スポンサー広告
-- /-- --

さむ、さむ、サイクリング

ポタリング
11 /05 2009
さむさむな日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。11/3に近場をグルッと行ってきましたんで簡単にレポートいたします。

DEFY3@維新公園

実は、TD下関の反省会のときに、「11/3は津和野に行こう!」という話で大いに盛り上がったようでして、しぇんぱいから下記のメールをもらいました。

> 金曜はよっっぱらいで、すみませんでした。
> 焼酎のんでから以降 記憶ありません。
> 宮田から明日8時集合して津和野だと張り切っていたと聞きました。
> 明日の降水確率:6時~12時20%、12時以降は0%
> 朝は寒いので、14時集合の17:30迄走れる範囲でということで如何でしょうか。
> コースは下記です。
> http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=96982574d93f7606311bc1153de1d526

うん (´・ω・`) 謝らないで。僕も微かに記憶にあるようなないような感じだし。
という訳で、しぇんぱい案に乗っかって13:40、維新公園一番乗りです。

サイクリング参加者ぞくそく集合

14:00時までにぞくぞくと身内が集まってきました。写真右手にまたもや見慣れない顔が!はいはい。彼は、しぇんぱいのところに出入りしている山本太郎君(23歳、仮名)です。毎日自転車通勤してるって将来有望な新人っすよ~。

大内付近の交差点にて信号待ちの皆さん

時間が来ましたんで14:02スタートです。維新公園から椹野川を渡り、山口大学の裏を抜け、小京都の丘を越えて大内の交差点にやってまいりました。TD下関の反省から、僕が先頭を引いてちょっと飛ばしてみました。痩せ馬の先走りってやつ?痩せてないけど。

小峠のダミーピークにて

大内から右に折れ、県道194号線に入りました。県道194号線は、しぇんぱいが昔走ったことがあるらしく、山(標高250m位)を一つ越えて積水ハウス山口工場裏手に出る道です。この峠には小峠って名前が付いてるみたいですね。写真は、やー!登った登ったー!と思ったらこれがダミーピークで、まだ半分くらいのところ。

はい、僕、終了。そっからは一人旅で、皆に遅れること15分やっと頂上へ。

小峠付近、行き止まりだったよw

頂上からは道が二手に分かれてまして、しぇんぱいの知ってる下りは「通行止め」。反対の道を更に登っていったら行き止まりでしたw 引き返して「通行止め」方向を慎重に下山します。途中一箇所、草が道の半分を通せんぼしてる程度で、自転車であれば問題なく通れました。

秋穂のセブンで休憩

下りとフラットなら早いぜ!と気を取り直し、秋穂のセブン到着。クーリッシュ食ってたら寒くなっちゃいました。陽も翳ってきましたので、きららドームは諦めてショートカット。

椹野川の人道橋で解散

小郡まで戻ってきまして、椹野川にかかる橋で自由解散とあいなりました。練習にちょうど良い道なんで、今度はこっそり一人で行ってみようと思います。なお、今回思うところがあったんで秘密プロジェクト始めます。男子三日会わざれば刮目して見よだぞ。昨日までの俺と思うなよー。じゃあなー!