スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

SPDペダルとクリートをもらっちゃったよ

購入した備品
08 /13 2009
SPDペダルをもらっちゃった

先月、汗汗フェスタの打合せ時に、春名さん(仮名)から以下のようなメールをもらっていたのですが

> ペダルで思い出しましたが、使っていないSPDペダルがクリート付きで
> 出てきました。MTB付属品ですが、もしご利用であれば差し上げます。

昨夜、実家に帰るついでに、うちの事務所まで持ってきてくれたのでした。失礼なことに僕は、"今、使っていない"という意味に捉えて、中古ペダルを想像していたのですが、なんと未使用品!クリートもネジも袋に入ったまんまです。ポタ先でウロウロすることの多い(そして坂道も押して上がっちゃったりする)僕にはやっぱりSPDかなあ。

シューズ買っちゃうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

良いものをいただきましたね。
ロードはビンディングですが、MTBはまだビンディングデビューしてません。
汗汗フェスタで使うと上りで効果を発揮しそうですね。

fuk@さん、こんばんはー

ええ。持つべき者は友。本当に良いものをもらいました。で、こいつをDEFY3に付けちゃおうと思ってます(´∀`)本文にも書いているように、行った先でウロウロする僕にはSPDかなあと前々から思っていたものですから。まだシューズのことがよく分からないんでペンド中なんですが、近々クリートを手に、お店回りしてきます。出雲路はこいつでGO!の予定です。テヘヘ

それとコメントの返信を借りてあれですが、たくさんの方に「買え買えー! アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ」とのクリックを頂きました。後押し、ありがとうございました。

SPDいいですよ

こんばんは
私のDEFY3も片面SPD/片面フラットのペダルが着いています。毎日の通勤はフラット、ポタはSPDで使い分けています。
SPDのあの「カチッ」という音が「これから走るぞ!」というスイッチのようで気に入ってます。

メタボ課長さん、こんばんはー

カチッとスイッチ格好良いんですけど、僕は恐れなもんで、今まで躊躇してたんですよぉ。ビビリなもんで。あ、いや、慎重派なもんでw それが「ハーフクリップだってコケル時は大して変わらねーって」という話を聞いたり、ひょんなことからペダルをいただいたり、なにより最近上り坂が面白くなってきたりで、いよいよ恐ろしいよりも楽しいの方が大きくなっちゃったんですねー。坂での引き足がどの位効くのか、今から楽しみです。

つーわけで履く前からスイッチ入っちゃってますよんwww

ビンディングデビューまじかですね!
SPDのほうが歩く時は楽なんで良いかもです(^.^)
これで坂道もバッチリですなぁ!

マロンパパさん、おっはーっす

間近だと思うんですけど先立つものが・・・女房の視線も怖いし、カードで買っちゃうかなあ。でもすぐにバレますよね(´∀`;)

SPD,私も使ってます.
(PD-A520+SH-MT32BR)
効果の程はよくわからないんですけど(^_^)

あと,一回転んでしまいました(^_^;)

m-kazuさん、おひさです~

都内ポタ行かれてますねー。お洒落スポット巡りっぽくて羨ましい。僕らなんかクマに注意ですからねw(そう言えば先週末、周南市で1匹捕獲されてた。怖すぎ)

> あと,一回転んでしまいました(^_^;)
汗汗で転げまわったからもう(゚ε゚)キニシナ-イって言いたいところなんですけど、実は公道で転ぶの想像するとまだ怖いんですよねー。後ろから来た車にクシャッ!なんて。ひえー。最初はCRだけにしようっと。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

