スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あけおめです。禁煙プロジェクト開始です。

自転車以外の日誌
01 /05 2010
禁煙始めるよ

別に自分がどうってわけじゃないんだけど、肺の手術後に女房がタバコの煙を嫌がるようになったので、禁煙することにしました。まるおストレスケアクリニックの禁煙外来に行って、無事、ニコチン依存症のお墨付きをいただき、チャンピックスという薬(ニコチン受容体に取り付いてタバコを吸わなくても少量のドパミンを出してくれる薬らしいです。俺、ずっとラリホー?)を処方してもらいました。

禁煙すると、2週間から3ヶ月で心肺機能が改善するらしいですね。坂も楽々登れるようになるかなー。ちょっと楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

そう言えば

思い出した。まるおストレスケアクリニックの先生は自転車を3台もお持ちのようです。家でのローラー専門だと仰ってましたが、その割にコルナゴだったかコラテックだったかを所有とのこと。お金持ちで羨ましい。「しぇんしぇー。ローラー専門なら軽い自転車いらんじゃろー。」とか突っ込めませんでした。基本、しぇんしぇーとかしぇんぱいって言葉に弱い僕ですw

禁煙ですか!
僕も1年チョイ禁煙してますよ^^
坂!まさに違いますよ!!!

半年くらい前に吸ってしまい・・・
直後に自転車乗って
マジ止めようと痛感しました!

はじめまして。こんばんは!
いつも拝見しています。
僕も禁煙してもうすぐ8ヶ月になります。
僕は3日目くらいに最初のヤマがきました。
吸う習慣が忘れられれば成功しますよ。
禁煙と同時にジテツウを始めましたが、
だんだん呼吸が楽になっていくのが
実感できました。

禁煙成功お祈りしています(^_^)v
成功されれば坂道スイスイ、AVアップ間違い無し!

そうっすかー!禁煙は効きますかー!

manaさん
お!やっぱり禁煙は坂に効きますか!そりゃ楽しみ。でも最近自転車から遠ざかってるもんで、足を一から作り直さないといけないですよ。心肺機能が戻っての差ってやつを実感したいんですけど、また苦しいところからのスタートっすwww

ろくばんさん
初めまして。僕は完全禁煙から今日で5日目です。ヤマを越えたのかどうかは分かりませんが、急激にタバコを吸いたくなる時がまだありますね。どうしても辛抱たまらん時は、腕立て伏せをして凌いでいます。目茶目茶健康になりそうです。

マロンパパさん
うっはー!禁煙でAVまでアップしちゃいますか。なんかすごい勢いだなあ。よーし、じゃあこのまま禁煙続けて、勢いそのまま山口国体に出場しちゃうかあw

ほおー、今頃はニコチン受容体阻害みたいなのがあるんですか、3年前辺りで禁煙したとき3ヶ月め頃から"禁煙うつ"になってパキシルとかもらいましたよ。
なのでちっとも健康になった気がしなかったな~

とはいえタバコも値上がりするちゅーし、禁煙ガンバ!

き、禁煙欝っすか

しおしおあにー
禁煙欝なんつーのがあるんですね。チャンピックスの処方期間も一応3ヶ月ってことになってるんで、そこでラリホー状態が切れたら、僕も欝になっちゃうのかも(((゚д゚;)))こわ。

ちなみにチャンピックスはアレで有名なファイザー製薬の製品だったりします。セブンスター40本x27年の僕(去年から減煙して軽いのに変えはしました)が、ほんのちょっとの意思で完全禁煙できるなんて、この錠剤効きすぎなんじゃないかと。

ここまで効くんだったらファイザーのアレの方も試してみたいなあ。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

