10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

仕事明けのリハビリポタで松茸汁に出会ったよ♪

2012.11.11 (Sun)

昨日、11月10日(土)は曇り空。久々に自転車に乗ってきました。

足王神社さんを通過

11月1日から仕事で操業立会に入りましてね。月月火水木金金と2交代で製品の検証を続けてきたわけですが、やっとOKのお墨付きを頂けましたので今日は丸々一日お休みです。

さー張り切って行こう!と家を出発してみたものの、11月の風は冷たく、どうやら仕事している間にポタリングのベストシーズンを逃してしまったみたいです。とりあえず足王神社さんを左目に見ながら進みます。

あきかわ牧場の牛さん

体を温めるためにR262と平行に走る市道の坂を登りました。写真は下り途中のあきかわ牧場さん。一応アウターだけで登れましたが足はガクガク。明らかに鈍ってます。考えてみれば先月のツールド下関からこっちあんまり自転車に乗れてません。

そうそう操業立会っていうととても厳格なイメージかもしれませんが、現場には差し入れもあったりして、和気藹々とした雰囲気なんですよ。僕は極力間食は控えていたのですが、後半はカントリーマーム、ピーチョコ、おばあちゃんのぽたぽた煎餅、まがり煎餅、えび煎餅の誘惑に負けました。

道の駅 仁保の郷

今日、スタート前に恐る恐る計った体重は69.8kgでした。朝食後の測定なんですが、あれだけ間食してた割には太ってませんね。ここからまた甘味の誘惑を断ち切らなきゃいけませんが。

さて、道の駅 仁保の郷に到着しました。ルーラルフェスタなんてのをやってらっしゃいます。ルー ルー ルル ルー。これ何かしら?

松茸汁が100円だって!

ルーラルフェスタの正体*1は分かりませんが、地元のおばちゃんたちが露店を開いてらっしゃいます。松茸ごはん500円! 松茸汁100円!の看板が目を引きます。辺りには松茸ごはん特有の香りが漂ってます。さっき朝食を食べたばかりなのでご飯は流石に控えましたが、でも松茸汁は購入しました。だって美味しそうじゃんw

これがその松茸汁

濃い目の味付けのお吸い物に焼いた松茸、かぼすの爽やかな香りも鼻を擽り、大変おいしゅうございました(岸朝子風) 満足。あんま走ってないけど帰ろう。

time 1:28'02
dist 34.25km (募金貯金 342円 現在合計 19,382円)
ave 23.3km/h
max 40.6km/h
weight 69.8kg → 69.5kg


*1 ルーラルフェスタの正体
 http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201210/022978.html
 『「ルーラルフェスタ」は、農山漁村女性・高齢者の活躍の場となっている朝市・直売所等を路線上に広域的にネットワークし、消費者との交流を図ることを目的に平成7年度に開始され、現在、県下4路線で実施されています。このルーラルフェスタが各地域でより活性化し、農山漁村の女性・高齢者の能力と地域の資源を活かした個性豊かな地域活動が展開されることをめざし、11月を中心にイベントを集中的に開催する「ルーラルフェスタ月間」を実施します。』だそうです。
 

 



15:38  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)
 | HOME | 

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

