新春のお喜びを申し上げます

自転車以外の日誌
01 /03 2013
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。昨年は飲みにサイクリングにコメント、応援クリック、いいね!と何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

お年賀2013

振り返りますれば2008年末にDEFY3を購入し、私の自転車生活もこれで5度目の春を迎えることとなりました。これまではイケテル兄さんを目標にダイエットなどを頑張ってきましたが、今年はいよいよ私も年男でして、いよいよ渋いオジサマを目指すべき時期が来たのかなあという風に感じております。今年も無理せずに、お気楽で、楽しい自転車生活を送ってゆこうと考えております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

以降、アノサイクルさんの新春初売りの記事に続きます。
 
もうボロボロのクリート

昨年末、アノサイクルさんから新春初売りのご案内が家に届いてまして。丁度、秋口くらいからクリートの掛かりが悪くて乗りにくいなあと気になってたもんですから、お年始がてらアノさん詣でに行ってきました。写真は出かける前に撮ったシューズの裏側です。もはやクリートの面影もありませんがなw

ANOさんの新春初売りでクリート交換

「よくこんなになるまで履きますねえ」とはみっちゃんのお言葉。サーセンwww おっと、今年から渋いオジサマを目指す僕は「うむ。心配をかけてすまないね。それでは宜しく頼むよ。」と(はもちろん言いませんでしたが)まあ兎も角、みっちゃんにお任せです。「青と黄色とどっちにします?」とみっちゃん。「うむ。それも分からないから宜しく頼むよ。」

クリートはピッカピカになりました

とはもちろん言わず「サーセンw 何が違うんすか?それ。サーセンwww」と。横からシラ君「外すときに前から外れる感じかなー」と。黄色はフローティング、赤は固定、青はその中間とからしいです。結局のとこ履いてみなきゃ分かんないし、シューズの色に合う青!に決定。まっ!新しいことチャレンジしてみりゃいいじゃん♪ってノリ。

うむ。渋いオジサマ目指すにはまだ若輩のようです。。。今年も宜しくです。
 

2012年(平成24年 辰年)を振りかえって

自転車以外の日誌
01 /01 2013
お年賀は明日あらためて行うとして、年始にあたり昨年度の自分を振り返ってみたいと思います。「ロードバイク初心者のお気楽日誌」は、47歳のおっさんが右往左往しながら自転車で遊ぶというコンセプトの元に記事の投稿を続けておりますが、昨年度の話題は自身のダイエットが中心にあったように思います。

2012年体重の推移

特に昨年1月9日の記事を読みますと「60kg台まで体重を落とそう」と決意していたことが分かります。その当時の体重が77.2kgでして、8月12日には無事69.5kgに到達していますので、定量的には成功。その後の推移とともにグラフに表しますと定性的には現在リバウンド中であることが窺えます。ここは、もう少し頑張らないといけない時期にきているかもしれません。

話を自転車に戻しますと、

スターティンググリッド

昨年はイベントに3つ参加することができました。2012 汗汗フェスタと、2012 益田INAKAライド、そして2012 ツール ド 下関です。いずれも楽しく、また新たな知己に恵まれた良い大会でした。以前よりイベントへの参加数は減りましたが、自分自身の遊び方はこなれてきたように感じています。


一次会は延々続き

また湯田温泉チームを除く自転車関係の友人・知人に目を向けますと、1月の新年会や、夏のYBCM、その他リバウンド友の会など、サドルを降りたところでも大変多くの方に遊んでいただきよい一年でした。紙面上ではありますが、皆様にお礼を申し上げたいと思います。


essboard_20121028_06.jpg

自転車以外にも、秋口からはJボードに手を出してみたりゴルフが再び楽しくなったり(実は大晦日もゴルフやってましたw)、会社を変わってみたりと様々に変化の富んだ一年でした。47歳のおっさん、今年はいったいどこへ向かうのか。自分でも興味は尽きません。

ブログは日々の積み重ね。その時、その時、楽しいと思うことを書いて、後で振り返れば良いのかなと思います。今年もお気楽に書き連ねていこうと思います。どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
 

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview