山口南総合センター トレーニングルームでラン

自転車以外の日誌
03 /30 2014
山口南総合センター トレーニングルーム

先週は西京銀行6時間リレーマラソンで足が攣るなどあまりにも不甲斐ないと感じたので、今週は山口南総合センターのトレーニングルームに行ってきました。ランニングマシンを10km/hにセットして1kmを5セット。一人で黙々とトレーニングというのはなかなか辛いものがあります。うむ。今日のことろは5kmでよしとしておこう。

あ、(・∀・)バイクも5km漕いだよ。こっちは楽勝でした。やっぱ自転車か。
スポンサーサイト

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

自転車以外の日誌
03 /25 2014
第1回西京銀行6時間リレーマラソン

3月23日、第1回西京銀行6時間リレーマラソンに参加してきました。この日は天気もよく、日中の最高気温は19度でした。以下、うららかな日差しの下で繰り広げられた熱戦(笑)の模様をお送りします。



第1回西京銀行6時間リレーマラソン

MCがカウントダウンで会場を盛り上げる中、定刻10時に西京銀行頭取の号砲一発、各選手が一斉にスタートしました。いよいよ6時間リレーマラソンの始まりです。

今大会の参加者は下記の通り。
ソロ男子  20名
ソロ女子  7名
小学生の部 4チーム
中高生の部 3チーム
職場対抗 109チーム
一般の部 190チーム

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

この大会では1チームあたり10名まで選手が登録できます。人数が多ければ多いほど走る回数は少なくなるわけでして、我が湯田温泉チームは当然リミットの10名で登録しました。が、スタート時点で会場に集まっていたのは6名w しぇんぱいは2周走ったら満足して帰っちゃうし、ホントすぐに順番が回ってくるの。軽く死ねるわ。

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

とは言え、日ごろマラソンの練習なんかしてもいない僕は賑やかしの部類ですから、それほど真面目にレースに参加するでもなく禿げヅラかぶって遊んでました。左は同僚のS野さん、右は西京銀行から応援で参加いただいたS田元支店長です。お二人とも50代とは思えない健脚です。

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

11時くらいからやっと若いやつらが現れはじめました。手前のM井君なんかまだ1周も走ってないのに、ずいぶんやったぜ俺な顔で写ってる。ゆ、許せん。ここからどんどん走ってもらいました。ちなみに奥のI藤さんはF通からの応援で参加いただいたのですが、11周の快走でずっと4分台をキープ。58歳のすげーナイスガイです。

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

僕らと同じリレーゾーンにレノファの上野展裕監督がいらしたので記念写真を撮らせていただきました。街娘ヅラの僕にもお優しい方でした。もう少し長くお話したかったのですが、たすきが回って来たので、お別れもそこそこに街娘ヅラで走りにいきました。ざんねん。

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

ま、こんな感じで4周目くらいまでは元気で、ウサ耳でぴょーんとか言って遊んでたわけです。前走のランナーからたすきを受けるときもぴょーん、後のランナーにたすきを渡すときも、ぴょん ぴょん ぴょ~んと三段跳びしてたわけですが、これが後の惨事を引き起こしますw

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

ここまでまったく無駄に筋力を使った結果、5周目にはふくらはぎがぴくぴくし始め、6周目で走行中に痙攣。7周目にいたっては途中で足が攣ってとうとう走れなくなってしまいました。コース脇に退いて一人で屈伸してたら、今度は腹筋が攣るというw 死ぬかと思いました。

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

ま、そんなこんなで感動のゴールです。家に帰ってたしぇんぱいを呼び寄せて、最終周を走らせました。そもそもこの大会に参加しようって言いだしっぺはしぇんぱいですから、責任を取ってもらわないかんでしょう。結局、彼は3周しか走ってないんですけどねw

第1回西京銀行6時間リレーマラソン

湯田温泉チームの結果は、個人を含む333チーム中198位。まったく練習もしてない賑やかしの僕を入れての結果ですから、これたいしたもんじゃーあーりませんか。僕以外の皆さんに感謝です。本当にお疲れ様でした。

そんなわけで、恥ずかしながらの走行記録です。
1周目 計測忘れ
2周目 5:44
3周目 5:32
4周目 5:32
5周目 6:04
6周目 6:25
7周目 8:06 ←腹筋攣って悶絶した結果ですw



第1回西京銀行6時間リレーマラソン

なにも反省するところはないのですが、反省会にも行ってきました。別に反省したわけじゃないけど、これを機会に少しだけランも始めてみようかしら。なんて思ったりしてね。
 

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。