嘉川ポタ

ポタリング
07 /13 2014
小郡の鉄橋下から飛行機雲

父さん。今週は天気のいい日、今日くらいしかないらしいよ。

7月12日。女房からの言葉に背中を押されて自転車でふらふらと出かけてきました。いや確かにいい天気。写真は椹野川の河川敷、小郡の鉄橋下から撮った飛行機雲です。それにしても女房はお金のかからない趣味には実に寛容。まあ、なかなかないですよね。500円ぽっちで3~4時間楽しめる趣味なんてーのは。

椹野川沿いを南下

河川敷公園からそのまま椹野川沿いをてれんこぱれんこと下っていきます。刺すような日差しの一方で風はそこそこ冷たく。向かい風すら実に快適。

嘉川をポタ

大きくは道の駅きららあじすを目指していたのですが、折角なら走ったことのない道を行ってみよう!という訳で、嘉川あたりを迷走してみました。

立派なぶどう園を発見

遠くの山の斜面にキラキラ反射する一角があったので、太陽光発電かな?と行ってみたところぶどう園を発見。山の中腹まで開けてて結構大きなぶどう園でした。

再び嘉川をポタ

ふらふらしてる内に190号線に出てしまったので、深溝駅あたりから再び初めて通る道に挑戦。大体どのあたりに出るかは分かるんだけど、その過程に新発見があって面白いです。

道の駅きららあじすで六番さんに遭遇

道の駅きららあじすでは六番さんに遭遇。自転車でお会いするのは一年以上ぶりでしょうか。最近、皆さんのブログを訪問できてないのもあって、情報通から近況を伺いました。

山口まで六番さんと一緒に帰りました

六番さんはANOに寄って帰るとのことで山口までご一緒しました。KUOTA KURARO、かっちょいいっすね。久々のタンデム走行、楽しかったです。

time 2:19'08
dist 60.81km (募金貯金 608円 現在合計 38,905円)
ave 21.9km/h
max 43.7km/h
weight --.-kg

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

