スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポカポカ陽気に誘われて。

ポタリング
02 /21 2010
今日は春みたいな陽気でしたね。

維新公園に集合っす

しぇんぱいに誘われて9:30維新公園集合っす。しぇんぱいも春名さん(仮名)も既に来ていました。本郷武君(仮名、23歳独身、根あかすけべー)は帰省中とかで不参加とのこと。

今日のメンバーです。いつもと変わりませんw

「膝がちょっと・・・」と言っていた宮田君(仮名)も登場し、結局いつものメンバーが集合です。「今日は平地行こう」というしぇんぱいの提案で、山大の裏から21号線を通って秋穂、周防大橋を渡って道の駅きらら。そこから小郡という流れに決まりました。ほどほどな感じのコース設定です。

県道21号線の道端で休憩。抜けるような青い空!

県道21号の直線の途中でウィンドを脱ぐために休憩っす。見てくださいよこの抜けるような青い空。僕はTシャツ&アンダーウェア&サイクルウェアの3枚重ねで行ったのですが、やっぱ暑かったっす。もう春が近いんすかね?

周防大橋の真ん中で休憩。そして光る海!

周防大橋の真ん中でも記念撮影。紺碧の海も綺麗っしょ。

お昼も美味い!

目的地、道の駅きららでは、たこ焼き、ねぎタコ、ひき肉コロッケを楽しみました。アツアツでホクホクで腹に溜まる感じがいいっす。ポタ最高!

time 2:18'50
dist 56.48km
ave 24.4km/h
max 自主規制

冬眠から覚めたばっかりにしてはまあまあのAVでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
今日、阿知須の道の駅でロードバイクを見させていただいたクロスバイク乗りです。
実は、以前からこのブログを見てたので、「もしかしてアノブログの方かな~」と思ってたのですが間違ってたら失礼かと思い言い出せませんでした。
またどこかで出会ったときには話しさせてください。

なんだー

男爵さんだったんですね。えらい気さくなあんちゃんやなーと思って(しぇんぱいとのやりとりを)見てました。言って下されば良いのに。

マロンパパさんとしおしおさんのブログの話が出たのに、うちの話は出なかったってんで、きららからの帰りに
(・д・)オマイモ マダマダ ダナ
(´д`)ハイ, モーチョット ガンバリマス
と話していたのでしたw

僕らもよくきらら行ってますんで、またすれ違うかと思います。次回はもちっと喋れると思いますんでよろしこーです。

いや、実は結構シャイなんですよw
あの時は違ってたら失礼だな~と思って「ロードバイク初心者の~」って言えなかったんですよ。
自分もソフトクリーム食べるためにあそこをコースに入れるので、ヨロシクお願いします。
あと、あの後にアノサイクルに行って出合った時の話をしたら「どう考えても立石さんでしょ?」って言われましたw有名人ですね。

あーそれ光永さんでしょ。僕が有名人な訳じゃなくて、アノサイクルさんにはよくしてもらってますんで。多分、無謀にライドイベントに突っ込んでいく変なおっさんってことで覚えが良いんじゃないですかねww

はい、光永さんです。
自分もいつも色々教えてもらってます。
ライドイベントって21世紀の森まで行くヤツですか?
自分もイベントとは別に攻めてみたいですw

あーいえいえ。国東とか下関とかのイベントですね。チームアノさんもいらしてますんで出会ったときには必ず挨拶をするようにしてるんですよ。出先で知り合いに会うのも心強いですからね。

で、僕、初めてのイベントが国東の160kmでしてね。「国東出るんで予備ブレーキとってくださーい(´∀`)」ってANOさんにDEFY持っていったら、唖然とされましたもん。「え、国東の160km出るんですか?(゚д゚)マジピョン?」みたいなwww

いやぁ今日は良い天気でしたね。
春名さんも復活で、良かったです。
この勢いで来週のチームTTは楽しめそうですね。

立石さん、男爵さんと遭遇されたんですね!
今日は最高のサイクリング日和でしたもんね(^_^)vいいなぁ~
自分は寂しく自転車磨いてました(爆)
早く復活したいです(涙)

この日は天気がぶち良かったですね~
自分も最近は平地メインで走ってます。
道の駅きららあじすはソフトかりんごパイぐらいしかないと思ってましたが、他にもいろいろ美味しそうなものがあるんですねぇ。

しおしおさん
春名さん、あんまり無事じゃなかったみたいで、落車の翌日は仕事できなかったみたいっす。でももう完治ってことで、来週はやってくれるでしょう。

マロンパパさん
ホントいい天気でした。僕らは楽しみましたが、マロンパパさん、今は雌伏の時っす。ガツンといくその日のために。MRIの結果、打身でしたってのが一番良いんですけどね。

fuk@さん
この日は天気も良く、平地を選んだこともあってホント楽しく走れました。たまにはこういうポタ良いなーって。

きららあじすは出店がちょいちょいあるんで重宝しますよねー。西に走るときの休憩場所には最適だと思います。あと外で休憩できる場所。あそこがローディのふれあいの場になってるみたいっすね。

立石さん、初めましてKAGと申します。
当方のつたないブログに書き込みありがとうございます。

あの事故もそうでしたが昨年私も簡易な
事故に合いましたしブログでお知り合いに

なった方々も多かれ少なかれ事故に遭遇
することもあり今一度気を引き締めて

ロードに乗るように心がけています。
また、宜しければのぞいて見て下さいね。

タイトルにそぐわないコメントで
申し訳ございませんがご容赦下さい。

KAGさん!酔っ払って感情のままに書いたコメントに、レスを頂きありがとうございます(´∀`)

自転車で事故はいけませんよね。楽しい趣味なんすから。自分も死にたくないっすけど、身内の誰も死んでほしくない。

僕はロードバイクに乗ってまだ間がありませんが、正直、以前の車の運転時は自転車が邪魔だなと思うことがありました。もちろん、今はそう思うことはありませんが、逆に自転車に乗ってるときには”邪魔と思われてるんだろうな”と大いに意識しています。まあ、基本的にはCRとか車の少ないところを選んで走るんですけどね。

賛否はあると思いますが、自転車+人間が交通弱者なのは強度的にも間違いないわけで、その分、敏感に危険予知を徹底していかなければいけないなと。んで、派手なウェアとか着ちゃうわけです。これも賛否両論ですが、変なウェアって言ってもらってなんぼっすねw 死んだらアホとしか言ってもらえませんから。

なんかうまく言えないっすけど。通りすがりにコメントすいませんでした。そんで、レスありがとうございました。KAGさん、また是非寄ってください。僕も寄らせていただきます。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

