スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

出雲路センチュリーライド-AS1~AS2

→ 2009 出雲路センチュリーライド
09 /24 2009
出雲路センチュリーライド AS1~AS2

AS1~AS2は25.67km。平地を13km走った後に高度161mの山を越えるというものです。

春名さんパンク

スタートダッシュの作戦成功とばかりに気を良くして、4人で隊列を組み軽快に川沿いを走り、さあこれから山間部か?という手前で、春名さんの前輪がパンクしてしまいました。そう言えばこの辺り、雨のせいか、かなり砂や石が浮いていまして、他にも多くの方がパンクを起こしていらっしゃいました。まあ、こういうのも含めてセンチュリーライドですわね。

春名さんパンク2

写真とは異なりますが、この日はしぇんぱいも山を下った後にパンクを一発やっています。曰く「もう一回パンクしたらリタイヤするつもりだった」と。それやめる気満々やんw

AS2到着

で、AS2到着。僕らの考えでは、この次のステージが最も辛いと捉えて下見をしていたわけですが、もしかしたら前半の山場はここだったのかもしれません。特に上りきったぜーと思った後に、もういっちょ登りが控えているのを頭に入れていなかったために精神的なダメージを受けましたw 道を知らないってのは厳しいですよね。

AS2到着

しかしまあ、この時点では、次のステージが最大の難関と想定していたわけですから、AS2に着いてしまえば何もかも忘れてピースです。

AS2到着

ここAS2ではお団子の入った暖かい汁とおにぎりを頂き、塩羊羹を死ぬほど食って、水分を補給し、少し長めの休憩を取って、次に備えます。

AS2到着

途中で千切れたと思っていたらパンクだったというしぇんぱいだけが、疲れきった表情を見せています。大丈夫っすか、しぇんぱい。ぼちぼちいきまっせ。
関連記事

コメント

非公開コメント

パンクのネ申が・・・
お二人が神の洗礼を受けられたのですね(T_T)カワイソウ
美味しいもの食べれば元気も出てきますよね!
でも、しぇんぱいさんの表情が辛そうです(汗)

パンクの数はすごかったっすよー。

特にこのステージはあちこちでパンク修理されてました。

写真のしぇんぱいの表情は、まあ冗談というか、一番疲れてるタイミングを撮ったのでこの表情なだけですw 次のステージに向けてしっかり休憩を取ってから出ましたので、しぇんぱいも大丈夫でしたよ(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

