僕がなぜ1月も記事を更新せず、なおかつ自転車にも乗っていないのかを、この時間帯に目いっぱい書いてみたいと思う。

自転車以外の日誌
09 /07 2011
ご無沙汰です。流石に1ヶ月経って変な広告とか入るようになったし、何か書いてみようかしらという気になりました。いや、最近もずっと出張やら仕事続きでなかなかプライベートがないわけですが、ま、自転車に乗ってなかったのはそれだけではなく、、、

P1010559.jpg

仕事のし過ぎなのか、首がから肩がおかしくなってここんとこずっと左手の小指・薬指が妙に痺れっぱなしなのでした。「あーこれって小脳あたりになんか出来たなあ。俺結構若くして死ぬなあ。」とか思っていたのが先月頃で、ある日、どうにももう首がつぱってちょっと動悸までする気がするってんで、恐る恐る、お医者さんを訪ねてみたら、頚椎ヘルニアと診断されちゃいました。これが今から一ヶ月前くらいのお話です。

まあね、死ぬこともなく病名が分かっちゃえばどうってことないわけで、地道にストレッチで首とか腹筋とか背筋とか伸ばしたり鍛えたりしていたんですけど、そこに先々月の健康診断の結果が帰ってきたわけです。僕ね、結構、いい歳なんで、今回の健診は腫瘍マーカーってのも受けてみたわけですよ。

そしたらAFPが+。なんだかよく分かりませんが、そのAFP一点で総合診断はD2でした。なんじゃこれ。さらに早急に精密検査を受けるようにとのお達しと紹介状までついてきてる。まずいなこれ。ネットで調べるとAFPって肝臓癌の指標らしい。あーそれあるわー。ある。だってうちのお袋、肝臓悪かったもん。家系的にはアウトね。それが分かってからさ女房・子供に隠れてこっそり遺言っていうか、あれはここにある、これはここにある的なものを書いたね。あとPCのエロ画像は全部消したね。身の回りを全てすっきりさせて、いざ精密検査受けてきた。

結果は白。超健康体でした。どーしてくれんだよ。25年かけて溜めた貴重なマイラバーたちを!!!! サヨナラさえも言えないのかい? マイラバー。まあ、肝臓癌じゃなくて良かったんだけどさ。と、まあ、そんな感じのここ1ヶ月で自転車乗ってませんでしたが何か。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview