとスタート時間を待つ山口湯田温泉チームなのでありました。これから一生こんな機会はないよ。ラッキーだったんじゃないかな。

きらら浜サイクルミーティング 湯田温泉チームスタートです

んで、ぺーっと音が鳴って山口湯田温泉チームのスタート。割と緩やかにスタートして行ってたけど、後続の皆さんは最初からがっしがし行ってたからね。これ今回の反省点ね。

きらら浜サイクルミーティング 白石さんら国体選抜チームもスタート

山口湯田温泉チームに遅れること40秒、国体強化選手チームもスタートっす。あっちゅー間にトップスピードに乗せてくるんで、白石さんをフレームに納められませんでしたよ。もうなんか別次元。

きらら浜サイクルミーティング 先に帰ってくる白石さん 馬鹿っぱやwww

国体強化選手チーム1周目を通過。びゅーん。 あれ? 山口湯田温泉チームは?

きらら浜サイクルミーティング 湯田温泉チーム1周目

あ、いま来ました。うーむ上下の写真を比べてみると、ウェアは似てるけど姿勢がなあ。ポジか。肘か。まず肘だなあ。

きらら浜サイクルミーティング 本郷武君は既に一人旅

本郷武君は1周目にして一人旅な予感がいっぱい。あ、写真左に何気なく移ってるのはマロンパパさんです。なんでもわざわざ見に来て頂いたとかで、ありがとうございました。

きらら浜サイクルミーティング ゴール!!!

2、3、4周ははしょって、春名さんゴール! 最終周をひっぱり過ぎて切れかかってた宮田君がゴール前の直線で復活し、結局しぇんぱいが3位フィニッシュ。ある意味予定通り。そんでもって第2ヒートのどんけっちょ。去年のAV計算済みなんで、これもある意味予定通りっす。

そう言えば、最終コーナーで「はい。頑張って頑張ってー。」とタンバリン叩きながら応援してくれた人が居たらしいのですが、僕らの中では「あのノリは、とっくにゴールして暇してた白石さんに違いない」ということになっています。

※ 後日確認したところ、白石さんの奥さんでした。あ、ありがとうございました。

きらら浜サイクルミーティング 本郷武君はコースクリア係でしたw

ちなみに本郷武君は半周以上遅れてコースクリアの確認係に。うーん。4人目は15m以上離れても許されたのかなー。若いし、リベンジに期待。

きらら浜サイクルミーティング キャンプに戻って反省会

キャンプに戻って反省会っす。遠くから聞こえてきたアナウンスによると、チームTTトップは国体強化選手で9分台とか。いやいや。またご冗談を。AV60kmとか人間じゃないっすから。きっと聞き間違いだね。山口湯田温泉チームのAVは30km/h切ってたから。ま、詳細はきらら浜サイクルミーティングのリザルトリストを待ちましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

今日の阿知須のイベントってこんなのだったんですね。
自分もロード買えたら参加してみたいです。
ところで、津波は大丈夫でしたか?
3時くらいに接近してませんでした?

今日はお疲れ様でした。
皆さん頑張られましたね!本郷武君、いきなりサイクルミーティングはちょっと厳しかったかも!?
でも彼は若いから自転車に慣れれば速くなりそうですね(^o^)v
次回は出てみようかな!?

男爵さん、こんばんはー
コメありがとうございます(´∀`)もし出るなら平地10kmのAV35km/hってーチームを作ってからの方がいいっすよ。その方がより楽しめると思います。ちなみに津波は大丈夫でした。てか15時にはもうきらら浜に居ませんでしたから。ホントのとこはよく分かりませんが。


マロンパパさん、こんばんわー
今日はわざわざお越し頂きましてありがとうございました(´∀`)手の怪我が心配っすねー。

> 本郷武君、いきなりサイクルミーティングはちょっと厳しかったかも!?
そうっすねー。僕は初のイベントが国東で、しぇんぱいは「俺、国東が初めてのイベントだったら自転車やってないかもwww」とか言われましたま、それでも僕の場合は半年の猶予がありましたからまだマシ。いきなりTTは厳しすぎますよねー。チームのレベル的にも厳しいのにw

> チームTTトップは国体強化選手で9分台とか。

今朝、新聞で結果を読みました。がせというか聞き違いだったみたいです。お騒がせスミマセンwww

レポーターお疲れさまでした。
充分楽しめたでしょうね、本郷君はちょっと可哀想かもww

翌日の新聞にきらら浜が載ってたので、お!再びしぇんぱいの奇跡が?と思ったけどハズレでした。

はじめまして!

ふらふらと拝見してましたあー!

写真で写ってる、鹿屋ジャージは誰だったのでしょうか??
鹿屋体大自転車部のファンなんですよが♪

しおしおあにーこんばんわー
リザルト出てましたが、流石に新聞もチームTTどんけっちょのチームを選択することはないかなーっと思われますw

若造はへこたれません。宮古島100マイルに出ると張り切ってますよー。僕は前日の100kmにエントリーしましたがw あ、ちなみに女性ローディ募集中です。


pu-さん、はじめまして
鹿屋ジャージは誰なんすかね。僕も分かりません。多分、前列から3、4番目のチームさんだと思われますのでエントリーシートから探ってくださいな。

無理ではなさそうですが。。。

調べてみるとツール・ド・フランスで最速のチームTTの平均が57キロ。これは67km走ってのタイムなので、もし同じメンバーが10kmを走れば5人少なくても60キロ近く出そうな気がしませんか?

TDフランスに出てる選手は人間じゃないんですよ。あれは化け物っす。

朝日新聞 図書館行って探そう

勘違いのしゃんぱいです
なんか 今朝 嫁さんから 
 ”おとうさんから 朝日新聞に 笠原**の名前がのってたぞ!!  山口温泉チームとか のんきなチーム名で!!”
とのことでした
おまけにどんけつで
子供からは ばかにされるわ
なんなんかなあああああああ

いい天気です

立石っす。この週末はいい天気ですねえ。

今朝、斎藤外科で背中にできたメンチョを切ってもらったんですが、なんか僕が思ってたよりも状況が悪かったみたいで、5cmくらい切り開き、肉をえぐられてしまいました。

今、痛み止めを飲んで会社に出てますが(´Д`;)車の運転も辛いって状況なんで、明日の130kmサイクリングは不参加にします。しぇんぱいさーせん。

自転車のりてー。。。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

