スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さむ、さむ、サイクリング

ポタリング
11 /05 2009
さむさむな日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。11/3に近場をグルッと行ってきましたんで簡単にレポートいたします。

DEFY3@維新公園

実は、TD下関の反省会のときに、「11/3は津和野に行こう!」という話で大いに盛り上がったようでして、しぇんぱいから下記のメールをもらいました。

> 金曜はよっっぱらいで、すみませんでした。
> 焼酎のんでから以降 記憶ありません。
> 宮田から明日8時集合して津和野だと張り切っていたと聞きました。
> 明日の降水確率:6時~12時20%、12時以降は0%
> 朝は寒いので、14時集合の17:30迄走れる範囲でということで如何でしょうか。
> コースは下記です。
> http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=96982574d93f7606311bc1153de1d526

うん (´・ω・`) 謝らないで。僕も微かに記憶にあるようなないような感じだし。
という訳で、しぇんぱい案に乗っかって13:40、維新公園一番乗りです。

サイクリング参加者ぞくそく集合

14:00時までにぞくぞくと身内が集まってきました。写真右手にまたもや見慣れない顔が!はいはい。彼は、しぇんぱいのところに出入りしている山本太郎君(23歳、仮名)です。毎日自転車通勤してるって将来有望な新人っすよ~。

大内付近の交差点にて信号待ちの皆さん

時間が来ましたんで14:02スタートです。維新公園から椹野川を渡り、山口大学の裏を抜け、小京都の丘を越えて大内の交差点にやってまいりました。TD下関の反省から、僕が先頭を引いてちょっと飛ばしてみました。痩せ馬の先走りってやつ?痩せてないけど。

小峠のダミーピークにて

大内から右に折れ、県道194号線に入りました。県道194号線は、しぇんぱいが昔走ったことがあるらしく、山(標高250m位)を一つ越えて積水ハウス山口工場裏手に出る道です。この峠には小峠って名前が付いてるみたいですね。写真は、やー!登った登ったー!と思ったらこれがダミーピークで、まだ半分くらいのところ。

はい、僕、終了。そっからは一人旅で、皆に遅れること15分やっと頂上へ。

小峠付近、行き止まりだったよw

頂上からは道が二手に分かれてまして、しぇんぱいの知ってる下りは「通行止め」。反対の道を更に登っていったら行き止まりでしたw 引き返して「通行止め」方向を慎重に下山します。途中一箇所、草が道の半分を通せんぼしてる程度で、自転車であれば問題なく通れました。

秋穂のセブンで休憩

下りとフラットなら早いぜ!と気を取り直し、秋穂のセブン到着。クーリッシュ食ってたら寒くなっちゃいました。陽も翳ってきましたので、きららドームは諦めてショートカット。

椹野川の人道橋で解散

小郡まで戻ってきまして、椹野川にかかる橋で自由解散とあいなりました。練習にちょうど良い道なんで、今度はこっそり一人で行ってみようと思います。なお、今回思うところがあったんで秘密プロジェクト始めます。男子三日会わざれば刮目して見よだぞ。昨日までの俺と思うなよー。じゃあなー!

time 2:10'00
dist 45.00km
ave 21.1km/h
max 自主規制
関連記事

コメント

非公開コメント

寒いですねぇ~

サイクリング、一緒に行きたかったなぁ(涙)
でも体調不良で寝てたから無理でしたけど(汗)
次回はぜひ参加したいと思います。
誘ってくださ~い(^_^)v
まだ治ってませんが・・・

むっ、立石さんのマル秘プロジェクト始動ですね!シーズンオフの走り込みは効きますよ~
僕もガンバろーっと(^o^)/

一緒に

乙です。
ご無沙汰してます。
たまには一緒に走りたいっす。

しぇんぱいによろしこ。


って、会ったことないけど><

おはよーございます

マロンパパさん
ええ。体調が万全のときに是非今度ご一緒いたしましょう。
今は雌伏の時っすよ。お大事に~。

しおしおさん
> シーズンオフの走り込みは効きますよ~
ち、違うんだからね(><)じゃあ何って言うと、ひ・み・つw
だって秘密プロジェクトだも~ん。

おなちゃん
おひさー。あーホントだねー。なんか口ばっかりになっちゃってゴメン。
今回お誘いすれば良かったね~。

で、タイミング悪いっていうか、今月はこの先、僕自身が休日サイクリングに行けるかどうか分かんないのよ~。あれだったらしぇんぱい紹介するよ。そういや元々、春名さん(仮名)には面識あるんじゃなかったっけなあ。違うっけ?

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

