ツール・ド・しものせきに行ってきたよー

→ 2009 ツール ド下関
10 /26 2009
やってきました「ツール・ド・しものせき」当日。天気は薄曇。暑くもなく寒くもなく風もなく。こりゃ絶好の自転車日和になりそうです。

ツール・ド・しものせき受付の様子

我々は7時前に現地に到着しました。駐車場で着替えを済ませ、ライト・ベル・リフレクター等の車検を受けた後にエントリーを済ませます。あれー?受付は意外に閑散としてるのねーと思ったら、あにはからんや、他の参加者さんは既にスタート位置に自転車を並べ終わっているのでした。

シマノさんのサポートで調整を受けました

そんなことも知らない我々は、シマノさんのサポートを見つけ「ブレーキを見てもらおう」とか呑気に構えているのでありました。写真右はしぇんぱい、左は宮田君(仮名)です。このシマノのサポートのあんちゃんたちが2人とも関西弁で面白く、自転車の調整だけでなく話しまくります。サポートのあんちゃん、「面白いから絶対に当たる抽選券をあげましょ」と(いわゆるシマノ賞です)。「3時までに帰ってきたら、絶対当たるよー。」だってw 僕らじゃ無理じゃね?

スターティンググリッドはすでにこんな状態

で、自転車を並べたのがこの位置。AV23kmグループのほぼ最後尾です。ちなみにAV28km/23km/18kmでグループが分かれてまして、18kmの方は殆どいらっしゃらないので、まあ、ぶっちゃけ最後尾付近です。

ブログでお馴染のしおしおさんやマロンパパさんにも会えました

どこなら自転車置けるかなーと探しているときに、しおしおさんとマロンパパさんが僕を見つけてくれました。例によって自撮りで記念撮影(MaNaさんにもお会いできたのですがなぜか写真に入ってないんですぅ)。しおしおさん、MaNaさんとは初対面ですし、なんか緊張しちゃってあまりお話ができませんでした。すみません。こう見えて僕、根は無口なもんで。

【この記事を読んだ方にはこちらの記事もお薦めします】
さくっと13時前後にゴールしちゃう渋いおっちゃんの日記を読みたい人はこちら
しおしおのチャリ日記

初心者だし!とか言いながら15時にゴールしちゃうナイスガイの日記はこちら
☆へっぽこ☆ブログ

写真満載!後のレポートを考えながらもバッチリ走るクールガイの日記はこちら
ロードレーサーと柴犬マロン


下関球場内で開会式が行われました

時間が来まして下関球場の外野で開会式です。後ろから見ると沢山の人、人。誰もみな早そうに見えます。実際、みなさんお早いわけですが。

ライドイベントなんでこんな格好の人もw

開会式も終わりスターティング・グリッドに着きます。グリッドでも後ろの方はお笑いというか、サドルバッグに広告を取り付けた方とか、アムロの格好をしたお兄ちゃん(ブログ掲載許可済み。嫁さん募集中だと書いておいてくれと言われましたw)なんかも居て、イベント感満載です。

さあ!それじゃいよいよ、ツール・ド・しものせき130kmスタートです!
関連記事

コメント

非公開コメント

渋いおっちゃん、しおしおです。ってあの写真じゃ無理があるかorz

ともあれ、お会い出来てよかったです。今後もヨロシク(^o^)/

め、目線入れておきましょうかw

こちらこそお会いできて嬉しかったです。内気な僕も2度目からはもう少ししゃべれると思いますんで、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

人見知りな者ですいません^^;
今度会った時は今回よりしゃべれるはず!
初めてのイベント楽しかったです♪
ぜひまたご一緒しましょう!

MaNaさん、おはようございま~す

いやー、しおしおさんには「あれで緊張状態でしたかwww」と突っ込まれましたが、僕も人見知りです。てか、ブログじゃ知ってるけど初対面ってのはなんか変な感じですよね。どこまで突っ込んで良いやらって感じでw

2度目からは僕ももちっと話せると思うんで、是非またご一緒させてくださいねー。

↓ここ、独り言↓
その前にダイエットしないとなあ・・・マロンパパさんのブログで集合写真見てがっくり来たもん。俺、サイクリスト体型じゃないなあ。あと20km落としたら確実にAV上がるよな~。うーん、こっそりダイエットブログも始めるかー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

ご丁寧にありがとうございま~す。
落ち着いたら是非です~(´∀`)

反省会お誘いありがとうございます。
でも 仕事で無理そうです(涙)
土日休みならなぁ~・・・
また誘って下さい!

ありゃ、残念

了解っす。みんなにも伝えておきますね。またのタイミングでやりましょう。

飲み会!

おはようございます!
昨日はお世話になりましたm(__)m
飲み会(反省会)
楽しかったっす(^o^)v
また誘ってくださいねぇ(^O^)

乗り遅れた~!

おはようございます。マロンパパさん、早起きっすね。記事の投稿が間に合いませんでしたw それにしても昨夜は楽しかったっすねー。色々と面白い話を聞けて大笑いできました。
是非またやりやしょう!

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview