スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

温泉に行ってきました、自転車でw

ポタリング
06 /20 2009
あいお荘にて怪しい二人w

今週は頭の中にずっと『温泉』の二文字が渦巻いていたのですが、無意識か潜在意識の中に『温泉』が潜んでいると、ついそれを手繰り寄せてしまうのでしょうか。朝、当て所なく宇部方面に向けて出発したはずなのに、気がつくと露天風呂に入っていました。何を言っているのか分からないかもしれないが、催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ(AA略)



今行くからさーちょっと待ってよーのしぇんぱい

毎週木曜位になると「どこいくー?」のメールをくれるしぇんぱいが、今週に限って連絡を寄こしてきません。どうやら先週の100kmが堪えたようで、今週はサボろうとしてたみたいです。
先輩、なにゆ~てはるんですか~。僕から電話をして、7時にしぇんぱい宅を急襲。
ちょw まだ準備が出来てませんがなw

BOMBARDIERのチームジャージを手に入れた春名さん

10km程度走り、いつもの椹野川河川敷で春名さん(仮名)と合流です。おっ!胸のKUOTAのマークも鮮やかに、ボンバルディアのチームジャージじゃないですかー。「防府のびーくるさんで買っちゃいました」とのこと。こっちはやる気充分ですなあ。

さーてどこ行くかねえと・・・

で、農道を3人で隊列走行しました。今日はいつものきららドーム折り返し40kmコースかなあと思っていたら、しぇんぱいが一時停止で、「風呂入りて~なあ」と一言。いや、あの、まだ朝の7時台なんですが? まあそれでも、西岐波に健康ランドみたいなんありましたかね~と切り替えしたところ、「いや、あいお荘だな」と。あいお荘ww すぐそこじゃんwww

あいお荘の激坂!

でも、しぇんぱいが言い出したからには、あいお荘に決定なわけで。ここで、地元でない方のために一応ご説明。あいお荘はね、山口市の瀬戸内側、秋穂町にある国民宿舎です。坂道を700m程度登った山の中腹にあって、標高は60m地点くらいかなあ。軽自動車なんかだと息をつきそうな激坂の上に建ってます。

坂を登ればこんな景色が!

上でも書きましたが、あいお荘は海の際の山の中腹に建ってまして、登りきるとこんな風景に出会えます。写真は、ガーデンウェディングなんかも行われる外庭にて。芝が綺麗、空も海も青い。こんな晴れた日は見晴らし最高。彼方に霞がかかっていなければ、ちょうど海の向こう正面に国東半島が見える位置です。

しばらくテラスで歓談

風呂が開くのが10時とかで、張り出しのテラスにて、2時間くらい馬鹿話をして過ごしました。もう足に根が生えちゃいそうなくらい、景色も風も気持ち良いんですよ。

さーお風呂行くぜー!

そんなこんなで10時になりましたのでお風呂へ。入浴料が550円、タオルが200円と格安。春名さん、ボンバルディアのデビュー戦が温泉とはね。背中のKUOTAが泣いてるぜ。

風呂場を撮っちゃいましたw

ポイポイっと服を脱いで浴場に入ってみれば、「うっはっはー誰もいねー。写真撮っちゃおう。」とカメラを取りに戻って、内風呂の写真を撮ってみました。浴場はあいお荘の2階にありまして、ここからでも充分に展望が開けているんですが、

露天風呂にて

やっぱり露天風呂ですよね。後から入ってこられたお客さんが「撮っちゃろうか?www」と言って下さいましたので遠慮なくお願いしました。えーっと、おっさん3人でるるぶか!とか、じゃらんか!との突っ込みは不要です。

さー行くかー

ついでにエビフライ(秋穂はえび狩り世界選手権大会が行われるくらい車エビの養殖が盛んなのです)食ってくか!って話もあったのですが、まさか温泉に入るとか思ってなかったので、全員手持ちが足りそうにありません。取りあえずお風呂だけで満足して、あいお荘を後にしました。



うどんで〆です

温泉でほぐれた筋肉で軽やかにペダルを回し、追い風にもびゅんびゅん背中を押され、お安めの定食屋さんに到着。もう頭の中はエビ、えび、海老、蝦、車エビー!となってまして、充分に潜在意識に海老が刷り込まれていましたので、間髪入れずに海老天うどんを頼んだのですが・・・出てきたのは小エビの掻き揚げだったお。

time 2:14'42
dist 50.99km
ave 22.7km/h
max 自主規制

距離はアレだけど、温泉(・∀・)いーよー。
関連記事

コメント

非公開コメント

おう!なんと言う衝撃的な映像でしょうか!(三人のたくましいお姿!)
他にはお客さんいなかったんですね^^;
自分もここには行ったことありますが温泉には入ってませんねぇ!でも海老は食べましたよ(笑)
今度は輪行で温泉巡りってことになるんでしょうか?

やはり流れとして、輪行で温泉巡りでしょうねぇ。
その場合、女子部の充実を強くお願いしますwww

お二人さん、コメントありがとうございます

どうなんでしょう。県内の温泉って他にどこがあるっけ?ってのは馬鹿話の中で確かにでてきましたからねえ。今後その方向なのかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。大抵思いつきで行動してますんで。しかしアレですよ。「自転車で行く!湯巡り秘境の旅」だと、じゃらんそのものだぜー。ないんじゃないかなー。

マロンパパさん
入浴してる方は、僕らが入った後に段々増えて、最終的には結構な数がいらっしゃいましたよ。お風呂だけじゃなくロビーにも出発待ちのおじさん達とかいっぱいで、考えてたより流行ってるなーって思いましたもん。

しおしおさん
女子部の充実についても、もちろん真剣に討議しました。なにせ暇な時間が2時間もありましたからw 結論、そりゃ無理っしょってことで、当分はおっさんの裸でお楽しみ下さい。良かったら君達も一肌脱いでみないかw

あ、また走行メモ持ってくるの忘れた。ま、明日でいっか。

今頃コメント?スイマセン

こんどなんですな。
ウチのチーム?も三人なんで、温泉で合コン?

おっさん3人と合コンをご希望ですか?

         _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、.      /  
        {::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i.     !  
         ゙l'´゙《   __,,,ゝ:::r、:::::l     |   いいのかい?
         ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::}    ヽ  
          ゙i`"l   ̄    ソ::::ヽ    l′   おれはノンケだって食っ(略
          ゙i. ゝ^   ,  /ヾヾヾ、   ヽ, 
           ヽ ゙こ´  /     ヽ、   ∠_
            ヽ、  /__,∠、    `'-、   ^ー――
             `゙ク'゙´   `    ゙'、 ヽ
              /           〉 ヽヽ
            ィ               ヽヽ
         _,,-'´:::                 ゙i
        /    `                  }
      /         ,-ィ‐r'´´      /   l
   __r'〈      ,ノ   / ```l       /     l
-‐ ´      ‐ '' ´  /l:::    l     ー'´      l
つーかレモンってどっから来てんのよw

失敬失敬!

メロンが正解!

グレッグ・レモン、ご存知ないですか?
(実はイノーの方が好き。)

あっー!そうかそうか

元のハンドル名ってそこから来てたんですね。いきなりレモンって書いてあったんで、赤いきつねに続くなんか新キャラ登場なのかと思いました。

CCレモンとかさw

こんにちは。Piguです。

どうもご心配おかけしました。

温泉最高の景色ですね!

こういった遊びが大切ですよね!

ではまた。

おう!Piguさん

お久しぶりです。いやーしばらく更新がなかったんで、落車したんじゃなかろうかとか、事故にでも会ったんじゃなかろうかと心配しておりました。杞憂だったようですね。安心しました。
もうすぐ誕生日なんですね。おめでとうございます。また、きゅっと締まったニューハンドルでの激坂登坂レポート楽しみにしてますよー。僕らお笑い担当ですから、タイトル通りお気楽な"じゃらん"レポ頑張りますw
そんじゃまたー。

念願のローラーを手に入れたぞ!

おひさしぶりッス!
いやぁ、あっちこっち行って楽しそうですねぇ。たまには混ぜてもらいたいものです。
そうそう、とうとう念願のローラーを手に入れました!
一ヶ月くらい前にあのサイクルさんで、立石(仮名)さんと同じモデルです。
もう400メートルくらい走っちゃいましたよ。
全力で!

温泉いいですよねー
終わって温泉は普通だけど途中で入ると終わった脚がなーんと復活!!するんですよー。
皆 途中で入るの?って嫌がるけど、自分は大好きです。

コメントありがとうございます

オナちゃん、本当に久しぶりな感じ。仕事の調子はどうよ。
一緒に行きたいんだけどさー。土日はオナちゃん野球でいっぱいいっぱいでしょ? 逆に、平日は僕も流石に仕事しないとまずいわけで。そんなこんなで折り合いがつかずでした。すんまそん。で、僕のと同じサイクルトレーナーを手に入れて、もう400kmも走っただとーw そりゃ是非ともご一緒させてもらわなきゃ。土日の予定教えてよ。

なんぱくさん、お久しぶりです。その節は色々とお世話になりありがとうございました。
今回のポタは距離も短かったんで足はまだ疲れてませんでしたが、血行が良くなったみたいで踏み足が軽いってのは感じましたね。ただ、ポタの途中で入ると、汗に濡れたウェアにもう一度袖を通さなきゃならないのがマイナス点・・・これがなければ途中温泉はアリですね(次は着替えを持って行くか?w)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

