06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

暑いね。こんな日に自転車乗る奴は頭おかしいね。

2013.07.27 (Sat)

今日は娘の中学最後の試合を見に行こうと張り切ってたんだけど、昨日、出張から帰ってきたら「いや、今日終わったよ」と。しかも「負けたよ。」と。土曜が丸々一日空いてしまいました。

なんか妙に降りそうな曇り空

なのでゆっくり起きて、10時頃から自転車一人旅を開始。鳳翩山には今にも振り出しそうな雲がかかってるけど、降水確率は10%くらいだしきっと大丈夫だろう。久々なんで県道21号から防府-秋穂-きらら程度の緩いコースを設定。

シラ君にクリートを止めるネジもらいました

最初にアノサイクルさんによって、先週、緩んで落としてしまったクリートのネジを分けてもらいました。あるある。ネジあるよー。自分で付けてね。とシラ君。ありがとう。世間話をして15分程度で出発。

セブンのコーヒー美味いよね

それにしても暑い。県道21号と2号線がぶつかったところにあるセブンでコーヒー休憩。このセブンのコーヒー美味しいですよね。飲んだ後の氷を首に当てたりして体も冷やせるし、最近のお気に入りです。

あかせビーチの看板

秋穂まで出てあかせビーチの看板のところ。そう言えば山口近辺で有名な某サイクリストはサイクルジャージのまま海に飛び込んでいたのを見たけど、あれは大人としてどうなんだろうか。

あかせビーチはそこそこの人出

大人としてちゃんとサイクルジャージを脱いでパンツ一丁で泳いでやろうと思ったら、あかせビーチには意外に人が居た。ビキニパンツだからばれないかとも思ったんだが、まあ、やめとくのが無難だろう。

秋穂漁港

秋穂漁港まで出てきた。どっピーカンで良い天気なんだがそれにしても暑い。いや熱い。これじゃきららまで行くのはとても無理だ。というか無事に家まで帰り着けるかどうかさえ怪しい。ここから家まで結構あるよなあ。大丈夫か、俺。

秋穂鮮魚卸売市場のトイレで・・・

秋穂鮮魚卸売市場でトイレを借りる。ふと見ると清掃用のホースが蛇口に刺さったままだ。ここなら濡れても問題ないんじゃないだろうか。。。という訳で頭から水をかぶった。これじゃ某サイクリストのことは言えないなあ。

ソルティライチで塩分補給

さらにソルティライチで塩分補給。塩分がどれだけ入っているか分からないが、ソルティと冠されているだけでなんだか塩分補給した気になるのが不思議だ。しばらく日陰で休憩したら生き返った。後はトロトロ帰ろう。

小郡では椹野川祭があるみたいです

小郡では今夜、ふしの夏祭があるみたい。秋吉の花火大会も、宇部の花火大会も今日だったかな。気がつかない間にもう夏なんですねえ。BGMは井上陽水さんのアレで。

time 2:31'20
dist 56.52km (募金貯金 565円 現在合計 30,218円)
ave 22.4km/h
max 50.3km/h
weight 75.0kg

今年の夏は7kgも大きく育ちました。どげんかせんといかんばい。

 



18:32  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

知らない街を、走ってみぃ~たぁいー

2013.07.21 (Sun)

シーホースのある道

知らないまーあぁちぃをー 走ってみぃ~たぁいー どおこーかーとーおぉくゑー ゆううきゐたあぁいーって訳で出先に自転車を持ってきました。ここはどーこーだ?別に隠すわけじゃないです。徳山です。

徳山のシーホースさん

レストランseahorseさん。若い頃デートに使ってたから、僕が20代の頃にはもうあったような気がする。老舗さんですよね。で、この先の半島が結構、奥まで行けるみたいじゃないですか。今日はここを攻めようと、、、

クリートのネジが取れちゃった

思ってたんですが、なんかクリートがぐにゃってペダルから離れない。先っぽのネジが抜けてました。出かける時はどうもなかったんだけどな。

はい。撤収。

 


18:14  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

