スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ツール・ド・しものせき スタート~第1エイド

→ 2009 ツール ド下関
10 /26 2009
ツール・ド・しものせき スタートから第1エイドのマップ

僕らはほぼ最後尾だったので、スタートは8:20頃だったと思います。スタート直後は、狭い農道を21km/hくらいのゆったりしたペースで走行。そしてすぐに信号待ちの行列w この時は、ああサイクリングイベントなんだなあと思ったのでした。

ところが一つ坂を越え、海岸線に出るとみな結構なペースで走ります。しかもなぜかしぇんぱいが張り切って30km/hオーバーのペースで我々を引っ張り始めました。この前の170kmサイクリングで覚醒したようですよ、チキチキマシーン、きたコレw

僕も車列に入り付いて行ってたのですが、練習不足が祟り、海岸線の坂道で早くも右太もも痛。これをカバーして左ふくらはぎ痙攣と最悪のスタートになってしまいました。

楽勝のツール・ド・しものせきと聞いていたため(実際、坂などは緩めで、他の大会に比べれば大したことないなってのが走行後の感想ではあるのですが)地図も読まず、練習も、アップもせずに走ったのが失敗でした。

ツール・ド・しものせき 第1エイドにて

皆に遅れること5分、第1エイド到着です。トイレに行きたいのですが混み合ってるのでパス。饅頭とバナナと水を頂いて再スタートしやした。
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

