ゴールデンウイーク 一人ポタ

ポタリング
04 /29 2013
女房も子供も予定があるってことで、暇なお父さんは一人、ポタリングしてきました (´;ω;`)

深田ちゃんポカリ

GWと言えば「道の駅 仁保の郷に鯉のぼりを見に行く」ここ数年そんなパターンを繰り返してるように思います。今年も取り合えずそちら方面に足が向いたので、まずは宮野恋路のセブンでポカリを補給。深田恭子ちゃん宣伝のカロリーオフな奴をチョイスしました。

足王神社

それで、こっち方面に来たのなら足王神社様に挨拶せずに素通りというわけにはまいりません。初見の方。こちらのお宮さんお名前が大変宜しいでしょ。僕は近くを通るときにはいつも、豪脚・健脚と家族の健康をお願いしております。足王様にご挨拶も済みましたので、まいりましょう。

仁保の鯉のぼり

道の駅 仁保の郷近くに到着。川にね、ロープを渡して、こうして沢山の鯉のぼりを吹き流してあるんです。なかなか勇壮な風景。そう言えば自転車でここまで走ってくる途中にも何軒かのお宅で鯉のぼりを立ててありました。とてもおめでたく、見ているこちらも嬉しくなりますね。

荷卸峠ってこんなきつかったっけ?

さて、時間はたっぷりありますし今日は防府方面まで行ってみましょう。仁保まで来たので久々に荷卸峠にトライです。ゼイゼイハァハァ。荷卸峠ってこんなにきつかったですっけ。だいぶ足がダメになってるみたいです。

防府のセブンで休憩

荷卸峠を越えて、佐波川の自転車道を下り、防府のセブンにやってきました。ここでも深キョンのポカリを購入。お腹が空いたので肉マンいっときます。ホカホカで美味いですぅ~。

向島方面へ

足の向くまま気の向くまま。中関から秋穂でも向かおうと、防府市街を海方向に抜け、向島のあたりまでやってきました。防府はあまり詳しくないのでこの方向で合ってるのか、いまいち分かってませんw

マツダ防府工場前を通過

中関方向の看板を見つけたので安心して進みます。中関ゴルフ倶楽部の前を通って、トンネルを抜け、マツダ防府工場の前を通って秋穂に向けて進みます。このあたりの道は緩やかな上り下りがあって非常に気持ちが良いです。

この鉄塔はいったい何なんでしょ?

そう言えばさ、マツダ工場前の道の突き当たり、橋渡る前のとこにへんな電波塔があるじゃないですか。いや、電波塔と呼ぶにはちょっと小規模。しかしアマチュア無線局としては大規模過ぎる。そんな微妙な電波塔。あれなんなんだろうなと思って行ってみたんです。

NHK山口放送局防府放送所

NHK山口放送局防府放送所でした。こんな中途半端な規模なのに「山口県の大部分と大分県、福岡県の一部」をカバーするラジオ放送所なんだって。へー。しらなんだ。

time 4:28'02
dist 96.90km (募金貯金 969円 現在合計 23,005円)
ave 21.7km/h
max 62.6km/h
weight 72.5kg


今日はゴルフだよん♪

自転車以外の日誌
04 /22 2013
ちょりーっす。最近、仕事漬けでまったく遊んでない立石です。先週末に後輩のまっちゃんが「立石さん月曜は休みとか聞きましたけどー?」って声かけてくれましてね。

船木きました。僕とマツ

マツ:「僕も月曜ちょうど休みなんすよー。たまにはゴルフ回りましょー。」なんて誘ってくれたので、月曜朝9時に、二人して船木ゴルフ場にやってきました。まっちゃん良い奴なんだよー。もう、面白いゴルフになるのは分かってるわ♪

天気良すぎ。

で、今日はすごく天気が良くてですね。最初はアンダー+長袖+半袖なんて着てたんですが、最終的には半袖上物だけになりました。雲もなく陽が照ってるし、なにより風が気持ちよくてねー。ちょっと汗をかいても、すぐに風が乾かしてくれるって陽気でした。

4番、ロングのまっちゃんwww

そんで、まっちゃんはもともとゴルフ上手いんですよ。なにより努力する姿勢が素晴らしい。そういうとこ僕は足元にも及ばない。まあ、真面目にやっちゃうやつなのよ。それが俺の後輩、まっちゃん!


失敗したっすよ~wwwww 

ただ、まっちゃんも今日は久しぶりって感じで上手くいかなかったみたい。「にゃはははは~。どうしましょうぉ~。」ってwww まっちゃんも仕事ばっかりしてたからなぁ~。

俺も失敗したけど、気持ち良いからオッケーwwwww

僕もスコアぼろぼろ~。結構OB出してんだけど、でも気持ち良いからおっけー、うふふ~♪


立石 53/44/51
松村 55/52/48

三周目は立石の足が痛くてギブアップ。まっちゃんはどんどんスコア伸ばしてたよー。僕、ギブアップして帰るって言ったのに、まっちゃん一人で四周目行ったもんねw
流石だぜ、まっちゃん!

 

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

