秋穂の知らない道を行ってみよう♪

ポタリング
05 /24 2014
ヘルメットにグランツールせとうちのゼッケンがw

ここんとこ自転車に乗っていない。いつから乗っていないかと言えば4月20日からだと即答できる。なぜならグランツールせとうちのピンクゼッケンがヘルメットに張られたままだからだ。ここんとこ仕事が忙しかったのは間違いないが、それ以外にもゴルフや飲みや歯医者の予約、ジョギングでお茶を濁したり、そういえば女房が車が欲しいってんでショールーム巡りと値段の交渉なんかも随分やったな。ま、どんな理由を付けようが兎に角、乗ってないものは乗ってない。

考えてみれば2,3年前まではサンデーライダーと称しても問題ないくらいには自転車に乗っていたように思う。それが今じゃあロードバイクを持ってるだけの人だ。これはいかん。ドコモと宇部に行く用事は明日に回し、兎に角、走りに出かけよう。

問田川を上ります

というわけで意味も無く椹野川を遡上。自転車道が走りやすいのでそのまま問田川を遡上。久々なんで山なんてとても無理だな。夏は海。秋穂だ。秋穂に行こう。

おなじみ大道ローソン

県道21号線を降りていってお馴染みの大道ローソンに到着。最近、MACHI CAFEなんて洒落た珈琲あるのね。185円とセブンに比べるとお高いけど氷が入ってるんでほてった体に嬉しい。

山口マリンさんで可愛い船を発見

南部湾岸線には曲がらず秋穂中道方面に進む。小学校を少し過ぎたあたりで、この道左に曲がったらどこに行くんだろうとふと思った。進んでみると山口マリンという船のお店を発見。可愛らしいボートが置いてある。

大海の端の端までやってきました

兎に角、道が続く限り進んでみたら大海湾の端の端に来てしまった。道は回っていないようでここで行き止まり。一本道を引き返し、その途中でつながっていきそうな道を左、左へと進んでみる。するとこんな面白いところに出た。

日地の防波堤

ここがどこかお分かりだろうか。すぐに答えられたら秋穂1級。右はため池、左は海。その真ん中を防波堤が通ってる。防波堤の向こうは中道の海水浴場につながる道。非常に良い景色だ。

名田島の麦畑

きららまで行こうと思っていたのだけれど、15時に車屋から電話が入るとのことで名田島の麦畑を横切って山口に帰ることにした。補給なしで走ってたので足がガクガクする。

お昼はぶっかけうどん(冷凍から揚げ乗せ)

家に着いたらぶっかけうどん(冷凍から揚げ乗せ)が待ってた。たんぱく質と炭水化物がたまらん。なんでもいいんだ。こんなときはすぐ食えればさ。
さて、今日は夕方から商工会の総会。少し昼寝をして出かけよう。

time 2:27'00
dist 57.09km (募金貯金 570円 現在合計 37,726円)
ave 23.3km/h
max 46.2km/h
weight --.-kg

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

