スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今更ですが、新年1発目のポタに行ってきました

ポタリング
01 /25 2010
今更ですが新年1発目のポタに行ってきましたので、簡単にレポートをまとめます。

久々の集合ポタです。維新公園に一番乗り。

1月24日(日)13時に維新公園集合ってことで一番乗りの僕。実は12時40分頃について維新公園内をふらふらしてました。

しぇんぱいのホイールはデュラエース

その内に春名さん(仮名)、宮田君(仮名)、しぇんぱいと集合。しぇんぱいは年末にホイルをヅラエースに変えたんです。カーボンっすよ、カーボン。前後で缶ビール2本分軽くなったとか言ってます。ちょっと乗らしてもらうと確かに踏み出しが軽い。すげーずら。
しぇんぱいのは多分、WH-7850-C24-TL

春名さんのホイールはカンパニョロ

しぇんぱいのバイクを見てたら春名さんがニヤニヤ。「僕のも変わったとこない?」よく見るとホイルにカンパニョロと書いてあるにょろ。こっちはスポークが羽にょろよ。春名さんのは、EURUS 2WAYFIT。KHARUMA bros.は金持ちにょろねー。

鳳翩山(ほうべんざん)の旧道の途中にて

というわけで出発。なんとなく鳳翩山(ほうべんざん)登ろうという話になって吉敷峠へ向かいました。今回は旧道を進みます。四分の一も登ってないところで、しぇんぱいいきなり死亡。もうだめ。ゲロゲロ。

ヘイヘイヘーイ!ばっちこーい!

昨日飲みすぎた。もう勘弁してなんて言うので、ヘイヘイヘーイ!バッチこい バッチこーい と気合を入れているところ。

しぇんぱい帰っちゃいましたw

しぇんぱい「家で待ってるから。コーヒー飲みに寄りたまへ。」とか言って、マジで帰っちゃいましたw

われわれは旧道を登り続けます

ま、しゃーない。僕らは行こう。写真は旧道と本道がぶつかる橋のところです。今日はここからも、そのまま旧道方面に進みました。そうそう。僕、今月の12日から禁煙始めたんですよ。本格的に禁煙し始めてまだ2週間足らずですが、心肺機能に劇的な変化がありました。去年はほんのちょっとの坂でも喘息のようにゼーハーして、息が続かなくなって停まったりしてたわけですが、それが今回は息が切れない。ここ最近の練習不足で足はダメになってたけど肺はOK。これ凄いっすよ。

これまでうん十年タバコを吸ってきて、今更やめたってなんも変わんねー!と思ってたけど、全国の喫煙ローディの皆さん、禁煙することで心肺機能は短期間に劇的に改善しますよー。マジで。

春名さん、らくしゃー!

さて、寒い寒い言いながら鳳翩山(ほうべんざん)を降りまして、小郡を回って帰ることにしました。県道28号線を走っているときに、春名さん落車。少し遅れた僕を気遣って後ろを振り返ったときに車体を振ったみたい。本人は笑ってますが結構な落ちっぷりでした。

ウィンドブレーカーの肩のところが破れちゃってました

自転車を守るために腕、頭、肩で体を支えたようです。良い自転車を持つのも考えものかも。幸いに傷みはないということでしたので、そのままポタ続行しました。

お疲れちゃーん

上郷のセブンまで帰ってきて解散。今年も安全にまた遊ぼうねーと誓い合いました。
ま、そんな感じで今年もアバウトな僕らですが、宜しくお願いいたします。

time 2:03'25
dist 41.25km
ave 20.0km/h
max 自主規制
関連記事

コメント

非公開コメント

初ライドお疲れさまでした~
それにしても春名さんは大丈夫だったんでしょうか?
ブチ痛そうです(汗)

惜しいっ!もう少し早く来てれば一緒に走れたのに~
またサイクリングの時は声かけて下さいマセマセ。

春名さん痛そ~、まあユーラス2way守る為なら痛くないかも…
それにしてもしぇんぱいさんは……

おはようございます

のうくれ坊主さん
僕が見たときは腰が溝にスッポリはまってましたからねえ、どっか折れてもおかしくないようなこけ方だったんですけど、本人はいたって平気そうでした。昨日のメールではその話も出ませんでしたから、多分、大丈夫でしょう。

しおしおあにー
24日午前中は友人のお父さんの葬儀があったんで、午後からになっちゃったんですよ。ちゅーか今の時期に朝からとか寒すぎるでしょ。お2人さんとも元気良すぎ。

> ユーラス2way守る為なら痛くないかも…
あ、それだ。ホイールの名前分かんなかったんすよ。つか、ホイールのために骨折なんかしたら、これがホントの本末転倒。なんちゃって。

> それにしてもしぇんぱいさんは……
いえいえ。「やっぱ、しぇんぱいはこれでなくっちゃ」ですw

ありゃ~同じ所が集合場所だったんですね(汗)
次回はお誘いくださいませ(^o^)v
春名さんは大丈夫みたいで良かったですね(~_~;)
しかし、しぇんぱいさんも春名さんも凄いホイール買っちゃっていいなぁ~
僕もホイール欲しいなぁ~

禁煙効果!感じましたか!
すごいでしょ♪(実感済み)

みなさんお金持ち~
ズラエース僕も欲しいにょろ♪

マロンパパさん
本郷猛君(仮名)のSCR1デビューが近々にあると思いますので、サイクリングで宜しければ是非ご一緒いたしましょう。あと、ホイール良いっすよねー。この勢いが続けばしぇんぱいは2年以内に自転車も2、3台買うでしょうから、早くお下がり来ないかなーと口をパクパクしてるところですw

manaさん
禁煙効果は絶大でした。本文の通り足はダメダメだったんですが、息切れしないんですもん。心肺機能って偉大ですねえ。いやしかし、タバコ吸いが自転車に乗るってのが苦行だったとは気がつきませんでした。滝に打たれながら沢登りまでする修行僧みたいなもんだったんだなーと。

お久しぶりです。
自分も15年間喫煙し続け、3年前から禁煙チャリダーに変身し、少々の坂なら息が上がらないようになりました。ガッツリ走ればさすがに禁煙しててもぶちきついですが…。

この日は集合場所が同じ場所だったんですね。解散も同じ場所だったらお会いしてたかも!?

さっそく禁煙の効果が出たみたいですね。
ちょっとの坂で実感できますね!
寝起きと食後ってまだキツくないですか?
あと酒飲んだときも・・・。

おはようございます

fuk@さん
おー!fuk@さんがかつて喫煙者だったとは知りませんでした。こりゃ僕にも激早ライダーとして希望の光が見えてきたかな?

> 解散も同じ場所だったらお会いしてたかも!?
ですねー。宮田君(仮名)は維新公園に車を置いていたので一旦戻ったはずですが、地元組は三々五々の解散なもんで残念でした。


ろくばんさん
正に禁煙の効果はちょっとの坂でも実感できましたよ。完全禁煙から2週間。タバコ欲しいなーって感覚は徐々に薄れてきましたが、昼食後はつい灰皿を目で探してしまいます。身に染み付いた習性ってやつはなかなか抜けませんw

今週末は・・・

今週末、女房・子どもは熱海温泉旅行に行ってます。自由だー。自由なんだけど、僕は小引越し準備、地元飲み会、小引越しで遊べません。残念。

禁煙は継続中。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

