自転車仲間と防府で新年会やってきました

自転車以外の日誌
01 /29 2012
はかた一番どり 防府千日店

赤潮さん企画の自転車仲間の新年会に参加してきました。今回の会場は防府のはかた一番どり千日店です。飲み会19時開始に対して、僕は18時25分には着いていたのですが、誰の名前で予約してるかが分かりません。てか皆さんのハンドルは分かるけど、本名ってなかなか覚えられませんもん。「赤潮で予約してないですかね?」「ありませんねぇ」うむ。困ったぞ。とやってるうちに赤潮さん、ろくばんさん、のうくれ坊主さんがいらっしゃいました。これで入れるw

乾杯!

中に入って待ってましたら皆さん無事に到着。流石、お酒好きの大人たちは飲み会の時間に遅れません。19時、定刻きっかりに開始です。かんぱーい!

美味いなあ

鳥の刺身や串、サラダ、モツ鍋など、はかた一番どりさんの料理はなかなかおいしゅうございました。系列店の山大前店がオープンしたときにちょっと行ったことあるんですが、その時は今一だったんですよ。千日店は料理も美味く活気もありいいお店でした。

遅れてBlueTさん登場

仕事で倉敷に行っていたBlueTさんが遅れて登場。スーツにコート渋いっすなあ。既に酔っ払ってかなりダメになってる大人達の中で、唯一大丈夫な人。

一次会は延々続き

モツ鍋をたいらげた後も延々飲んで騒いで

赤潮さんと女性店員♪

赤潮さんが女性店員さんの手を握り締めて終了。


締めはお寿司屋さん

ちなみに話の内容について書かず、ほぼはかた一番どりの説明になっているのは、僕がお酒による記憶障害に陥ってるからです。僕は今回、一次会で撤収する予定だったのですが、結局、二次会のスナックでカラオケを歌いまくり、三次会のお寿司屋さんでクダを巻き、気がつけば午前3時。今回は飲みすぎました。皆さんに失礼がなければ良いのですが。。。それだけが心配です。

今回の参加者
赤潮さん ロードバイクはやたらと腹がへる
しぇんぱい しぇんぱい(46歳)からのロードバイク
BlueTさん 疲れる癒し:自転車編
yuyaさん コッピくんの湯けむり旅情
マロンパパさん ロードレーサーと柴犬マロン
ろくばんさん アラフォーおやじの何気ない日常
のうくれ坊主さん のうくれ坊主
おやじぃさん おやじぃの軌跡
男爵さん お気楽自転車生活

お疲れ様でございました。

雨かなーと思ったけどポタリング行ってきました

ポタリング
01 /22 2012
今日は雨が降るってんでぬくぬくと9時半まで寝てたんですが、起きてみたら想定外の晴天。丁度そこに「行こうよ。」としぇんぱいからのメールが到着。

雨などものともしない男

がーっと飯をかっこんで、しぇんぱいんちに急いでいたら雨粒がポツポツと頬に。このくらい大丈夫だよと、Yahoo!で雲の動きを確認し、そこそこ大丈夫そうなきららを目指すことにしました。大丈夫!大丈夫!しかし世間ではこれを雨降りと呼ぶ。。。

DEFY3と山口方面から迫ってくる雲

お気楽ダベリングしながらきららに到着。振り返ると山口方面から厚い雲が追いかけてきてます。心持ち風もきつくなってきたような気がする。

ま、でも大丈夫じゃね?

とは言え、自転車で走ってる間は心配していたような土砂降りにはあわず、終わってみればハッピーポタリングでした。

time 2:03'11
dist 42.26km (募金貯金 422円 現在合計 6,688円)
ave 20.5km/h
max 44.8km/h
weight 77.0kg → 76.5kg
 

2012年 初グルメライド?

ポタリング
01 /09 2012
赤潮さん、おやじぃさん、しぇんぱい

「秋吉台行こう」というしぇんぱいのメールを受けて、10時、維新公園に集合です。今日は赤潮さん(写真左)とおやじぃさん(写真真ん中)がお付き合いくださいました。先ずはペットボトルに水を補充。自分から「秋吉台行こう」と言いだした割に山のない方、山のない方を再提案するしぇんぱい。「最初の通り、秋吉にしましょう!」という赤潮さんの一言で秋吉行き決定ですw

旧道で鳳翩山を昇っていきました

正直、僕もお山は苦手なんですが、なんとか最初の休憩場所と決めた鳳翩山の旧道と新道のぶつかる地点に到着。あまりのノロノロぶりに赤潮さんとおやじぃさんには物足りなかったかもしれませんが、ディビーな僕でもなんとかなりました。背中が暑くならないんで、山登りは冬に限りますね。

トンネルを避けるため更に旧道を頂上まで

新道のトンネルを通るのが怖いってことで、そこから更に旧道を登っていきました。写真は張り切って飛ばして最後に息切れしたしぇんぱいを温かく迎える我々の図。ここが鳳翩山旧道の頂上です。ここから大田に向かって降りる道は一部まだ雪が残ってました。旧道で道の整備はされてないし、こけないかとちょい心配しつつ下りました。それでもスピードは乗るし、薄着なんでめっちゃ寒かったです。

道の駅みとうに到着

赤潮トレインで道の駅みとうに到着です。お昼にはちょっと早いんですが暖を取るついでに食事しましょうってことでレストランin。20km走ってすぐ飯とかwww

美東と言えばごぼう天うどんでしょう

美東と言えば美東ゴボウ。一味ぶち撒いてごぼう天うどんいっときました。おお!暖まるー。

帰りは山口秋吉自転車道で

飯食ったら帰るのかなーと思っていたら、いや秋吉台行くよと赤潮教祖様のお言葉。僕としぇんぱいは早々に展望台を諦め山口秋吉台自転車道の終点で二人を待っておりました。ちなみに赤潮氏とおやじぃ氏は途中まで登って引き返して来たようですw そんじゃゆっくり帰りましょうってことで山口秋吉台自転車道を通って安全に山口市まで戻ってきました。

小郡の流通センターにあるsuenosatoに到着

もう家に帰るだけかしらと思っていたら、赤潮教祖様が「小郡の流通センターに美味しいパン屋さんがあるんだよね」と。これは「君ら行くよね?」とイコールのお言葉です。小郡の流通センターってちょっくら坂の上にあるんですよ。そこそこ山走った後にまた坂なんて教祖様も厳しいわー。これも修行かしらと思いつつ到着。Suenosatoさんです。無理に仏語読みする必要とかないようです。

チーズフォッカチャ うまし!

さっきの美東ごぼう天うどんで結構お腹足りてるんだけど、選んだのは何故か特大のチーズフォッカチャ。僕の顔の半分くらいありますが、これがまた美味いんだ。今日は走る前より体重増えたんじゃないかなあ。

time 2:40'42
dist 55.98km (募金貯金 559円 現在合計 6,244円)
ave 20.9km/h
max 54.6km/h
weight 77.2kg

今年は60kg台まで体重落とそうと昨日誓ったばかりなのに。。。


同日、おやじぃ氏の日記はこちら
同日、赤潮教祖の日記はこちら
同日、しぇんぱいの日記はこちら 1 2 3
 

2012年 初ポタリング!

ポタリング
01 /08 2012
3連休は天気も良いみたいだしポタっちゃおうと思っていたところ、しぇんぱいからちょうどお誘いがありましたので、新年 初ポタに行ってまいりました。

久しぶりに宮田君登場

9時ちょうどにしぇんぱいんちに集合。ほぼ無風でしたが朝一の風は冷たく耳がちぎれるかと思いました。しぇんぱいと二人して椹野川の河川敷を下り、山陽本線とぶつかる手前で宮田君(写真左)と合流。いやー宮田君と走るの久しぶりだわ。去年の夏以来かしら。

春名さんもやってきて、久々 湯田温泉チーム集合

河川敷をもう少し下って待つこと3分、春名さん(写真右)がやってきました。春名さんと走るのも、もしかしたら一年ぶりかも知れません。久々にチーム湯田温泉、主要メンバーの揃い踏みです。

212号線の今津川にかかる橋上にて

言っておきますがチーム湯田温泉は走りのチームではありません。いや元々はそのつもりだったんだけど、現実を知るにつけ、飲みとお笑い方向にシフトしたチームです。従ってそのポタはゆるゆるです。

きらら到着です。ダベリング開始。

そんな緩さをキープしたまま、今日の目的地としたきららに到着しました。テラスの好位置をキープし、みなの近況から今年の抱負まで語りあかしました。結論から言うと、今日、自転車漕いでた時間が2時間。きららでお茶してた時間が2時間半です。男子会かw

お昼過ぎたし帰りましょうよw

ま、そんな感じで今年もヨロシクー。

time 2:07'11
dist 42.7km (募金貯金 427円 現在合計 5,685円)
ave 20.1km/h
max 44.4km/h
weight 測ってませんでした

同日、しぇんぱいのブログはこちら

新春のお喜びを申し上げます

自転車以外の日誌
01 /01 2012
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。昨年は飲みにサイクリングにコメントに応援クリックと何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。

DEFY3 with 正月飾り

振り返りますれば2008年末にDEFY3を購入し、私の自転車生活もこれで4度目の春を迎えることとなりました。まだまだイケルーと考えておりました私も、とうとうアラフィフと呼ばれる年でございます。こうなりますと心筋梗塞!ですとか脳卒中!!ですとか突発的な病気が大変気になるところでございます。メタボは良いのかwという話はこの際さておきまして、本年は、昨年以上に無理をせずに、お気楽で、楽しい自転車生活を送ってゆこうと考えております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview