03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

GW初日はポカポカ陽気!!

2012.04.28 (Sat)

いやー今日はポカポカ陽気でしたね

GW初日は超ポカポカ陽気

午前中は家のこととかあったんでおとなしくしてましたが、しぇんぱいのお誘いもあったんで、15時からちょっくらキララまでお気楽ポタしてきました。いや、それにしても暖かい。先週までは長袖長ズボンにアンダー入れてたんですが、今日は半そでです。あえて汗かく為にアンダーは入れましたけども、正直、普通に走るならアンダー要らないくらいポカポカでした。いよいよ汗ポタ シーズン到来ですね。

今年最初の半パンです

で、お見苦しい点はご容赦いただくとして、今日は下も半パンです。風が気持ち良かったですよ。さて。レース一本やりの皆さんはスネ毛を剃られるようですが、僕はどうもその気になれません。欧米では下の毛を剃るのも慣わしだったりするようですが、それも今一馴染めません。あ、これは趣味の話で、皆さんには関係なかったですね。

しぇんぱいはビアンキのヘルメット

しぇんぱいは来週の国東に向けてヘルメットを新調したようです。ヘルメットで早くなるかどうかは微妙ですが、やっぱ僕らクラスになればメンタルは大事よね(笑) ちなみに「チェレステカラーの靴下も買ったんだー」とのことで、しぇんぱいは上から下までビアンカーのようです。

腕延び切ってるけど大丈夫っすかw

国東のアンカーにならなきゃ良いけど(山田君座布団持っててー♪


time 1:41'48(接触悪かったみたいで途中からです)
dist 36.66km (募金貯金 366円 現在合計 8,964円)
ave 21.6km/h
max 48.6km/h(追い風参考記録です)
weight 71.6kg(夢の60kg台まであと少しw)

 



22:55  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

本藤君と一日遊んでみました(今日はゴルフとポタリング)

2012.04.14 (Sat)

チーム湯田温泉のアイドル的存在、本藤君が最近、ゴルフに目覚めたようです。打ちっぱなしの数もこなさない内から「ラウンドに連れてってくださいよー」などと面白いことを言うので、ちょっとおちょくってやろうと光市の守和ゴルフセンターに連れて行きました。

光市の守和ゴルフセンターにて初ラウンドの本藤君

ここ守和ゴルフセンターには打ちっぱなしの他に、寄せの練習ができるショートコース(50ヤード以下の平坦な9ホールです)が併設されてまして、そのショートコースが500円で2時間、何回回ってもOKという実にリーズナブルな設定なのです。
最初のホールを前に緊張気味の本藤君。さー笑わせてくれ。

空振りする本藤君w

はい。空振りする本藤君w 気持ちは分かるけどヘッドアップしすぎw ま、結果は散々だったんですが、でも彼はセンスもありましたよ。2周(18ホール)回る間にバーディ3回とったもんね。初めての芝で3バーディなんて取られるとおじさんタジタジだよ。さーて山口に取って返してお昼からは自転車です。

きららに到着

今日は14時集合できららに行こうって話しがまとまっていたのですが、光から戻ってくるのが遅かったのもあって、僕だけ出発が遅れてしまいました。先行するしぇんぱいと宮田君をAV27.0km/hで追走して無事に途中合流。ゆっくり走ってくれてて助かりました。きらら到着でダベリングタイムに入ります。

本藤君も到着しおやつを囲む3人

そこへ本藤君から着信。そうそう。今日は彼も練習に出るのでした。「あのータイヤがパンクしててですね・・・」「うん、直しておいでー(´∀`)」「一時間くらいかかりますが・・・」「うん、待ってるからー(´∀`)」 ピッ ツーッ・ツーッ  というわけで約一時間半遅れてやってきました本藤君。まあ、おやつをお食べよ。

本日も快晴なり

ちなみに本藤君、帰りは足攣ってこけてましたw 本日も晴天なり。よく笑った。

time 2:07'30
dist 42.47km (募金貯金 424円 現在合計 8,598円)
ave 19.9km/h
max 42.2km/h
weight 73.7kg → 72.3kg

 


20:54  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

春爛漫!ご近所ポタリング

2012.04.08 (Sun)

昨日、4月7日はいい天気でした。久しぶりに仕事もイベントもなく、まるっと一日空きましたので自転車でご近所をぷらぷらしてきました。

中園町の久村理容室 もう20年来の付き合い

先ずは午前中に散髪。ここは中園町にある久村理容室。もう20年以上のお付き合いになります。女性は口コミや割引や新装開店などで結構頻繁に美容室を変えるように思いますが、男は黙って馴染みの店。お気楽ですしね。久村理容室は昔ながらの床屋さんなので、最近、サンキューカットなんかに押されて客足が厳しいようです。良かったら使ってやってください。腕前は良いですよ。まあ20年以上、他の床屋には行ったことないんで比較しようがありませんがw

高田公園改め井上公園が湯田温泉白狐まつりのメイン会場になってました

散髪に行く途中に湯田温泉を通ったのですが、路地の一部が通行止めになっていて「何が行われてるのかなー」と見ると湯田温泉白狐まつりをやってました。そこそこ賑わっていたので帰りに寄り道。井上公園にメイン会場が作られて、出店の他、舞台ではお兄ちゃんが歌ってました。ちなみに井上公園って馴染みないですよね。ホテルタナカの裏の高田公園のことです。ほんの少し前に改名したらしいですよ(山口新聞のニュースにリンクを張っておきます

湯田温泉の9施設の温泉が100円で入れるようです

山口市でない方向けにもちょっとした情報を。湯田温泉白狐まつりは4月7日・8日の間行われますが、この間、お昼は湯田温泉の旅館のお風呂に入り放題です。去年までは無料解放だったような気がしますが、今年は100円だそうです。この100円は東北支援に使われると聞きました。ちなみに入浴券の配布所は中原中也記念館前です。たまには地元の温泉三昧も良いかもしれませんね。

椹野川の河川敷で高校生ローディと遭遇

さて、お昼からはしぇんぱいときららまで行ってきました。最近乗れてなかったのでノンビリポタです。途中、防府から来たという高校生と遭遇しましたので写真を一枚。この彼、半ズボンですよ。やっぱ若いって勢いありますねえ。天気がいいとはとは言え、ちょいと花冷えのする日でしたから、僕らは相変わらず冬装備のままですもんね。周防往還を通って帰るとのことでほんのすれ違いでしたが、なかなかの元気をもらいました。自転車がんばってね。

季節柄しぇんぱいは桜餅っぽい大福を購入してましたw

で、きらら到着。季節柄しぇんぱいは桜餅っぽい大福を購入。この後はソフトクリームも食べてました。相変わらず食いますねえ。「たっちゃんもどう~?」なんて勧めてくれますが、僕はリバウンド中なのでご遠慮しときました。そう一時70.5kgまで落ちた体重も、気を抜いたせいか最近は72kg台に戻ってしまったのですよ。目指せ60kg台ってわけでもう少し絞らなきゃいけません。

椹野川沿いの桜並木を走るしぇんぱい

散々馬鹿話をして17時頃にきららを出発。小寒い中、桜並木の下を帰りました。久々のリフレッシュ。よか一日でした。

time 2:24'35
dist 47.87km (募金貯金 478円 現在合計 8,174円)
ave 19.8km/h
max 42.9km/h
weight 72.2kg → 72.2kg

 


09:30  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

