新人歓迎120kmラン-おっちゃん達メタメタの巻

ポタリング
08 /31 2009
出雲路センチュリーライドを来月に控え、宮田君(仮名)を1度は100km越えに連れて行かなければということで、しぇんぱい、春名さん(仮名)、立石といつものメンバーが連れ立って、8月末の糞暑い中120kmほど行ってきました。

ルートは、「維新公園→山口秋吉台CR→足王神社→道の駅 仁保の郷→県道123号線→野谷峠→佐波川CR→(宮田君の家)→(しぇんぱいの実家)→マツダ工場前→秋穂→道の駅 あいお→維新公園」ってな感じで、アバウトですが先々週だったかしぇんぱいが作っておいてくれたマップを写真のリンクに貼っておきます。

宮野恋路のセブンにて

今回はデジカメを忘れちまったんで、ルート順じゃなく各人の状況を適当にまとめてみます。

【しぇんぱい with 08 KUOTA KHARMA
春名さんや僕が「若いもんに負けるかー」と前半から飛ばしていたせいで、しぇんぱいはバテバテのご様子。野谷峠の登りで既に絶命してましたw 下りは気持ちを切り替えて先頭を飛ばしていたのですが、坂の途中で前後輪が一気にパンク。後輪は明らかにスネークバイトでした。空気圧はちゃんと見とかないとあかんですよ (´・ω・`) シェンパイ あの坂の途中でこけたら洒落になりませんもん。あー、あと実家の母ちゃんのソーメン美味かったです。母ちゃんによろしくお伝え下さい。

【春名さん with 09 KUOTA KHARMA
いつも通り先頭を切って皆を引っ張ってくれました。が、それでもだいぶ暑さにやられていたのでしょうねえ。途中で寄ったセブンを発つときに、ガキガキガキ!コテッと転んでました。原因は後輪にかけた錠の外し忘れ。あり得なすw 車体に影響がなかったのでそのまま走り続けてましたが、気持ちは折れてませんでした。安定して早いっす。流石っす。09 KHARMA壊れなくて良かったね。

【宮田君 with GIANT DEFY ALLIANCE 1】
朝一で「昨日、荷卸峠制覇しましたよ」との報告。やる気満々なのですw 徳地近辺で早くもハンガーノック起こしてみたり、秋穂で普通にコケてみたりと愛嬌たっぷりでしたが、野谷峠はフロントアウターだけで登りきるとかパフォーマンスの高さを見せ付けてました。本当に末恐ろしい子。結局、最後の最後までインナーを殆ど使わず、しかもまったく疲れを見せてませんでしたよ。今日はいったい誰のための練習だったのかと(´・ω・`) ショボーン

山口秋吉台CRにて

【立石 with GIANT DEFY 3】
前日の草むしりで腰をやられてたんで、殆どの区間を春名さんの後ろについて楽させてもらいました。腰以外には特にトラブルなく終わるかと思われたのですが、道の駅あいお辺りで悪寒が・・・熱中症?と思っていたのですが、芸短前で手足がプルプル。これがハンガーノックか。山崎ショップで補給してなんとか家までたどり着きましたが、もう夏のロングランはコリゴリっす。

time 5:12'04
dist 119.92km
ave 23.0km/h
max 自主規制

いやホント、おっちゃん達メタメタ。宮田君に追いつくには、ビンディングに変えて・煙草やめて・体重20kg落として・年齢を10歳若返らせるしかないな。いやそれでも無理か。
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様ですー。
体調には気を付けてくださいね。(お前が言うなって感じですがw)

僕はロードに乗るということで、今までの少ない運動生活を一新し、筋トレとか始めましたw
一年半後に大学受験があるので、それに向けて風邪ひかないような体にするのも目的なんですけどねー。

と言いつつも、趣味のギターが楽しすぎるのとツーリングが楽しみすぎて肝心の受験勉強をさぼり気味ですがww
明日で学生は夏休みも終わり。お互い頑張っていきましょう。

お疲れ様です!

ビンディングデビューまでカウントダウンのような・・・?

ツーリングを夢見る男さん、メタボ課長さん、おはよーございまーす

ツーリングを夢見る男さん、おはよーございまーす
おお。来年、大学受験なんですねー。自分の時間を自由に使える大学生活ってのは本当に楽しいですよー(´∀`)自転車もあるしどこにでも行き放題かあ。若いって良いなあ。しかしそのためにも、今はちょっくら勉強もしないとねwww 頑張ってちょ。

メタボ課長さん、おはよーございまーす
カウントダウンなんですけど、先立つものがないような・・・?そう言えば子供達の運動会が、出雲路センチュリーライドの時期と重なってるような・・・?

100km越えお疲れ様です(^.^)
宮田君(仮名)さん速そうっすねぇ(^o^)
立石さんも頑張らなきゃですね(^o^)v
21世紀で鍛えるしかないですね!
でも、ビィンディグはすぐにでも!タバコも頑張れば!体重20kgん~これもかなり努力が必要だけど不可能ではない!
しかし、10歳若返るのは…ドラえもん呼んでくるしかないですなぁ(+_+)

マロンパパさん、そうなんすよ

ビンディングはすぐにでも、タバコも禁煙パイポで頑張れば。体重はこれ走った日は3kg落ちてましたから7日間続ければ・・・いや、ビールやめれば・・・
あとは年齢っていうか才能っていうか基礎的な身体能力の差っていうか、こればっかしはドラえもんが居てもどうにもならないかもしれません。いっそドラゴンボールを7個集めて神龍にお願いしますか。「お、おらを豪脚にしてくんろ」とかねw
ああ・・・いずれにしても長い旅だなあ。

実際の年齢を若くすることはできませんが、体内年齢を若くすることはできます。
最近の高機能体重計にそれを測定する機能が搭載されてるみたいですね。
ビンディングにしたらスピードもかなり上昇すると思いますよ。

fuk@さん、こんちわー

ホントですね。体重計についてちょっと調べてみたんですけど、今は「体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベルや基礎代謝量、体内年齢も丸ごと測定」なんてのが出てるんですねえ。ああ・・・また物欲が・・・

遅コメですが、こんばんわ~
爽やか笑顔がいいですねぇ。
この時期に120kmも走っとくと、いいトレーニングになってるのは間違いないっすよ。
若者に勝とうとか考えちゃダメですよ、機材に頼るしかないんですからww

しおしおさん、おはっ!すー。

爽やか笑顔って僕のことよね♪

120kmきつかったっすよー。でも汗を搾り出した感じで爽快感がありました。翌日も腿が痛かったんで、確かにいいトレーニングになってたとも思います。皆さんのブログを拝見してるとこの位の距離はサクサク行かれてるわけでして、まだまだ頑張らないかんなーと思いました。長距離、楽しいですしね。

あと、ブログじゃヘタレなこと書いてますけど、ホントの気持ちは「若者には絶対に負けねー!」って思ってたりしてwww 「実際に負けてても、気持ちで負けたって思うまでは、負けじゃない」とか、おっちゃんにもちょっとだけ意地ってやつがあるんだぜ~♪

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview