スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

汗汗フェスタ激走レポート(3)

→ 2009 汗汗フェスタ
08 /03 2009
8周フィニッシュできるか?賽は投げられた。

「いってらっしゃーい」と7周目のしぇんぱいを見送る。この時点で3時間耐久の残り時間は30分少々。もし、しぇんぱいがこの周回で時間内にゴールゲートをくぐれば、そこから40分以内の最終周回はカウントされるルール。時間を最大限うまく使えば3時間内の周回+1周を稼げるってわけ。しぇんぱいの頑張り次第で、わがチームは7周フィニッシュか、8周フィニッシュかが決まるのだ。果たして! しぇんぱいは28分で帰ってきたw 上手ww

[8周目:立石]
40分内に1周してくれば良いんだから気楽なもの。ただし戻れなければDNF扱いなので、下りは慎重に。登りはスタックしても気にしない。そもそも走ってる人も少ないからライン取り放題、ぬかるみなんか走らない。当然、階段を使い、その先の下りはブレーキ使い放題。こけないように慎重に。最後の登りはひたすら軽いギヤでクルックー。千畳敷を登りきったところで写真を撮ってた人がいたのでVサインで応え、オフィシャルの皆さんやお手伝いの中学生、小学生に「ありがとー」と満面の笑みでお礼をし、最終周を走り終えたのでした。

以上、熱戦レポ終了 ---

クローズドサーキットでのチーム走なんてのは、初めての経験でしたので、色々と勉強になりました。本当に楽しい一日でした。オフィシャル他、準備に関与された皆様方、そしてお手伝いの子供たちにも感謝したいと思います。ありがとうございました。

個人男子1位から3位

タープ他を片付けて、お楽しみ抽選会と表彰式に出席しました。今年は例年にない悪コンディションのため、いつもより周回数が少ないそうですが、それでも優勝チームは13周、2位・3位が12周とのこと。あの状況でも、1周あたり15分で走ってらっしゃるんですねー。凄いなあ。聞き逃しましたが個人優勝の方も、多分その位だったと思います。すげぇ。

来年はこうなるかもよーwww

でも来年はこんなかもよw



おっと、8月2日は土佐センチュリーライドもあったんですね~。汗汗に向けて頭が一杯だったので気が付きませんでした。土佐センチュリーライドはしおしおさんのレポ待ちで~す。
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
コースのコンディションが一部良くなかったみたいでたくさんのMTBがドロドロになってたみたいですね。
昨年、今年と走れなかったので来年こそは自分も走ってみたいです。

fuk@さん、おはようございま~す

前日が雨だったらしく、コースコンディションはマッド(←覚えたての言葉^^;ぬかるんでることを言うそうです)でした。当日朝、千畳敷を麓から見上げたときも、雲がかかって風車が見えない状態でしたから、午前中は湿度も高かったです。そこから徐々に回復していきましたが、山の陰側の斜面は最後までダメでしたね。

で、来年はfuk@さんも参加ですか。そう言えばチーム1位、2位はヒロシゲさん関係の方だったようにお見受けしました。fuk@さんのお知り合いの方かもしれませんから、そちらからも沢山の情報が取れると思いますよ~。ロードで鍛えた豪脚でのご活躍楽しみにしてます(´∀`)

す、すごい面白いレポートですw
ゲキ坂の様子、目に浮かぶようです。
何も知らずに乗っちゃうところ、大好きです。ケガがなくて何よりでした。私も初心者ですが完全にMTBにハマってしまいました。これからも楽しいレポート期待しています。

のんきママさん、こんにちは~

コメント返しありがとうございます(´∀`) のんきママさんも、怪我なく完走されたようでなによりです。

> ゲキ坂の様子、目に浮かぶようです。
試走の時に激坂で前転した人を見られたって書かれてましたね。僕も正にそんな感じでした。今思うと結構怖いこけ方で、首が折れなくて良かったな~ってw 何も知らないってのは強みでもありますが、怖いことでもあります。多分、マジなMTBerさんには迷惑かけてたと思いますんで、来年はもちっとまともになって参加しようと思いますお。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

