腰痛再び・・・

自転車以外の日誌
06 /26 2011
今週は表題のように僕の腰痛がぶり返したこともあり、また去年の夏から1年空いて子供が25m泳げなくなっていたこともあって土日ともプールで過ごしました。写真は山口市の小郡屋内プールです。

山口市 小郡屋内プール。土日は子供無料、大人はわずか300円。

若い頃は目、肩、腰が凝るなんて全然なかったんですけどねえ。やっぱ寄る年波にゃ勝てません。まあ、もともとヘルニア気味ではあるんですけどね。

先々週の木曜辺りに腰に違和感を覚えましてね、金曜は起き上がるのも苦痛といった状態。その後、徐々に回復はしていったのですが、いまだに腰を深く曲げると左足のかかとの辺りがピリリと攣ったようになるんです。整体にも行ったりしたんですが良くなりません。きっと背中の筋肉が落ちすぎなんだろうなあ。しばらく地味に運動します。はい。

復活のためのダイエットラン

ポタリング
06 /05 2011
今日は雨が降るって聞いてたんですが、起きて外を見ると曇り。走れなくもない様子。ちょっと近場行っちゃおうということで道の駅 仁保の郷まで走ってきました。カメラのバッテリーが切れちゃいまして今日はこれ1枚だけです。

道の駅 仁保の郷

ここまで来たんだからついでに荷卸峠行っとくかーと。でも、リハビリ中の僕には、まだ無理でした。昇ってる途中で足着いちゃったんで、折り返して下ることにしました。心肺より、足より、根性がなくなっとる。どないしよー。

time 1:51'09
dist 42.43km (募金貯金 424円 現在合計 896円)
ave 22.9km/h
max 47.9km/h
weight 79.1kg → 78.0kg

来週はプロコン会チャリティゴルフ大会のためお休みします。

お久しぶりぶり、いつの間にかもう初夏ですね

ポタリング
06 /04 2011
こけたんじゃないかとか、死んだんじゃないかとか、もう自転車に飽きたんじゃないかとかw 皆様には色々とご心配をおかけしました。超お久しぶりです、立石です。いやーここ最近仕事が忙しくてですね。特に5月は労基法無視のデスマーチで死線をさまよってました。お陰さまで仕事の方もちょっと落ち着きましたんで、また今月から復活予定です。これまでと変わらずどうぞ宜しくお願い申し上げます。

自転車ってこんなにきつかったっけ?

さて、本当に久々に休みを取ることが出来たのでさっそく自転車に乗っときました。昨日の夜に赤潮さんからポタのお誘いがあったので、途中参加ってことで単騎でキララを目指したんですが、最初の6kmのところにあるコンビニで早くも休憩です。うーん、自転車ってこんなにつらいもんだったっけ。簡単に息が上がっちゃうんですよ。もうね、心肺が心配って、そんな感じ。

DEFY3ってやっぱ格好いいじゃんかwww

さらにキララの手前の橋の下でも休憩。わずか20km足らずのキララに向かうのに2回も休憩してしまいました。やっぱ赤潮さんに誘われたポタについて行かなくて良かったなーと思いました。これじゃ確実に足手まといですからね。ま、そりゃ良いんだけど、久々に見るDEFY3って超格好良い。休憩しながら見ほれちゃいました。親馬鹿的な感じで。

マロンパパさんウェルカム

ま、そんな紆余曲折ありましたが、無事、道の駅 きららに着きましたので、全員向けにメールを打ってみました。

キララなう。

のうくれ坊主さんから返信をもらいまして、もう近くにいるのでもうちょいで来れるよとのこと。しぇんぱいからも電話がかかってきたので、待ってました。上の写真、さっそく到着は、マロンパパさん。その後ろはろくばんさん。左に見えるはのうくれ坊主さんです。

のうくれ坊主さん、しぇんぱいもウェルカム

左からのうくれ坊主さん、のうくれ坊主さんの先輩さん、そして我がしぇんぱい。

大人数でお昼だよん

大人数でテーブルを囲んでブリリアントなランチとなりました。

出発前に自転車品評会が始まるwww

そして出発前に例によって自転車品評会が始まります。我がしぇんぱいは人のシート高にインスパイアされて、いきなり六角回して高さ変えてました。あれは膝壊すわw

のうくれ坊主さんとのうくれ坊主さんの先輩さんはここでお別れ

秋穂の交差点で防府組とお別れ。皆さんと一緒に走れたのは2km位でしょうか。ちょっと頑張って着いていってたんですが、正直自分的には限界でした。のうくれ坊主さんと分かれた後に速攻で戦線離脱。コンビニでしばらく休んでからノンビリと(途中で待っていてくれたしぇんぱいと春名さんと)帰りました。

それでも太もも裏痛。運動なしで昼夜問わず座り続け仕事し続けの生活を送っていたんで、リハビリにはしばらく掛かりそうですね。まあ、またノンビリ行きますわ。

time 2:11'39
dist 47.21km
ave 21.5km/h
max 45.7km/h
weight 79.3kg → 77.8kg
 

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview