梅雨の合間の晴れの日ポタ

ポタリング
06 /24 2012
6月23日土曜日は久々に晴れの休日でした。

足王神社

10時に車を修理に出した後、最近あんまり自転車で走ってないんで、アベは期待せずちょっと距離乗ってみたいなと、当て所のない旅に出かけました。秋吉に向かうかそれとも徳地方面か迷ったのですが、取りあえず、道の駅 仁保の郷方面へ。となればまずは足王様にご挨拶です。

松柄峠からの下り

道の駅 仁保の郷から荷卸峠へ向かったのですが、ふと見ると新しい道が出来てる。これが噂に聞く松柄峠に続くのかなあと左に行ってみました。でも登っても登っても終わりが見えない。初めての道は苦手です。禁断のフロント3枚目を使い、さらに禁断の休憩を取りつつ峠越えしました。元々山登りは得意ではありませんが、ダイエットのせいで筋肉もだいぶ落ちてしまったみたい。しかもお楽しみの下りは終始向かい風という。これ、なんて罰ゲーム?

山口県サッカー交流広場の交差点

やまぐちサッカー交流広場の交差点まで来ました。ここを左に曲がると阿東町。ちょっと行ってみるかと7kmくらい走りましたが、ずっと登りでしかもハラヘッタ。阿東町までは25kmあるらしく、山の中じゃコンビにも見つかりそうにないので折り返して徳地のセブンに。おにぎりをファンタで流し込んで取りあえず人心地つきました。そこから大道まで下って長崎ちゃんめんで二心地。萩往還道に乗って小郡から山口と戻ってきました。一人旅も気楽で楽しいものです。

time 4:15'11
dist 95.51km (募金貯金 955円 現在合計 11,682円)
ave 22.4km/h
max 58.1km/h
weight 71.3kg → 70.0kg

あとちょっとなんですけどねー。ちゃんめんが余計だったかな。

リハビリライド

ポタリング
06 /11 2012
きららドームに続く道は渋滞

長かった変則勤務もやっと終わり、久々に丸っと一日休みが取れました。鈍った足に活を入れるべく、きららドームまでリハビリライドです。おや、今日は珍しくきららドームに続く道が渋滞しています。なにかイベントやってるのかもしれませんね。

こんにちは僕です

こんにちは僕です。久々の自転車で疲れてます。これだけ暖かくなってから乗ると、自転車の大敵は太陽と向かい風だということがよく分かりました。

きららドームではモーターフェスティバルをやってました

さて、きららドームで何やってるのか気になったので行ってみました。係員のおねーさんに聞いたところ「きららドームモーターフェスティバル」とのこと。外から写真撮っても良いとのことだったので一枚だけパチリ。

きららドーム前

駐車場に続く道は渋滞してたのに、ドームの前は閑散とした状態。いや、写真の撮り方が悪いだけで、そこそこの人出ではありました。

きららドーム前

お父さんはモーターフェスティバルに、お母さんとお子さんは公園をお散歩って感じだったのかなー。気持ちの良い天気でした。

time 1:59'39
dist 45.86km (募金貯金 458円 現在合計 10,727円)
ave 23.0km/h
max 40.5km/h
weight 71.6kg → 70.3kg

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview