宮田君(仮名)&DEFY ALLIANCE初登場!

ポタリング
08 /23 2009
みんな元気ー!やっぴー!立ぴーだよー!とやたらフレンドリーに始めてみたのは、別に薬やってるからとかじゃなく、前回、顔出ししてみたら意外に悪人顔との指摘を受けてしまったので、今日はのっけから笑顔でしかも小顔ピースの自撮りで登場してみたってわけ。

やっぴー!立ぴーだよw

さて、今日のポタは雨にやられた昨日のリベンジでして、「先月、DEFY ALLIANCEを買った宮田君(仮名)が、徳地から荷卸峠を越えてANOサイクルさんに来る」ってことなんで、からかってやろうと荷卸峠の徳地側で8:00に待ち合わせ。ちょっくら寝坊しちゃいましたんで、今日は遠回りせずに、直接9号線から376号線を使って道の駅 仁保の郷までやってきたところです。アホやってないで急がねば。

荷卸峠ももう怖くないんだよー

荷卸峠(山口方面からの登り)頂上にて。トンネルの前後に足を休められる比較的勾配の緩やかな場所があることを知ってるんで、もうゼーハーしません。ちゅーか、木陰を走ってるうちに、ああ、もう、頂上なのねって感じで、余裕の小顔スマイルかましてみました。どや?悪人顔ちゃうでw いや急がねば。


DEFY ALLIANCEと共に宮田君登場!

徳地側に下ったのが7:45位だったでしょうか。間に合いました。しばらく待っていると、DEFY ALLIANCEと共に宮田君登場! 33歳、既婚、子有り、体重53kgのナイスガイです。一通りDEFY ALLIANCEを見せてもらってから、「んじゃ行こうか!」と再び峠にユーターン。

荷卸峠頂上にて宮田君

「安全のために、後ろから付いていくよ」って彼に先行してもらったのですが、早くてついていけねーw 彼は、若い・軽い・ビンディングって3拍子揃ってますからね、あっちゅー間に置いていかれました。2車線になるところで上を見上げたら、既に視界の中にいないの。この半年はなんだったの。俺、涙目www

初回の登頂でこの笑顔とは末恐ろしい

で、遅れながらも荷卸峠を再制覇です。これで荷卸峠に持ってた悪印象は払拭できました。OK、OK。宮田君は2回足付いたって言ってましたが、初登頂でこの笑顔とは末恐ろしい子。これは、早めに潰しておかなければいけませんw なので下りでちぎっておきましたwww

ANOサイクルさんにて宮田君

さて、仁保の郷でちょっと休憩を入れた後に、ANOサイクルさんに到着。宮田君、今日はアイウエアとライトを買いに来たってことで、お店の光永さんとモノを選択中です。「店内撮影可ですか?」って聞いたら「ブログ見てますよ」だってw

光永さんに僕のDEFY3も見てもらいました

アイテム購入後、光永さんが1ヶ月点検も兼ねて宮田君のALLIANCEを見ていたのですが、それが終わるとまるで当然の様に僕のDEFY3も見てくださいました。ここぞとばかりに「最近フロントがイマイチ上がらないんですよねー」と言うと、「3枚は結構シビアですからねー」とちょちょいと調整して下さいまして、パシパシと上げ下げが決まるようになりました。
プロすげー(゚д゚)

「ブレーキシューにちっちゃいアルミ屑噛んでるみたいですけど、こうやって取れますよ」と、屑の取り方も教えて下さいました。(写真に撮ってないんですけど、ピンでシューの中のアルミ屑の出っ張りを弾くんです)最近ブレーキの効きが悪かったのはそのせいだったのか。
知らんかった(゚д゚)

「ホントはブレーキごと変えた方が良いんすけどねー」と、僕のDEFY3の2200をぐりぐりした後に、ALLIANCEについてるTiagraをぐりぐり。剛性の違いを生で実感。
ここまで違うんか(゚д゚)

あとねー、ANOさんとこの若い方のあんちゃん(名前を失念、スミマセン)所有のロードバイクに乗らせてもらいました。これが完全にレーサー仕様で、またがっただけで足に力の入るポジションが取れる。フレームから違うのよ(゚д゚) 苦節半年、ど素人だった僕も サイクリング ロングライド用のDEFY3との違いを実感できるようになりました。

色んな発見や収穫ありでGJっす!

お兄ちゃんお薦めのBONTRAGER

で、最近何かと自分の中で話題のシューズの話。若い方のあんちゃん(名前を失念、スミマセン)お薦めのシューズがこちらのBONTRAGER RACE ROAD。ソールが固めで、2穴・3穴にも対応。何よりも良かったのが付属のインソールが土踏まずをきっちりとサポートしてくれるところ。その後で履かせてもらったSHIMANOよりもフィット感がいい。インソールだけ後で買うって手もあるみたいですが、でも、もう、2万円を握って行ってしましそうです。

Binato3Rをかけてバッチリの宮田君

何だかんだで1時間近くANOサイクルさんにお邪魔してましたが、再出発です。早速、手に入れたアイウエア Binato3 をかけた宮田君、男前に磨きがかかってます。僕は昼から出かける用事があったので、21号線の手前で彼と分かれましたが、無事に家に帰れたんでしょうか? 誘うだけ誘って、ほったらかしてゴメンねー。また遊んでねー。

time 2:33'25
dist 53.34km
ave 20.8km/h
max 自主規制

以上、レポートは立ぴーでした。マンモス はっぴー☆
関連記事

コメント

非公開コメント

新人さんですね!
今のうちに潰してください(何を?)
やっぱり若いって違うんですかねぇ?
”DEFY ALLIANCE”カッコイイですね僕も欲し~い!

ところで立石さんのビンディングデビューはいつでしょうか?もうすぐのような予感!

マロンパパさん、こんばんは(160km走破お疲れーっす)

宮田君(仮名の意味があるのか?)とは10歳以上違いますんでねえ、若さってやつを実感させられました(T^T) あ、でも、潰しませんよ。いっぱい牽いてもらわないといけないんでw 大事に大事に育てます。

ビンディングデビューは僕自身も近い気がしますねー。行った先で歩けるようにとずっとSPDに拘ってましたが、実物を見て色々お話を聞いている内に、そこんとこはどうでも良いような気がしてきましたんで、もう、なんか、お薦めの物をそのまま買ってしまいそうな勢いです。ANOサイクルさん商売上手www

素晴らしい笑顔ですね( ^ ▽ ^ )
改名されたのですか?
次回は21世紀の森とかどうでしょう?
ANOサイクルでタイム計測とかしてるって聞きましたが。

ラリって、ハイテンションってとこですかなww
とりあえず通報…じゃなかったクリックしときました。

宮田さんいつもタオルかけてるみたいですが、走行中も?おまじないかしら。

fuk@さん、しおしおさん、こんちーっす

fuk@さん、おひさでーす
21世紀の森もいいですね ソレダ!(・∀・)でもその前に吉敷峠に持ってる悪印象を払拭しなければなりません。かなりやられた思いがありますんで。あそこもう通れるようになってるのか分かりませんが。んで、そんなこんなで徐々に山は楽しい~ってなりたいなーと。
あと改名はしませんが、この記事の間はこれで引っ張ってみたいかなと思ってますw

しおしおさん、クリックあざーっす
今迄知らなかったことも一杯知ったし、慣れちまえば荷卸峠も大したこたーない。自分もまだいけるかもーって思うと脳内エンドルフィンぶりぶりのラリホーっすよ。今度はもうちょっと無理してスピード上げてみるかなーなんて思ったりして。
あと宮田君のタオルは・・・オサレじゃないかしら? そう言えば最初に見たときは違和感があったんですけど、途中から気にも留めていませんでした。聞いておきますね。

初めまして♪
ナイスな笑顔ですね~(笑)
ブログは良く拝見してたのですがカキコは初めてです♪
チョクチョク遊びに来ます
よろしくお願いします^^

MaNaさん、はじめましてー

ナイスな笑顔の立ぴーでっすぅ(* ̄▽ ̄*)(スミマセン この記事の間はずっとこのお馬鹿キャラで通してます)

MaNaさん、この度改名されたとかで、マロンパパさんところですれ違ってましたねー。覚えてますよー。先ほどブログの方にもお邪魔させていただきましたが、県北部にお住まいでしょうか? 女房の実家がそちらなんで、僕も車では結構そっち方面行くんですよー。地元ってことで、早速、リンクに入れさせて頂きました。僕もまたちょくちょくお邪魔させてもらいますねー。宜しくお願いしまーす(´∀`)

DEFY ALLIANCE1カッコイいですよね.
青と黒がいい感じで(^_^)

私が使ってるSPDはツーリングタイプのシューズなんですが,それでもカチカチ音がします.もう慣れましたけど(^_^;)

あぁ,最近乗れてない...

こんにちはー。
ちょくちょくブログのぞかせてもらってますー。
遂に…遂に…
僕もdefy3買いました!(この時期に09モデルを(笑))
これからが、すっごい楽しみですw

m-kazuさん、ツーリングを夢見る男さん、こんちーっす

m-kazuさん、こんちーっす
自転車もシューズも良いんですけど、昨日、宮田君とツーリングしてきて、自転車ってもしかして若さとセンスなのかもってつくづく思いましたよ。僕みたいなおっさんはもう監督に就任して競技からは引退、ポタに特化すべきかもって思いましたw 半分マジでwww

ツーリングを夢見る男さん、おめでとうございまーす
僕なんか買ったのが真冬でしたからね。それはそれで辛かったです。あと夏場にツーリングするとひでーことになることも分かったんで、今の時期からが一番楽しいかもしれませんよー。おめでとうございまーす。安全に気をつけて楽しく乗って下さいねー。

2010 FELT F5が格好いい!

安くなってるし、目茶目茶コストパフォーマンス良いんじゃないかなあ(そう言えばなんだけど、ANOさんとこの若い方のあんちゃんが乗ってたのって、あれF5だったかしらって訳でこの記事にコメント書いてみました)

今しばらくはDEFY3で。でも。あー。うーん。。。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview